人気ブログランキング |

キレイの本音



眉と体脂肪率。「勝利の女神は細部に宿る」って確か岡田元監督も言っていたな



 本日ひとつめのアップはこちらをどーぞ



 さて。
 先日、部屋を片付けていましたら、ぱらっとメモが1枚出てきまして。
 そこには数字がたくさん並んでいて、よく見るとそれは、3年前に書き留めていた、日々の体重と体脂肪率、なんですね。

「ひえー、体重全然変わってない……」
 と肩を落としつつ、
「おぉ…?」
 っと反面、体脂肪の数字が気になりまして。

 慌てて我が家のTANITAに乗りましたら、体重は確かにあんまり変わっていないのですが、体脂肪率がその3年前の数値よりも、3%弱、低いんです。

 もしやこれって、筋肉が増えたのかしら!?

 ひとり鼻を膨らませて喜ぶ私。



 よく、ありますよね。
「別に大したことしてないんですぅ。テレビ見ながら腹筋したり、家事をしながらスクワットしたり~。それくらいなんですよぉ」

 なんていうモデルさんや、ママタレントさんたち。

「うそをつけい」

 と、私も思っておりました。


 でも、この数値を見るとあながち、うそじゃないのかもしれないなと。
 私も実は、がんばっているようでがんばってないけど、気の向くまま、ひとまずは続けてきたなと、そういう地道なトレーニングを。まさに、テレビや録りためたドラマなんかを見ながら。できるだけ毎日。ときには週一が続くこともあるけれども、やめずに3年も経つと、じわっと効果が…。
 ふふ。なんだかうれしい。





f0221398_22233970.jpg
 先週、眉サロンmimeさんの体験会にお邪魔しまして。
 眉のカットとともに、今回はじめて眉スパ、眉のカラーもやっていただき。


 これがもうね、お部屋のカーテン、しかも、レースのほうね、レースのカーテンをかえたみたいな感じで、がらっと雰囲気が変わるんです。

 カーテンとか壁紙をかえるならわかるんですけれども、レースだけを微妙に、たとえば無地を細いストライプにしてみるとか、白をクリーム色にしてみるとか。イメージとしてはそういう細かいチェンジなんですけれども、黒い眉毛をちょっとピンクがかったブラウンにかえただけで、すんごい顔の印象が垢抜けてびっくりですよもう。


 眉マスカラと同じでしょう

 なーんて思っていたけれども、別物でした。またぜひやってみたい。



 確か岡ちゃんが言ってましたが、「勝利の女神は細部に宿る」と。私これ、大好きな言葉なんですけれども。
 体脂肪3%がなんぼのもんじゃい、とか、眉の色がちょっと変わったからってなにさ、って思う前に、いや、思ってもいいけどぜひやってごらんなさいなと。特に大人は40代は。…なんてしみじみ思う初秋ですよ。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-08-27 22:26 | エステetc. お出かけ美容
<< デジャヴュ発表会。ファイバーウ... 上野で美術館めぐり。このまま秋... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧