人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors

※以下お写真、クリックで大きくなります。
RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18125836.jpg
 昨日、RMKの発表会へ。早くも来年春夏のコレクションが登場。会場は表参道ヒルズ内のスペースオーで、フロア中央にはクリスマスのイルミネーションがきらり。場内は春らしいカラーや花々でまたキレイでうっとりでした。
 この日はニューヨークからRUMIKOさんも来日し、メイクのデモンストレーションはもちろん、自ら商品のプレゼンテーションも。いつ見ても本当にRUMIKOさんはスタイル抜群で美しかったです。


RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18131948.jpg
RMK スプリンクリング アイズ 全3種 左から、01ブラウン、02グリーン、03グレー 各¥4,725 2012年1月27日限定発売

 色と色との組み合わせで、どこまでもシアーでやさしく、自分の感性のままにメイクを楽しめる今回のSplinkling Colors Collection。まず注目はこちらです。4色のカラーが入ったアイシャドウパレット。パレット内の一番上、横長の部分がベースで、まずそのベースをまぶたに塗ったら、その上から各3色を思い思いに重ねて、セクシーに、また愛らしく、イメージを自分なり変化させて楽しめるパレットです。全色湿式のパウダーでしっとりと肌になじみ、RMK独自のアルミナパールを使用しているので、重ねても色が濁ったり粉っぽくなったりもせずに、自在に色の組み合わせが楽しめます。角度によって、ふわっ、ふわっと偏光パールが艶めくので、仮にたっぷり塗っても重たい感じにならないのも品があります。
 春らしくカラーのふんわりしたニュアンスを生かすために、アイラインはせず、そのかわりにまつ毛をしっかりとカールアップしてマスカラを塗るのがポイント。これがもう、ラブリーすぎずに大人にも可愛くてたまりません。もちろんダークカラー強調のセクシー系でもOKですが、その場合もやはり、ラインがないほうが洗練された仕上がりになって、ワンランク上、な感じになると思いますよ。



RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18133564.jpg
RMK スプリンクリング チークス 全3種 左から、01ピンク、02オレンジ、03ブラウン 各¥4,200 2012年1月27日限定発売

 このチークも素晴らしい。パレット内左の淡いパール入りカラーをベースに塗ったら、その上から右側のメインカラーを塗布。ベースがあるのでするすると色がのびて、ボカさずともキレイに立体感あるチークが完成します。ベースは頬の高い部分を中心にして少し広範囲に塗ると、よりチークのグラデーションも美しく仕上がり、かつ、顔全体の透明感がぐんとアップします。アイシャドウ同様、色を重ねても粉っぽくならないので、肌の上でブレンドするごとに変わる発色も、存分に楽しめます。



RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18135158.jpg
RMK イレジスティブル リップス C 全4色 左から、26ナチュラルベージュピンク、27オレンジ、EX-04ベージュ(限定)、EX-05ローズ(限定) 各¥3,150 2012年1月27日発売

 こちらは人気口紅の新色です。右2本は限定、他は定番新色。見た色はそのままきちんと発色しますが、基本シアーで透明感たっぷり。ナチュラルなツヤ感もみずみずしいです。


RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_1814296.jpg
RMK ネイルカラー EX 全4色 左から、P-27ホログラフィック オレンジ、P-28ホログラフィック コーラルピンク、P-29ホログラフィック ブルー、P-30ホログラフィック パープル 各¥1,575 2012年1月27日発売

 こちらは、ネイルカラーの新色。すべて定番新色です。こちらも偏光パール&シアーな発色なのですが、爪にぽってりとした丸みが出るので、スケルトンなのに物足りなさがありません。ひたすらに自分の爪先をうっとり眺めたくなる仕上がりです。


RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18142084.jpg
左から、RMK インジーニアス ナチュラルアイズ N 07パープル ¥6,300、RMK インジーニアス パウダーアイズ 全2色 左から、SH-09ゴールド、SH-10グリーニッシュグレー 各¥3,675 以上2012年1月27日発売

 こちらは人気のインジーニアスのパレット&単色の新色たち。しっとりしたパール感がとても美しいです。



RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_1815164.jpg
 さて。今回私の一押しの組み合わせを、たっぷりの自然光のもと、別途撮影してみました。
 重ねても色が全然濁らないグレーの目元は、目元が引き締まりつつも、中央の淡いパープルがふんわり軽やかでバランスが取りやすいし、チークのほうは、ベースのライトモーブなパープルの透明感と、「さすがに40代にはキュートすぎ?」と思ったこのピンクが、そのベースのモーブと解け合って意外なほどに肌になじんで驚きました。もちろん顔色の明るさも一日クリア。ネイルも、フューシャピンクの偏光パールがさりげなく輝いて品がいい。この組み合わせ、ぜひぜひ大人もトライおすすめです。ヘビロテすると思いますよ。



RMK発表会。2012 S/S Collection Splinkling Colors_f0221398_18151319.jpg
 こちらはスウィーツ&ドリンクたち。スウィーツは一番背の高い器に入った苺のケーキをいただきました。言うまでもなく、もの凄く美味しかったです。色味もRMKらしくて完璧。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-11-17 18:23 | 発表会 【あ、か】
<< ck one shock発表会... ヴェレダ ハーバルオイル コレ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧