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キレイの本音



オラクルの世界観

※以下お写真、クリックで大きくなります。
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左から、クリーム・ルネサンス(ナイトクリーム)20ml 10,500円、クラリファイング・トナー(化粧水)120ml 4,725円、パワー・モイスチャー(美容液)35ml 7,350円、フィクス・プライマー(日中用クリーム)30ml 4,725円


 9月1日に発売になったばかりの、オラクルの日中用クリーム、フィクス・プライマーに夢中です。SPF20 PA++とUVカット効果もしっかりありながら、しっとり落ち着いたお肌に。しかも、香りがとてもいい。ローズを中心にしたホワイトブーケを思わせる香りで、乳香(フランキンセンス)のエレガントな奥行きも。通常、こうしたUVカットものは独特の臭いがあり、お花の香りなどを被せてもなかなか「いい香り」まで到達しないのですが、これはもう普通に「いい香り」でうっとりです。



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 オラクルは、『強く、美しい肌へ。』をコンセプトにしたオーガニック系スキンケア。最近、タレントさんなども愛用者が増え、メディア露出も急増するなど注目を浴びています。前述の新製品フィクス・プライマーも好評という影響もあってか、今日はだいぶ良さそうですが、昨日まで少し、HPはアクセスが多くて開くのが遅かったりしていました。
 さてそのオラクルですが、いろいろとこだわりの高いブランドです。原料となる植物は、世界各国からはもちろん、北海道旭川にある、有機JAS認証を取得している自社農園で自主栽培されたものも使用しています。東京農大などと共同研究を進め、希少植物ヤチヤナギほか、酸化防止効果の高いヒマワリ等栽培。収穫された植物は北海道の天然水につけ込んで、熟練した職人の手で30~90日間かけて濃密なエキスを抽出していきます。化学的なものを使用すればもっと早くできるところを、毎日じっくり、ごろごろとつけ込んだ瓶を転がしながら、手間暇をかけて抽出エキスをつくっているのだそう。
 また、繊細な植物同士の相性やその配合バランスなどを、『コンダクター(指揮者)』と呼ばれる開発者が吟味、処方。前述のフィクス・プライマーも開発に2年、そのうち最初の1年は、ほぼ新たなエキスの研究、開発に費やしたとのことで、UVカット効果がありながらももはや“美容液”と呼べるほどのスキンケア効果を追求しているのだとか。



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 ちなみにこちらと、その上の写真は、オラクルのブランドストーリーが綴られた冊子なのですが、このお写真などもすべて自社制作なのだそうです。これにはびっくり。
 写真すべてに、植物の美しさ、エネルギー、神秘性などが表現されていて、クローズアップしていながらもグロテスクではない、ちょうどいいバランスの美があります。
 コスメが好きな方ならおわかりのとおり、植物系のコスメ=やさしい、というイメージが多いのと同時に、むしろそのえぐさや強さが刺激として伝わってしまうようなものも、あるかと思いますます。
 このオラクルの冊子を見たときに、そうした、やさしいだけでは終わらないパワー、それでいて刺激なく美しく、といったコンセプト、世界観が描き出されていて、本当によくできた一冊だなと思いました。そしてしっかり商品も、そのコンセプトに沿った使用感と効果感。パッケージに書かれた英字もすべて成分名という、まっすぐで、凛としたデザインと姿勢も、これからますますファンを増やしていくだろうと想像ができます。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-09-27 16:18 | お気に入り スキンケア
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