キレイの本音



カバーマーク プレシャスブライト クリーム W、使い切りました。夏も冬も、大人は優秀クリーム必須

f0221398_11145255.jpg
 ちょっと前なんですけれども。カバーマークのプレシャスブライト クリーム W、使い切ったのです。

 カバーマークは、ファンデはもちろんスキンケアも大好き。安定感が違います。
 このクリームもね、「ああやっぱりいいわぁ素敵だわぁ」と、乾燥シーズンにその間違いのない効果にうっとりしながら使っていたんですが、昨年の猛暑にもその威力を発揮したんです。まさかの夏、ど真ん中で。
 暑くて常に開きっぱなしの毛穴、汗をこまめに拭き取るから、どんどん肌の潤いがなくなってごわごわ。でも「どうせすぐ、とれちゃうしなぁ…」と、ケアは化粧水や美容液とかの軽めで済ませがち、そしてまた乾いて……の無限ループで本当に辛かった。
 でも、ふとそんなときに、このクリームを使ってみたら、どんどん肌が蘇るったらもう。あのときの感激は、思わず手を合わせて神棚かなんかに飾りたい気分でした、神棚、うちにありませんけどね(笑)。ともかく、汗で多少流れてハンカチで拭き取られても、しぶとく、しっかりと確実に、肌に栄養を送り乾燥から守りとおしてくれました。過酷な環境であの肌のふかふか加減、本当にすごかった。


 最近ようやく、冬らしい空気になってきて、またこうした優秀クリームに頼る日々なんですが、私は昨夏のこの経験から、「ともかく大人は、困ったらクリーム」と心に決めています。夏でも冬でも、いくら高価な美容液を塗ろうが、乾燥したらびっくりするほどその効果がちゃらになってしまいますからね。まずは守らなきゃ、大人は、って心底思います。


 実はこの寒い日々で、またまた素敵なクリームをいくつかお試し中。ほかスキンケア含めて、またいずれ、ご紹介したいなと思っています。

 ていうか、連休ですね、気づけば。明日はおでかけ予定。混んでるなきっと。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2016-01-09 11:20 | お気に入り スキンケア
<< MDNA SKIN発表会。マド... フランク・ゲーリー展@ルイ・ヴ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧