人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。

ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1073128.jpg
 昨日、ソニア リキエルの発表会へ。会場は代官山のグラナダ スィート。代官山 蔦屋書店のちょうど裏あたりにある結婚式場で、中庭(写真中央上)を囲んでぐるりと二階建ての瀟洒な建物。
 ローズマリー水の小さな噴水に癒されながら商品ムービーを見たら(右&中央下)、メインフロアへ(左)。中央に敷き詰められた圧巻のローズマリーたちのおかげでなんとも清清しい空間。昨日は本当に暑かったので、ここに入ったとたんオアシスに辿り着いた気分でした。



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1074253.jpg
スキン バランシング ローション 200ml ¥7,350 10月5日発売

 商品はこちらです。スキン バランシング ローション。ローズマリーを使用した化粧水です。
 ローズマリーの俗名『Rosemarienus』は“海のしずく”を意味し、若返りのハーブとしても有名。高い抗酸化作用、抗菌効果などのこのハーブを使ったローズマリーウォーター(ローズマリー葉水)を配合。ほか、



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1075685.jpg
 ローズヒップ、ラベンダー等8種のエキスを組み合わせたバランシングコンプレックスを配合し、角質層の潤いバランスを整え健全な状態をキープし、トラブルを引き起こしにくくするというもの。

 さてこちらですが。かなり、かなり香りがいい。とてもすっきりとしたグリーン系の香りで、すぅっと、頭がクリアに浄化されるような心地よさ。この香りとムードをもっと味わえないかしらと思って「そうだ冷やそう」と、でも冷蔵庫だと案外忘れてしまうので、氷にしました。



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1084781.jpg
 ひんやりしたボトルからコットンにぱしゃぱしゃ染み込ませ、ひたひたとやさしくパッティング。これがもう、素敵でした。ひんやり感にマッチする香りなので、気分のすっきり具合もぐーんとアップ。テクスチャーも、しゃばしゃば水状のローションが、砂地に水、なニュアンスですぅっと浸透します。ひとまず昨日、今日使ってみたところでは潤いは問題なし。10月5日と秋の発売ですが、秋口ならは、ゆっくりとお風呂につかったあとに冷やしローションでしっとりすっきり、というのも良さそう。やりたい、早く秋にも試したい。

 ひんやり具合ですが、個人的な好みはちょっと冷えてる、くらいがいいかなと思いました。たとえば朝なら、朝起きてすぐに氷につけて、そのあとコーヒー飲んだり洗顔したり。夜ならば、お風呂に入る前に氷にin、くらいの短い時間。
 手のひら使用もOKですが、コットンにたっぷり染み込ませて、ひたひたと、顔からデコルテから首の後まで、たっぷり使っていただきたいなと。200ml入りですしね。ぜひたっぷりと。


 余談ですが、わりと最近私はショートボブにしたせいで、“うなじ”美容にも凝っています。といっても、顔のケアのついでに首の後までやっている、というだけなのですが。
 中学以来かというほど今、うなじにじりじりと太陽を浴びて焦っています(笑)。焼けちゃう、老化しちゃうこれじゃあ、というか単純に首のうしろが熱い…! 壊れていた日傘も慌てて新調しました。



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1085868.jpg
イドラ プルミエール エクセラン(限定ラージサイズ)150ml ¥7,875 10月5日限定発売(9月21日より予約開始)

 もうひとつお披露目が。大人気導入美容液がラージサイズで限定発売(写真手前)。通常80ml ¥5,250が、150ml ¥7,875。確かにかなりお得ですね~。



ソニア リキエル発表会。全身に浴びたいと思うほどの、香りと潤いのローズマリー水_f0221398_1093262.jpg
 ムービーを見ながらいただいたウエルカムドリンクはもちろんローズウォーター(左)。メイン会場を後にして、最後に1階のカフェスペースで中庭を眺めながらスウィーツ。汗もひいてひんやりリラックス~。



 また余談。
 このあと、行こ行こうと思ってなかなか行けなかった代官山の蔦屋書店へ行ってみました。素敵だとは聞いていたけど本当に良かった。住みたいです(笑)。
 それにしても平日昼間の代官山はバギーを転がした若いママでいっぱい。巣鴨のおばあちゃんならぬ代官山のバギーママ、というくらいの密度です。以前ストリート系の若いおしゃれさんたちで埋め尽くされていたのが嘘のよう。リーマンショック前後で一番変貌したような気がする代官山という街。



 というわけで。昨日はもうひとつボビイ ブラウンにも行きました。それはまた、のちほど。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-07-11 10:16 | 発表会 【さ、た】
<< ボビイ ブラウン発表会。ボビイ... レブロン発表会。ショートムービ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧