キレイの本音



40代の真冬の私のお肌も乾きませんでした:その4 ブッシュフラワーエッセンスの泡立たない洗顔料

f0221398_22261995.jpg
ブッシュフラワーエッセンス フェイスウォッシュセラム 50ml ¥3,465

“私のお肌も乾きませんでした”シリーズ、ラストはこちら。ブッシュフラワーエッセンスの洗顔ジェル。これ本当にいいです。やみつき。


 言いましたとおり、年齢とともにあれこれ肌状態にも不具合が出てきたのですが、20代、30代のころにくらべて一番ケアにてこずっているのが洗顔です。特に冬場の洗顔は毎年困り果てていました。


 私の先輩で、50代の方があるとき、「私はもう洗顔料は使っていない。水だけで洗っている」と言いました。もちろん大変驚きました。年々なにを使っても乾くようになって、最初は洗顔料なしのお湯だけ洗顔にしていたけれども、お湯って油分をとるので「じゃあ水だ」というわけで、今に至るのだそう。従ってメイクは水でも落とせるタイプのものを厳選使用。するとみるみる肌の調子がアップしたんだそうです。ちなみに彼女は、私と同業者で、しかも私よりも遙かに美容歴が長いし知識も豊富です。

 確かに彼女はもともと乾燥肌だったけれど、いろんな人に話を聞くと実はけっこう洗顔料なしになっていく女性は少なくないもよう。私も40歳をすぎると、その片鱗が見え始めました。ことごとく洗顔料が合わなくなって、彼女の話を思い出してひとまずお湯だけ洗顔を始めてみました。これが、案外よかった。確かにつっぱらないし、変な乾燥もしなくなりました。

 とはいっても元は丈夫なコンビ肌です。Tゾーンなどはすすいでもすすいでもヌルつきが残ってなんだか気持ち悪い。証拠にあるとき、不審な吹き出物ができました。「どう考えても、やはりこれは汚れや余分な油分が取り切れてないな」と、新たに洗顔料を一から見直そうって思っていたときに、このブッシュフラワーを試す機会がありました。



 泡立たないものって洗浄力が強いか弱すぎるかのどっちか、っていう印象があったんですが、これはもう、小鼻のヌルつきもとれるのに、目や口元も乾かない。まさにどんぴしゃな洗浄力で、化粧水もすいすいと浸透する肌に洗い上がります。
 一瞬「いいかな」って思っても、続けるうちに「やっぱり乾燥するなぁ」ってなるケースが多い中、これは毎日朝晩継続して使っていても肌が安定しているし、女性ならではの、ひと月の中でもありますよね、肌の状態のアップダウンが。それにも問題なく対応してました。

 香りもねえすごくいいんです。ローズやゼラニウムの香りがね、花束をぱっと、目の前に出されたみたいな香りなんですよね。なんか幸せ。


 HPにも掲載されているポール・ラブディさんという開発責任者の方は、ジュリークの初代開発担当にも携わっていたそうですよ。なるほどー。そういえばジュリークもこちらもオーストラリア発です。

 まだこちらのブランドはこの洗顔料だけしか試したことはありませんが、なんだか気になりますよね、ほかのアイテムも。


 というわけで。私の使ってみて良かった大人の乾燥肌対策でした。おしまい。


 その1~3は、下にスクロールか、こちら1こちら2こちら3をドーゾ。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-01-15 22:20 | お気に入り スキンケア
<< エアリーマットチークスのオレン... 40代の真冬の私のお肌も乾きま... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧