人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



春恋し。野菜フレンチでダイエット


 毎度おなじみ妄想ダイエット。今回はずいぶん前に食べたフレンチのお野菜フルコースです。
 しかし妄想するのもお野菜メニューって、一気に3キロくらい痩せた気分(そしてこれも妄想・笑)。

※以下の写真、クリックで大きくなります。(一部除く)
春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_15273719.jpg
 白アスパラのサラダ。確か一緒に添えられているのはホタテです。「そこまでストイックじゃない内容で」とお願いしたので、野菜オンリーじゃあないのもいい感じ。



春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_1527521.jpg
 パイ生地の中に色々な野菜が。すごく甘味があってコクがある食感だなあって思ったら、バナナが入っていました。これがいい具合にアクセントになっていて本当に美味しかった。葉っぱの形のズッキーニもかわいい。




春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_15281021.jpg
 野菜たっぷりのスープ。見たままのあっさり味。



春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_15282141.jpg
 ポテトの豆乳ソース。とろみは米粉だそうで、とてもまろやか。
 豆乳や米粉は本当になんにでも使えて大好き。私も家で、よく豆乳クリームスープを作ります。



春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_15283088.jpg
 メインは、お肉ふたきれとポテト、そして米粉のクレープで包んだハンバーグ。このハンバーグは主に茄子やテンペで作られています。あえて一度、焼き茄子にしたものをつぶしているそうで、香りがホントに良かった。それとお肉で作るよりも柔らかくなるので、食べやすいようにクレープで包んだと説明されました。こういうひと手間がないと、美味しくてローカロリーでしかも見た目が綺麗、なんていうものはなかなかできませんよね。大満足です。



春恋し。野菜フレンチでダイエット_f0221398_15284285.jpg
 そしてデザート。こちらも豆乳で作られています。



 なんだか一向に春の気配がないですね。早く春物のスカート履きたいなぁ。その前に痩せなきゃ(笑)。(c)tw1994
by kireinohonne | 2012-02-23 15:30 | 美味しいお茶、食事
<< リクエストにお答えして、最近の... 香りがわかるって素晴らしい。ボ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧