キレイの本音



ベアミネラルのカウンターで涙。やっとみつかりましたスティラの後釜リップライナー



 日本撤退から6年……かあ。もうそんなに経つんですね。スティラが買えなくなってから。

 大好きだったんです、もうキャップより短いんじゃないかっていうくらい短く削りまくったスティラのリップライナーペンシル、24番。

 なかなかこれの替わりがみつからなくて。もうだいぶ古くなっちゃったので、ここ数年ほぼ使っていませんでしたが、「いつかこの後釜を」と思って、カラーサンプル用にとっておいてね、同じ色を見つけようとこつこつ探していたんです。


 先日も、とあるお化粧品フロアで、手の甲にそのスティラ24番を1センチくらい引いて、カウンターめぐりしました、「これはいけるかな?」と思ったのを片っ端からその、スティラのラインの脇に引いてみて、色を見比べて。

 何軒まわったかなぁもう今日はここでやめとこうかなぁ、と、ふらっと最後に立ち寄ったベアミネラルで、ついに、ついに長年探し求めていたこの色が見つかりました。大げさでなく、ちょっと目頭があつくなる。





f0221398_18361262.jpg
 マーベラス モクシー リップライナーの、パンプド、という色。

 よくをいえば、もうほんのわずか、重たい発色だとパーフェクトだったなと思いつつも9割8分くらい求めていた色と同じで即決。やたらと感激する私を「不思議なおばさん」と店員さんに思われやしないかなどとこのさいつまらないことは考えず、これくださいって、目に星をためて私は言いました。はい。
 これでもう、「これじゃないんだけどなぁまあいいか」と不本意な色合いでお茶を濁すという日々ともおさらばですアデュー。



 このベアミネラルのライナー、はじめてちゃんと使ってみましたが、これがまたすっごくやわらかく描きやすくてテクスチャー的にもありがとうって手を合わせたい気分です。


 余談ですが。
「スティラってあったじゃないですか、このリップライナーの色をずっと探してて」と、言っても若い店員さんたちは「あ、ああはい」と若干目が泳いじゃうようなきっと知らないんだなっていうリアクション。どのカウンターに行ってもこの調子で、すっかり自分のおばさんぶりを実感したのでした(笑)。知らないかぁスティラ。

 というわけで本日22:30から『腹を割って話そう』。ふふ楽しみ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-15 18:37 | お気に入り メイクもの
<< エレガンス ブリス オーラ、コ... スピック エッセンス ロマンテ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧