キレイの本音



整体サロン POWWOWにて小顔矯正コース体験。“着る整体”ight(アイト)もなかなか良いです


 というわけで最近、ちょっとお出かけ続きでたっぷりアップしていないものが溜まっていますので今日はいくつかまとめてご紹介。
 まず、整体サロン POWWOWにて小顔矯正コースを体験してきました、という話から。





f0221398_13375633.jpg
 ユビタマゴというマッサージャーを開発した整体師、伊藤賢治氏が新しく整体ウエアを開発。今回のプレス体験会は、この“着る整体”、ight(アイト)の発売を記念してのもので、POWWOWは伊藤氏が運営する整体サロン。
 私知らなかったんですが、前述のユビタマゴって累計22万個も売れているんだそうですね。そんなにお安くないアイテムなのにすごい。







f0221398_1338837.jpg
 こちらのサロンは、プランタン銀座、大丸東京店など都内に数店舗あるみたいですが、私は西武池袋店にうかがいました。この日担当してくれたのには今井絵里さん。お肌つるっつる。
 ちなみに店舗の写真は撮り忘れちゃいました。すぐそばで開催中だったバーゲンに気を取られて時間がなくなっちゃったのです、すいません(笑)。


 さて施術なんですけれども、小顔矯正といっても、顔だけではなく、ボディ全体もしっかりほぐしてからなので、とっても理にかなっています。実際、私は背中から肩、首、そして顔や頭へとこりが広がることが多いので、こういう“基本は整体”というスタンスは大好き。
 実際、全身からの顔、っていう血流効果がてきめんでした。







f0221398_13383116.jpg
 右がafterです。顔の筋肉をもみほぐすので、そのせいもあるかもしれませんが、実際私の顔は施術後ぽっかぽか(もちろん背中などもぽかぽか)。そして写真でわかりますかね、左のbeforeに見られる口横の影が、afterではちょっと、「お」ってうれしくなる感じでなくなっています。実はこれ、施術後すぐにはわからなくて、帰ってきて写真を確認して気づきました。
 まあ、こういうのはちょっとした写真の角度だったりも関係するしな、と思いつつも、施術後、ぎゅっと引き締まった頬からあごにかけての手触りにはやはりにんまり。こうしたケアを続けるか否かで、5年後10年後の顔のたるみは確実に違ってくるな、と。わかってはいるけど、実際体験すると身に染みます。
 小顔効果は今回一回ではいまひとつ実感しきれなかったけれど、まずたるみ、歪み、こり、このへんをしっかりケアできただけでも大満足でした。



 ちなみに冒頭で紹介した“着る整体”、ight(アイト)も試しましたよ。さすがに、むぎゅっとフェイスバンドをはめた、あまりに丸腰な私の装着写真は自粛しましたが(笑)、これも継続したら違ってきそうな雰囲気がむんむんと。数字にしたら1ミリあるかないかの世界だと思うのだけれど、ちょっとした顎のずれで、かみ合わせって気持ち悪くなるじゃないですか。居心地が悪いというか。それが、これをはめると「あ、やっぱり最近、顎ずれてたな」ってわかるんです、装着後、かみ合わせばっちりだもの。
 矯正経験者の私の実感としては、かみ合わせも、歯を矯正すればすべてOKということではなく、案外その後の顎や首のこりからくる歪み、このケアもかなり重要だったりしますからね。
 こちらは1日わずか3分でいいそうですよ。¥12,960(税込)とそれなりにしますが、私ちょっとこれ気に入りました。


 というわけでお次はミキモト。いましばらくおまちを。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-02-25 13:44 | エステetc. お出かけ美容
<< ミキモト コスメティックス エ... シュウの写真追加、いまごろ気づ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧