人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ちょっと前のおうちごはん。たけのことそらまめなど

ちょっと前のおうちごはん。たけのことそらまめなど_f0221398_1423155.jpg
 唐突ですが、おうちごはん。
 これはちょっと前の夕飯。たけのこのお刺身、たけのこ×大豆ミートソテー、豆腐ハンバーグ、そら豆ボイルなど。
 我が家ではここ1年ほど、健康を考えお肉のかわりに大豆やお豆腐系を使ったメニューにしています。たんぱく質は大豆系と魚介類、卵や乳製品などから。単純においしいし、実際数値なんかもみるみる良い変化が出てびっくりします。なにより、たっぷり食べてるわりにやせるのがうれしい(笑)。劇的じゃなくて、ちょっとずつ体重が落ちていく感じも健康的。
 月に数回はお肉もちょこっと食べますけどね。あんまりストイックなのは続かないので。そのへんはゆるいです。






ちょっと前のおうちごはん。たけのことそらまめなど_f0221398_14232168.jpg
 これは、ちょっと前のブランチ。たけのこご飯と豆腐のおすまし、野菜ソテー、ひじき入り卵焼き、納豆。
 納豆の上には小魚ふりかけ。カルシウムたっぷりでめちゃくちゃおいしいんです。
 ひじきなど海藻もカルシウムたっぷりでメニューによく取り入れます。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2015-06-21 14:24 | 美味しいお茶、食事
<< おうちごはん。帆立×山芋のロー... イプサ 新ME発表会。またまた... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧