キレイの本音



トレーニングで夏バテ解消。関係ないけどジョーン・ジェットってマダーナねえさんと同い年だったのね



 あー早く30度以下にならないかなぁ

 なんて贅沢は言わない。最高気温、31、2度でも充分なんだけどなぁ……
 そんな感じで猛暑に麻痺して思考回路がうまくまわらないこのごろ。

 30日スクワットチャレンジも無事終了して、やはりネットで見かけるようなぷりぷりヒップにはなりませんでしたが(笑)、でもとっても良い運動になるなと思った(しかも案外続けやすかった)ので今後も回数減らして続けようかしらと。そして例の通っているマッサージの先生のトレーニングレッスン受けてみようと本日行ってきました。

 実は最近、夏バテが酷く、どうにも自分でコントロールできなくて悶々としてました。エアコン冷えにくわえて、スクワット運動して汗かくから水分いっぱいとったらとったで内蔵が冷えちゃうし。なるべく常温やあたたかい飲物などをとるようにはしているとはいえ、この暑さなので、冷たいものを、さすがに通常よりは飲むわけです。そもそも常温で飲物をそのへんに置いておくのも衛生的に心配だし。
「これだけ暑いんだもの、ちょっとくらい冷たいの飲んでも平気よね」という油断も重なり、そういう細かいあれこれが積もり積もって妙にだるい日々。
 スクワットがんばりすぎたかなぁとも思っていたんですが、今日先生にみてもらったら、やはり足腰は問題なく、むしろ運動しているおかげで筋肉の状態も良しとのこと、じゃあやっぱり内蔵の冷えだという話になり。
 というわけで今日は、ヒップの運動ではなく、体全体をまんべんなく動かす内容のトレーニングをしてきました。いきなり体がかるーい(笑)。超うれしー。
 エステなんかもそうだけれど、こういう客観的なプロの意見て、定期的にきいたほうがいいですね。当たり前だけど、しみじみ思いました。




f0221398_2122010.jpg
 元気復活というわけで、こういうときはアイドルばりばりの音楽(海外のね)を聴くに限る。マイリー・サイラスとブリトニー・スピアーズ。
 最近はすっかり裸番長の名をほしいままにしているマイリーですが(それもそれで好きだけどね)、やっぱり私がぐっとくるのはハンナ・モンタナ時代の楽曲。ブリトニーも、壊れちゃう前のフレッシュな時代のが好き(ブリちゃんはまた、マライアみたいに、40代とかになったら再ブレイクするんじゃないかなと勝手に想像しています)。

 ブリちゃんを久しぶりに聴いていたら、『I Love Rock N' Roll 』のカバーやっぱりいいなぁって、そういえばうちにジョーン・ジェットあったなぁって。







f0221398_21221959.jpg
 LPです(笑)。
 もうプレーヤーないので動画検索していましたら、今年のライブ映像みつかった。
 やー。びっくり。全然かわってない。ジョーン・ジェットねえさんあいかわらず超クールです。
 調べたらマダーナねえさんと同い年なのね。今年で57歳わお。
 ある意味トレーニングより元気出るかも(笑)。


 というわけで、夏バテ気味の大人女子におすすめ『I Love Rock N' Roll 』!(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-31 21:26 | 日常、その他
<< NARS発表会②。オーデイシャ... ブルーベル・ジャパン発表会④ ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧