キレイの本音



ラッシュ ロウィーナ・バード、シー・オー・ビゲロウ C ハンド クレンザー

 人様の葛藤を見るのは実に贅沢です。特に物語の中の人々が悩み苦しみ出口を求めてもがく姿は、共感しつつも当然我が身の出来事ではないし、そもそもフィクションの世界なわけですから、見る側は一歩引きつつ泣いたり笑ったりできてしまいます。
 大河ドラマ『平清盛』の中の清盛はまだまだ若く、まさに葛藤の真っ最中。自分は何者なのだ、なんて愚かなのだと文字通りじたばたして吠えまくっています。松ケン演じるこの清盛が凄くキュートで毎週目が離せません(笑)。若き清盛の必死さ、ちっぽけさ、憎めなさ。「今日も悩んでるわねぇ」って見ながら私は、にんまりしてしまいます。ヒーローにふさわしい「その先が見たい」と思わせてくれる葛藤や苦悩って、庶民の器では起こりえませんからね。

 さて。大好きな大河の話はここまでにして。


※以下の写真、クリックで大きくなります。価格はすべて税込です。
f0221398_14532816.jpg
ラッシュ ロウィーナ・バード 225g ¥2,380

 本日ご紹介するのは、1月17日ラッシュから発売されたばかりのボディトリートメント。ラッシュ初の洗い流すトリートメントで、例えば潤い配合のボディウォッシュやスクラブのように、基本洗うものだけど潤いたっぷり、ではなく、これ自体が潤すものというカテゴリーのアイテムです。
『ロウィーナ・バード』という商品名は、開発者のお名前そのままなのだそう。ロウィーナは、フェイス&ボディスクラブの『ヴィーナス誕生』や、リップスクラブ、シャワースクラブ等を手がけた、ラッシュ創立者の中でもひときわ美意識が高く、美しくなるためのひと手間を楽しむ商品を生み出す開発者のひとり。この商品は、髪のコンディショナーを使っているとき、「ボディにも専用トリートメントがあれば」と思ったのがきっかけなのだとか。



f0221398_14534461.jpg
 使い方はいたって簡単です。バスルームを出る前に、適量をボディになじませ、シャワーで流したら、あとはタオルで水分を拭き取るだけ。本当にヘアトリートメントみたいですが、「とは言え潤いは体に残るの?」とかなり訝っていました。ですが! ミルクのようになめらかでみずみずしいクリーム状なのに、洗い流すとボディにオイルの油膜が。足の裏などうっかりつるつると滑りそうなほど(笑)、しっかりと全身がバームでも塗ったかのようにベールで包まれます。「でもでも、このヌルついた状態で拭いちゃっていいのかしら」と新たな疑問がよぎりますが、使用法にのっとりそのままタオルで水分を拭き取りましたら、そこにはヌルつきもなく、もっちりしっとり、普通のボディクリームをここまでなじませるにはけっこう時間がかかるなというくらいの、手のひらが肌に吸い付くほどの充実した潤い感が。ちょっとこれには感激です。
 強いこちこちガサガサでなければ、肘膝かかともこれでしっかりしっとり。前述のとおり、足の裏はバスルームで滑るから要注意ですが(笑)、翌日も1日潤いは続いたままですべっすべ、お肌もとても柔らかキープ。こんなに寒い毎日なのに素敵すぎます。
 アルガンオイルにローズオイルやアーモンド油、シアバター、カカオバター配合。ローズの香りもとてもゴージャス。私のような40代の大人はもちろん、乾燥肌さんやらくちんケアが大好きな人はぜひぜひ一度、試してほしいなと思います。
 もっと色んな香りも楽しみたいなあと、この場を借りましてリクエスト。気分で毎日使い分けたい。それくらい今私ははまっています。



f0221398_145481.jpg
シー・オー・ビゲロウ C ハンド クレンザー 42ml ¥1,260

 洗い流す、と言えば最近もうひとつはまっているものがあります。シー・オー・ビゲロウのハンドクレンザー。阪急MEN'S TOKYOの8Fにあるフルーツ ギャザリングというセレクトショップで購入しました。
「一番のおすすめは」と店員さんに聞きましたら、こちらの商品を紹介され、そのまるでバームな形状なのに手のクレンザーという、試さずにはいられないアイテムにわくわく。店頭でお試しさせていただいたところ、手になじませ流水ですすいで、「はい、もうそのあたりで大丈夫です」「え?」と、自分の手を見ても、オイルのベールで水は玉のように弾かれ手肌もぬるぬる。それでもにっこり笑う店員さんを信じてタオルで拭いてみると、これがもう、もっちもちで即「これいただきます」(笑)。
 ハンド用だからか前出のラッシュよりも油分多めの印象。それゆえ爪がひび割れにくくなったりささくれが減ったり手のシワが目立たなくなったりと大満足。同じくタオルで水分を拭き取ったらヌルつきもないので、手洗い後にハンドクリームを塗って、なじませて、なんて時間をかけなくても、仕事など作業にすぐ戻れていいです。ちなみに、ラッシュ同様、水分を拭き取る際は、拭くというより、タオルを押し当てて水分を吸わせるようにすると、よりベールが肌に残ってしっとりが持続しますよ。
 アメリカ発のシー・オー・ビゲロウは日本初上陸の老舗アポセカリー(調剤薬局)。この他のアイテムも今度試してみようと思います。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-01-23 15:01 | お気に入り ボディケア
<< ニールズヤード レメディーズ発... 素地と冬の甘いもの >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧