キレイの本音



エレガンス ビバ ラ ヴィータ。大人のナマ脚にツヤ。冬サボってた方にも

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。※価格はすべて税込です。
f0221398_1722102.jpg
ビバ ラ ヴィータ 80ml¥5,250 5月18日限定発売

 明日エレガンスから発売の限定ボディオイル、いきなりこの見た目の美しさに心奪われますが、使っても素敵です。
 水分とオイルの二層タイプで、パープルの部分がオイル、オレンジが水分で、使用前に当然ですが、よく振って混ぜ合わせてからボディへ塗布します。
 で、このオイルと水分のバランスを見ていただくとわかりやすいのですが、オイルが適度で水分もしゃばしゃばのリキッド状。ボディにのばすと、このバランスが見事なサラしと具合で、大人の生脚におすすめなのです。特に脚&足。
 スネはしっとりしつつ光沢があってスラっと脚が引き締まって見えます。レッドカーペットのセレブのように“さあご覧なさい”的テカテカのツヤではなく、あくまで自然なツヤでヘルシー、なにより私たち一般人がデイリーに使用するのに本当にちょうどいいツヤ感です。
 そして足。しっとりしつつも、生足でインソールがすべりにくいんです、これなかなかありそうでない。たとえばボディジェルのようなみずみずしいものだとしても、サラしとでいいかなぁって思ったのもつかの間、足の裏に汗をかくと“つるん”とすべって、けっこう焦るときがありますよね。その“つるん”がとてもしにくく、しかも、潤いもある。
 頑固なこちこちかかとなどは、夜お風呂上がりに、こってりクリーム&ソックスでしっかりパック就寝して、日中はこれで乗り切れそうな予感ですよ。

 香りにもご注目を。
 トップノートは、パンプルムッス(グレープフルーツ)、ネロリ、レモン、オレンジ、ユズ、カシス、リーフィグリーン、アップル、マンゴー、ピーチ、パッションフルーツ。
 ミドルは、ミュゲ、ジャスミン、ローズ、ガーデニア。
 ラストは、セダーウッド、ムスク、アンバー、ハニー。
 甘いフルーツの香りが爽やかで、すっと鼻に抜けていくすがすがしさは、これからの季節にも気持ちよく使えそう。ふだんフレグランスをつけるのが苦手な人にも、ちょうどいい香りの強さなのではと思います。

 なんだか明日も関東地方お天気不安定らしいですが、生足サンダルの準備はそろそろ本格的にせねばならない季節ですね。こういうシーズン最初のころって、「冬にサボってたね?」がばれやすいので(笑)、気をつけたいものです。
 ちなみにこちらは限定です。ご興味ある方はお早めに。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-05-17 17:28 | 新作コスメ ボディ&ヘア
<< ボビイ ブラウン発表会。ビル、... RMK 15th アニバーサリ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧