キレイの本音



季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。④シュウ ウエムラの化粧水と泡下地

f0221398_1533073.jpg
シュウ ウエムラ ホワイトエフィシェント エッセンス ローション

 季節の変わり目シリーズ、ラストはシュウ ウエムラです。

 シュウといえば、表参道ヒルズの前を通ると、いっつもシュウの店内は人でわさわさと賑わっている気がします。偶然かな?
 少し前、このヒルズの前あたりで、例のカールちゃんのプリントされたバッグを提げた、シュウでお買い物されたと思われる白人マダムとすれ違いまして。とてもスタイルが良くてシャツ&デニムだけで十分なほど。お年は、まあ、ぱっと見ですが、私とかわらないくらいかしらね、だからなかなか、大人の女性だったんですが。
 でもなんだかあれくらいの大人女性がカールちゃんっていう、遊び心が素敵で、こういう気持ちは忘れちゃいけないわねと思ったのですよね。確かそのときも、通りすがりに見た店内は、わさわさでした。

 ともあれ私の中で今、シュウのわさわさとEggs 'n Thingsとギャレットポップコーンショップスの行列はセットなんです、オモハラの。

 表参道や原宿界隈を歩くのは大好きなんですけれど、特に表参道はここ数年ほんとうに寂しくなりました。でも、こういう賑わいを見ていると、ああ私の大好きな表参道はこうでなきゃぁと気持ちが沸き立ちます。なんだかとても嬉しいんです。行列は並ばないくせに(笑)。



 というわけでシュウ ウエムラ。メイク品だけではなくスキンケアも大好きです。
 この化粧水は、美白もの。一瞬軽いかな? と思わせておいての充実潤いで、肌にもマイルドなんです。ばしゃばしゃお風呂上がりに使うともう最高。




f0221398_1531396.jpg
シュウ ウエムラ UV アンダーベース ムース POR Eraser

 こちらは大人気泡のメイク下地の新しいバージョン。毛穴を隠してくれます。
 相変わらずキメ細かく仕上がって、今回のこちらはさらに毛穴も自然にふわっとカモフラージュです。

 もちろん、ノーファンデ派の私はこれだけでOK。UVカットもできますのでね。らくちんらくちん。



 と、以上季節の変わり目シリーズでした。もよかったらどうぞ。



 ちなみに、今ヤフーニュースで見ましたが、ベルばらが40年ぶりに新作!……ですって。
 20日発売の「マーガレット」だそうですよ、っていうかマーガレットこの歳で買って良いのでしょうか私(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-18 15:07 | お気に入り スキンケア
<< 友禅の個展へ。そして我が家の猫... 季節の変わり目いかがお過ごしで... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧