人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)

e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_10325188.jpg
 おととい、e+のカフェ、LIVING ROOM CAFE by e+に行ってきましたー。
 ご飯を食べながらゆっくりLIVEが観れるスペース。今年7月オープンしたんだけれども、なかなか時間がつくれずやっと行ってきました。





e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_1033986.jpg
 この日のライブは、Tall Tall Treesというアイーティスト。バンジョーとエフェクターをつかって、カントリーでありつつ、ロック、なのかな、ちょっと音楽のジャンルは詳しくないのであれですが、ともかくものすごくスタイリッシュで楽しい演奏でした。
 途中、Kishi Bashiさんという日系アメリカン人アーティストとのコラボ演奏も。これもすごかった。





e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_10332219.jpg
 ライブは、ミュージックチャージを300円とか500円とか払うシステムで、さらに各テーブル席にはチップ記入のカードもありました。このミュージックチャージ&チップは全額アーティストにいくそうなので、たとえば若い無名アーティストなど、気軽に応援できていいですよね。知らない人のライブチケットを買う、っていうのはハードル高いもの。観てみたくても、たいがい腰が引けちゃうからね。
 ちなみに、週末などチケットを買うパターンのライブもあるもよう。なんと山崎まさよしさんもここでライブをやったみたい。この距離で観れるって贅沢すぎ。

 ちなみに、ライブを観ない人は別エリアでふつうにご飯やお酒、カフェとして利用可能で、その場合はミュージックチャージなし、っていうのもまた自由でいい。ていうか、店内ものすごく広いんですよね。今度は昼間、カフェとして来てみよう。テラスルームが気になります。







e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_10334060.jpg
 けっこう呑んだりしたんだけれど、カロリーが気になる女の身としては(年齢的にもね)、お魚とかつまみつつヘルシー呑みに移行しようと、この日はさらにもう一軒、渋谷で偶然みつけたお店ではしご酒。『春秋』っていうお店で、店内は私くらいか、それ以上の大人客でいっぱい。どのメニューもおいしくて、特に、下仁田葱の黒焼き(左)、これとても美味でした。野菜や魚メニューがメインなのでいくら頼んでも罪悪感ないし(笑)、また行こうかなと。





e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_1034222.jpg
 年末は毎年、お酒の席が増えますねーどうしても。これは先日、夫の友人がやってきた際の図。毎年おいしそうな日本酒を持ってきてくれます。左のヴァンジョーヌはモリエールではまったワイン。通販でお取り寄せしてみた。これも美味。





e+カフェでLIVE! そして春秋もうまかった……胃腸をいたわる日々です(笑)_f0221398_10341296.jpg
 ちなみにこれは、六花亭のシュトーレン。


 そういうわけで、ごらんのとおり呑みすぎ食べ過ぎウィークなので、目下おうちご飯はリゾット三昧。リゾットといっても、野菜スープにご飯が入ってますくらいの超低カロリー。胃にもやさしいし水分も補給できるしね、ちょうどいいんです。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-12-30 10:39 | 美味しいお茶、食事
<< あけましておめでとうございます... 『終わった人』。内館牧子さんさ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧