人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか

※以下お写真、クリックで大きくなります。
クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_9271539.jpg
 今月2日、クラランスの発表会へ。会場は南青山 ゲストハウス CONVIVION。プレゼンテーション後にタッチアップコーナー&スウィーツたちの階へと移動になったのですが、ご覧の通りの大賑わい。あとでご紹介しますが、使用された製品でメイクしたモデルさんや、場内ディスプレイもなかなか素敵で充実だったんです。



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_9273621.jpg
ホワイト-プラスHP モイスチャー エマルジョン75ml ¥7,350。ほか、同デイ エマルジョンSPF20/PA+++(75ml ¥7,980)あり。以上、2012年2月17日発売

 さて。商品たちももちろん充実。砂浜に咲く神秘の花、シーリリーのエキスでおなじみの美白シリーズに新製品が登場です。
 まずはこちら。いきなり余談から入りますが(笑)、この日のライティングは本当に美しかった。製品コンセプトやイメージにふさわしく、神秘的で凛とした明るさと白さが際だっていて、下の丸いアクリルが反射した光も綺麗。こうしたスキンケア品はボトルデザインがシンプルなので、光の妙が物を言います。
 お話し戻って製品についてです。こちらはモイスチャーエマルジョン。メラニンの生成や運搬等をコントロール&ブロックし、ドレナージュ効果で肌に透明感と美しい輝きをもたらす薬用美白乳液。既発のインテンシヴ スムース セラムという同シリーズの美容液も私は大好きなのですが、この乳液も香りや使用感、保湿力があって毎日とても使いやすい。ベタつかずにさりげないヴェール感があって、これを使うと夕方の肌のぱさぱさ具合が違ってくるし、ふわっとやわらかい手触りになるのも心地よいです。
 美白はとにかく続けるのが第一なので、季節を問わず使い続けられそうなこちらは期待大。ちなみにこちら、写真撮り忘れましたが、UVカット効果のある日中用美白乳液もあります。



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_928242.jpg
ホワイト-プラスHP パウダーファンデーションSPF30/PA+++ 全6色 レフィル¥5,460、ケース¥1,260 以上、2012年2月17日発売

 こちらはパウダーファンデーション。ミネラル由来のパウダーでピュアな透明感が一日中続くというもので、もちろんシリーリーほか美白成分入り。高いフォーカス効果でシミやくすみを消し去るプリズムパウダーや、最新のコーティング技術による低光沢のレッド、ゴールド、ブルーの3色パールを配合しているそう。
 試してみると、確かにこの3色パールが絶妙で、言われなければその3色の色味はわからないのですが、肌に塗ると、透明感やあたたかみがあって、ぱっと見ふわふわの肌、という印象に。前出のモデルさんがそうでしたが、笑った頬が本当にやわらかそうで、思わず触ってみたくなるような赤ちゃん肌系の仕上がりです。
 ここ何年もパウダーファンデはぱさついてしまって使うのをためらっていますが、こちらはもう少し温かいシーズンになったらぜひ試してみたいなと思いました。なんといいますか、お肌がとても軽いんですよね、見た目も使用感も。



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_9282731.jpg
UV-プラスHP マルチ デイ スクリーン SPF40/PA+++ ティンテッド 30ml ¥5,250 2012年3月9日発売

 ラストはこちら。以前もご紹介しましたが、カンタロープメロンから得られる酵素を配合した色つきのUVカット下地。既発のナチュラル、ニュアンス(ライト ピンク)に続いて今回ティンテッド(ライトベージュ)という色が新登場。手のひらに取り出してみると、その色味は下地というかまるでリキッドファンデというくらいにしっかりベージュ色なのですが、肌にのばすと色味がなじんで透明感ある自然なベージュに。UVカット故一瞬「白浮きしてるかな?」と思うんですが、少量でよくのびるし、程良いカバー力もあるので、くすみがちな大人にはちょうどいい感じ。同じく使用感がとても軽いので、汗かきシーズンに活躍しそうです。



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_9284959.jpg
 この日のスウィーツやフィンガーフードたちは豪華絢爛。実は載せきれませんでしたがこのほかもちろんドリンクも数種ありました。
 右ふたつはカンタロープメロンをつかっているもの。左下のはお土産にいただいた、豆スウィーツブランド、フェーヴのお菓子。大豆にバニラビーンズの入ったホワイトチョコがかかっていて、豆菓子なのに洋のテイストいっぱいで美味しかったです。



クラランス発表会。ホワイト-プラス モイスチャーエマルジョンほか_f0221398_929821.jpg
 最初にちらりと申し上げたとおり、今回は商品や場内ディスプレイがとても素敵でした。日本にシーリリーはないそうなので、それに似た白いお花や(左)、プレゼンテーション会場には商品とともに白いカバーのかかった本(右下)、エントランスにはバカンスを思わせるスーツケース(中央)などが飾られて、色んなシーンで美白を使いたい、楽しみたいなと思わせてくれる演出です。
 グッドルッキングなメンズの方々も忘れてはいけません(笑)。場内やエレベーターなどの案内を丁寧にしてくださいました。こういう方々はモデルさんということが多いので、みなさんスタイルが良くて格好いい。会場が一層、華やかになります。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-12-15 09:32 | 発表会 【あ、か】
<< ロベルト カヴァリ オードパル... pdc発表会。キメキュート、ジ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧