人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ

ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_1642124.jpg
 ブルーベル・ジャパン発表会①(ランバン、ヴァンクリ、ほか)はこちら
 発表会②(ドルガバ、グッチ、ck)はこちら
 発表会③(アニック グタール、ラルチザンほか)はこちらを、
 発表会④(ニュクス、バーツビーズ)はこちらをどうぞ。


 ブルーベル・ジャパン発表会、ラストはクロエとブルガリ。

 まずはクロエ。





ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_16422686.jpg
 クロエ ラブストーリー オードトワレ 30ml ¥7,700+TAX、50ml ¥10,400+TAX、75ml ¥12,800+TAX 2016年3月2日発売(2月17日一部店舗にて先行発売)。
 香調は、フレッシュ フローラル。
 以前ご紹介したことのあるラブストーリーのオードトワレで、よりフレッシュな使い心地。前作のオードパルファムで恋がはじまり、今回の香りは恋をはぐくむ、というのがテーマだそう。
 キーノートは、オレンジブロッサム、ナスタチウム、スモモ。透明感があるのに、どこか気になる、とおりすぎてしまうには惜しいようなイメージはラブストーリーらしくて相変わらず素敵です。
 パッケージも前回と違って少しピンクがかっていてかわいいです。







ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_1642441.jpg
 そして大ラスはブルガリ。私の星座、蟹座の2016年ラッキーフレグランスです。






ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_16425648.jpg
 いつものようにゴージャスなブルガリの間。美しくパワフルな花々に圧倒されます。






ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_1643888.jpg
 商品はこちら。オムニア パライバ オードトワレ 40ml ¥8,200+TAX、65ml ¥10,600+TAX 2016年2月17日発売(2月10日一部ブルガリショップにて先行発売)。
 宝石をイメージした香りのシリーズ、今回はパライバ トルマリン。1987年、ブラジルで発見された石で、残念ながら現在はほとんど採れないのだとか。採掘された当時、あまりに彩度が高いために、人工的に操作されたものだと考えられたほどだったそうです(こちら、ぜひ検索してみてください。本当に色が素晴らしい宝石なんですよ)。


 香調は、フローラル・フルーティ。
 トップノートは、キュラソー産ビターオレンジ、パッションフルーツ。
 ハートノートは、パッションフラワー、ブラジリアンガーデニア。
 ドライダウンノートは、ココアビーンズ、ベチバーエッセンス。

 実に華やかで煌びやか、神秘的でエキゾチックな、大人のトロピカル。ビーチや太陽、海などを連想させるのに、はしゃいだ印象はなく、ゆっくりと海辺を眺めるような、落ち着いた時間を想像できます。
 それになんだかふわっと、なめらかな包容力があるなと思うのは、やっぱりガーデニアがいい味を出しているのかなと。個人的にも大好きなガーデニアですが、資料によると、このブラジリアンガーデニアは、ヨーロッパ産よりもふくよかでクリーミーなんだそう。なるほど納得。
 もちろん調香師はアルベルト・モリヤス。官能的でありつつも、どこかすっきりとクールな、格好いいニュアンスもあるのはさすがだなあと思います。これだけ自然を感じさせつつも、ブラッシュアップの方向性が都会的なんですよね。ビルでもいける。夏じゃなくても使いたいトロピカル。






ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_1643308.jpg
 もちろんジュエル・チャームもあります(右)。25ml ¥6,200+TAX。発売日は同じ。
 





ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_16434382.jpg
 シャワーオイルやボディミルク、ソープもあります。





ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_1644998.jpg
 おみやげにいただいたブルガリの限定チョコ。パッケージも和紙と、フィレンツェのパピーロ紙を使っているという凝ったもの。素敵すぎ。





ブルーベル発表会⑤。クロエ ラブストーリー オードトワレ、ブルガリ オムニア パライバ オードトワレ_f0221398_16435668.jpg
 というわけで。長らくのおつきあいありがとうございました、ブルーベルのリポート以上で終了です。みなさんもぜひ店頭で、香りを要チェックしてみてくださいませ。香りって本当に、文字や画像や、映像を駆使しても、“匂い”ですからね、実際に香ってみないことにはわかりません。自分の気分を、どこへでもつれていってくれるフレグランスは、本当に楽しいですから。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-12-18 16:46 | 発表会 【な、は】
<< NARS発表会①。HOT SA... ブルーベル発表会④。ニュクス、... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧