キレイの本音



ラ・プレリー SC コンシーラー・ファンデーション。すいんごいバージョンアップしてる~、を実感

f0221398_17592265.jpg
 本日ひとつめのアップはこちらをどうぞ


 さて。
 先月、9月11日に発売になったラ・プレリーのファンデーション。クリームファンデにコンシーラーがセットされたこちらがバージョンアップ新発売。

 実は少し前からちょこちょこと試してはいたのですが、本格的に空気が乾燥してこないとなぁ大人は乾燥シーズンでの質感、気になるよなぁと思って、ちょっとリポート遅れましたよ。

 最近、本当にめっきり乾燥しますよね。先日も、からっと晴れたから洗濯物をしちゃおう、って、たくさん朝からやりましたけれど、猛暑の真夏か、っていくらいのスピードで乾いちゃった。ちょっとびっくり。
 なので、「このスピードで肌も乾いたらどうしよう、ファンデがさがさになったらどうしよう」と不安たっぷりで試しましたが、ん、大丈夫でした。


 ご存じわたくし、ラ・プレリー様、大好きです。今のところ、生涯連れ添いたいコスメブランド筆頭です。
 しかし、ファンデはさすがにそこまでには至らずかなぁなんて思ってました。優秀だけれど、私の年齢自体もラ・プレリーに追いついていなかったし、そもそもノーファンデ派なので、よほどでないと使い込まないし。

 ただ、今回のこちら。ちょっとグッときましたよ。
 以前よりも数段もグレードアップしてるな、をしっかりと実感できました。

 肌の引き締めやハリ感等スキンケア効果をアップ。使い続けるほど美肌に。
 また、仕上がりにかんしても、ロングラスティング効果や、カバーできるのにツヤ感、シアー感が素晴らしく、つける量さえ間違えなければ、毛穴に色が落ち込むという心配もなし。そもそも少量で本当によくのびるので、つけすぎ、という心配がないんです。


 そして私が一番気に入った点は、時間が経っても“肌が硬そうに見えない”ということ。
 年齢とともに、ファンデを塗った肌って、時間経過でしわっぽさ、毛穴の悪目立ち等で肌表面がゴワゴワと硬そうな人に見えることが多いと思うんです。でも、こちらは夕方でもそうした雰囲気に非常になりにくく、ツヤがあって、なんていうんだろう、わざとらしい顔にならないんですよね。


 例によって、お値段はなかなかのものがあります(ファンデ30ml コンシーラー2g¥23,800+TAX)。ただ、スキンケア効果はばつぐんだし、仕上がりもぐんとよくなったし。生涯ファンデを探している大人のかたがた。トライの価値はあるんじゃないかなと思います。ちなみにSPF15、PA++++。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-10-02 18:01 | 新作コスメ メイクもの
<< MOTIFで誕生日ごはん&ホテ... カーポラヴォーロで野菜もりもり... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧