人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



バイオエフェクト発表会@アイスランド大使館。植物由来EGFで肌つるっつる。たった4滴でこれは凄い



 最近すっかりごぶさたの更新です。ちょっと風邪をこじらせていました。なんやかんやでひと月かかりました。熱はまったく出なかったのだけれど、咳がなかなかおさまらずに、病院を変えたりして、やっとここ数日落ち着いてきました。さすがに疲れた(笑)。私の周囲にも、咳が異様に長引くとか、今までの薬が全然効かないとか、そういうやっかいなタイプの風邪にかかっている人がけっこういます。みなさまもお気をつけを。




バイオエフェクト発表会@アイスランド大使館。植物由来EGFで肌つるっつる。たった4滴でこれは凄い_f0221398_15392353.jpg
 というわけで、先月11月24日、バイオエフェクトの発表会へ行きました。アイスランド発のスキンケアブランドで、日本初上陸。会場も、品川にあるアイスランド大使館。

 アットホームな雰囲気の中、ご自身もバイオエフェクトを愛用されているという大使夫人(上写真・中央)がご挨拶。





バイオエフェクト発表会@アイスランド大使館。植物由来EGFで肌つるっつる。たった4滴でこれは凄い_f0221398_1540615.jpg
 商品はこの4点。写真左から、デイタイム・クリーム(50ml ¥10,200・税込、以下同)、デイセラム(30ml ¥13,400)、アイセラム(6ml ¥9,200)、前列スポイトボトルは、セラム(15ml ¥14,400)。

 ヒトEGFの遺伝子をコピーし、特許出願中のバイオテクノロジーを用いて、オオムギの中でEGFを生成。このEGFにより、コラーゲンやエラスチンの生成を促し、肌に弾力やハリ、明るさを与えて若々しい肌に導くというもの。
 植物由来のEGFは、従来のバクテリアや動物細胞培養によるものより、細菌内毒素やヒト感染媒体などによるリスクを回避できるのだそう。


 2010年ブランド誕生以来、数々のアワードを受賞したバイオエフェクトは、中でもセラムが人気なのだとか。30歳以上のアイスランド人の25%が、「使ったことがある」ではなく、「日常的に使用している」というから凄い。
 このセラムは夜用で、使用量はたったの4滴。このEGFは他の化学物質に影響を受けやすいということで、ケアは他製品を塗り足さずにこれ1品のみ、配合成分もそのために7種類だけという、なんだか聞けば聞くほどミラクルな雰囲気が。

 さっそくこの2週間ほど試しているんですが、まさか、というほど翌朝の肌がつるっつるで本当にミラクルだった! キメが整って毛穴もどこかへ。なによりも肌のハリ感が凄いんです。毎朝鏡を見ながら「うわぁ」としげしげ顔全体を眺めてしまいます(笑)。
 これ1品だけで、というケアは大概1品ではすみません。私が1品で本当にすんだと思うのは過去1品のみ。これは奇跡だなぁと思っていたのですが、また素敵な1品のみケア見つけちゃって嬉しいです。しかもこれはたったの4滴だけでつるつる、もちろんお肌もしっとりです。
 テクスチャーは、ややとろみある無色透明の液体で、肌になじませたときの手触りが、ドライオイルに似ているなあという印象。

 ちなみに、この15mlで1.5~2.5ヶ月使えるそうです。夜はこれだけ、と思うと、もの凄いコスパ良しな超優秀品じゃないかと私は思う。





バイオエフェクト発表会@アイスランド大使館。植物由来EGFで肌つるっつる。たった4滴でこれは凄い_f0221398_1540192.jpg
 会場内に飾られたお花たちは、和と洋がいい感じにミックスされたあしらいで目を惹きました。





バイオエフェクト発表会@アイスランド大使館。植物由来EGFで肌つるっつる。たった4滴でこれは凄い_f0221398_15402845.jpg
 アイスランドのスウィーツ。中でも、アイスランドのヨーグルト(写真右)は絶品でした。クリームチーズのような濃厚さ。これまた食べてみたいけど、どこで売ってるのかな。


 というわけで、本日はもうひとつ、アップできるといいなと。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-12-08 15:44 | 発表会 【な、は】
<< メルヴィータ発表会。特許取得の... RMK 2016SS 発表会②... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧