人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる

ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる_f0221398_17304911.jpg
 少し前になりますが、大好きなペボニア・ボタニカの新製品発表会へ出かけました。
 会場は外苑前のAQUAVIT。ここの建物は色んな展開があって見所が多い。





ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる_f0221398_17312147.jpg
 商品はこちらですよ。
 マイクロレチノールライン。洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームの4アイテムで、すべてに独自開発のマイクロレチノールを配合。ターンオーバーの乱れを正してシワやたるみ、くすみ等々の改善を目指すというもの。

 使用量をしっかり守ること、他の商品と組み合わせずこのラインの商品のみ使用すること、夜用美容液は肌がレチノールに慣れ始めた2週間目以降より使用するなどなど、注意事項を読めば読むほど期待が膨らみます。もともと私はレチノール製品との相性がいいので、よけいにね。






ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる_f0221398_17313217.jpg
 と、いうわけでお試し開始より2週間経ちましたが、今、私のお肌はなめらかでつるぴかですよ。「ツヤ系の下地塗ってる?」のような光沢が顔全体に広がっていて、顔の立体感、メリハリも絶好調。
 もちろん透明感も素敵です。この感じで、例えば目元のクマなんかを隠したくてこってりコンシーラーを塗るなんてもったいない、絶対。という感じ。


 ちなみにこのクリーム、とても肌なじみがいいんですよね。香りも柑橘系でありながらどこかホッとする、肩の力がするんと抜けるような、独特の、ペボニアならではの忘れられない香り。






ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる_f0221398_17315383.jpg
 この日は、コース料理をいただきながら、ゆったりとした会でした。お料理も美味しかった~。





ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる_f0221398_17335254.jpg
 以前も書きましたが、ペボニア・ボタニカは一貫して自社工場内で製造しているために、内容のわりにはお手ごろ価格というのもポイント高い。



 今年は、あっという間に秋になってしまい、肌ケアが追いつかずにいたんです。急に気温も湿度も下がってしまったから、それとともに乾燥やらシワやらくすみやらが一気にやってきた、という感じで。でもこれで一旦リセットして、本格的な冬ケアに移行できるかしらと。冬支度だね。10月29日の発売です。

 ちなみにこちら、エステサロンでもマイクロレチノールのコースが受けられるもよう。そういえば直営サロンもオープンしましたよね。行かなきゃだね。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-28 17:40 | 発表会 【な、は】
<< red flower発表会。ニ... 秋 ②   白&紫式部 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧