キレイの本音



イプサ発表会。ピュアコントロールベイス EX、クリエイティブコンシーラー



 先週の水曜日、イプサの発表会へ。会場は港区赤坂のイプサ本社。実はこの日、ちょっと時間が十分になく、プレゼンテーションもあったのですが参加できずに失礼しました。イプサのカリスマ社長、堀さんの楽しいお話なども聞きたかったですが非常に残念…。ちなみに、「ああいう方が社長ならば、さぞや働きやすいのでしょうね」などと言ったら「はい、そうなんです」とスタッフの女性が、きっぱりおっしゃっていたのが印象的でした。
 というわけで本日は、さっそく商品のご紹介を。


※以下お写真、クリックで大きくなります。(一部除く)
f0221398_2133228.jpg
左写真:ピュアコントロールベイス EX ブルー、ピンク、イエロー 各20g ¥2,940 SPF20 PA++ 右写真:クリエイティブコンシーラー ¥3,675 SPF25 PA+++ 以上、2012年2月3日発売

 お披露目になったのは、ピュアコントロールベイス EXと、クリエイティブコンシーラー。いずれも人気のベースアイテムのリニューアルです。
 まず右写真のコンシーラー。やわらかくてのばしやすく、3色をブレンドすることでどういう肌色にも対応できるという絶妙なパレットで、プロのヘアメイクさんにも愛用者が多いほどの人気商品。それをさらに、表情の動きに合わせて変形し密着するフレキシブルネットや、しっかりカバーしながら厚ぼったくならない新ピュアムースパウダー、カバー&ルーセントパウダーを配合しバージョンアップ。実際使ってみたところ、確かにこれが、なめらかに溶け込むように肌になじむのに、長時間ヨレにくくなっていました。

f0221398_21334587.jpg
 こちらの写真はフレキシブルネットの実験。人工皮革に、一般的なポリマー配合のコンシーラーと、フレキシブルネット配合のコンシーラーを塗布して、ぎゅーっと引っ張りますと、ご覧のように、一般的なほう(左写真・左)は色味が割れて白い筋ができてしまいます。比べて、フレキシブルネットのほうはというと、色味に筋が入ることなく、密着したまま。つまりは表情ジワなどでコンシーラーの色味が割れてシワが目立ったりしない、ということです。
 実際、テストしてみましたが、ここまではっきりとした差は自分の目元ではわからなかったけれども、確かに色味が溜まったり割れたりという目立ったトラブルなく、夕方まで過ごせました。凄い。粉っぽくならずにしっとりなめらかだったのもキレイで良かったですよ。



f0221398_21335678.jpg
 ピュアコントロールベイス EXは、透明感、化粧持ち、スキンケア効果のすべてをバージョンアップ。中でも、時間差ダブルネット技術に注目。肌に塗布前、塗布中、塗布後で柔軟性に優れたネット構造が変化し、表情が動いてもそのままフィット。なめらかに肌のキメが整うので、上からのファンデの仕上がりもアップするというもの。
 ノーファンデ派の私としては、例によって「これだけでもいいのでは?」と思うような肌の艶やかさにうっとり。イプサライザーで診断していただいた結果、私はピンクがおすすめということで使ってみましたが、顔のトーンがぱっと明るくなって、僅かなピンクパールの光沢が健康的で美しいです。
 以前もご紹介したように、イプサはバージョンアップの詰め方が見事です。使って初めてわかる「確かに違う」、「確実に良くなった」のポイントが本当にきめ細やかで素晴らしい。どんなに人気商品でも手を抜かず磨き続けるこの姿勢、毎度敬服いたします。



f0221398_21344167.jpg
 さて。こちらは今回の発表会の、インビテーションに入っていたおもちゃ、ソーマトロープ。ソーマトロープは19世紀にイギリスで生まれた玩具だそうで、両端の紐をねじってくるくると回転させると、今回のベース3色の裏側にプリントされた肌色と、残像効果で、ファンデーションと混ざり合った色合いが見えてくる、というもの。これ、かなり楽しくてくるくるしちゃいました(笑)。



f0221398_21345343.jpg
 余談ですが。この日の商品を使ってスタッフの方にメイクをしていただいたのですが、リップアイテムはこちらのリップコートグロスのNC07という色をチョイス。こちら今、とても売れているのだそうです。手持ちの口紅に重ねるだけで、ぱっと秋色にチェンジできるからなのだそうで、確かに、一見ディープな色合いですが、レッドパールが入っているのでダークになりすぎずにデイリーにも使いやすい。売れてるのも納得の、秀逸カラーでした。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-11-14 21:40 | 発表会 【あ、か】
<< ヴェレダ ハーバルオイル コレ... ナチュラグラッセ ドルチェ コ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧