人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



チャント ア チャーム発表会

※以下お写真、クリックで少し大きくなります。
チャント ア チャーム発表会_f0221398_18301112.jpg
 昨日、チャント ア チャームの発表会へ。会場は目黒にあるエルガーハウス。
 朝一番で行ったので雨はまだ小降りでした。素敵な庭園に続く小道もどうにかぱちり(中央)。晴れていなくて残念でしたが、これもまた趣があっていいですよね。



チャント ア チャーム発表会_f0221398_18302542.jpg
 チャント ア チャームは、ヴェレダやナチュラグラッセでおなじみのネイチャーズウェイが新たに立ち上げた国産無農薬ハーブコスメブランド。各小部屋には(右3枚)、37年のネイチャーズウェイの歴史やハーブのお話などのパネル展示、また、たとえば旅行などおすすめ使用シーンをイメージしたディスプレイ(左)も可愛らしかった。



チャント ア チャーム発表会_f0221398_18304971.jpg
 さて。気になる商品ですが。
 まずはネイチャーズウェイならではの原料に対するこだわりが。

 ①可能な限り自然に近い成分を使用する。(旧表示指定成分、石油系原料は一切使用しない)
 ②鉱物油、エタノール、防腐剤は使用しない
 ③パラベン、シリコン、合成ポリマーは使用しない
 ④オーガニック原料を配合する
 ⑤動物性原料の不使用、動物を犠牲にする実験廃止
 ⑥合成香料・着色料無添加
 ⑦100%植物性原料使用(水、微生物発酵原料はのぞく)

 これがチャント ア チャームの7大原料基準だそうで、長野県蓼科にある契約農園で栽培された無農薬のダマスクローズや、山梨県北杜市の自社農園では、ゼニアオイ、セイヨウノコギリソウなど13種の栽培された無農薬ハーブを使用。防腐剤も、大根発酵液やとうもろこし由来の防腐剤を使用し、徹底的に植物由来にこだわったのだそう。
 さらには嬉しいシンプルな2ステップケア。ダブル洗顔不要のハーバル クリアオフ ミルク(クレンジング&洗顔料・後列中央)のあとは、ハーバル スキントリートメント ミルクジェル(保湿液・左)だけで終了。カスタマイズ アイテムとして、ハーバル チャージウォーター(化粧水・右)とハーバル モイスト クリーム(保湿クリーム・手前中央)で、季節や肌状態などによって、自分なりにプラスしたりできるようになっています。

 気になる使用感ですが。まだ昨夜ひと晩テストの速報ではありますが、特にハーバル クリアオフ ミルクが気に入りました。メイクとなじませていると、ふっと、指先が軽くなり、そのタイミングで洗い流しますと、しっとりとやわらかく肌が洗い上がります。もしかすると、20代でさっぱり洗顔が好みの方はしっとりすぎると感じるかもしれませんが、この刺激のないマイルドさと“不要なものだけ落としました”という洗い上がりは、私のような大人肌、20代、30代の敏感肌、メイク大好きでちょっとお疲れ気味の女子肌などなど、しっかり癒しつつメイクや汚れを落としてくれるかなと思います。
 もちろん、朝の洗顔にもOK、やわらかいミルクで使い心地もみずみずしい。それにやはりこのお肌のやわらかさ、ちょっとおすすめですよ。
 
 全品“フルーティローズの香り”とありますが、甘くない本物ローズの香りが心地よくて思わず深呼吸。1アイテム平均2,450円で、この内容は素敵だと思います。
 ハーバル クリアオフ ミルク120ml 2,625円、ハーバル スキントリートメント ミルクジェル100ml 2,625円、ハーバル チャージウォーター150ml 1,890円、ハーバル モイスト クリーム30ml 3,150円。そして上写真右端にちらりと映っていますのが、オーガニック コットン〈無漂白〉60×80mm 60枚入り399円。以上、11月21日発売。



チャント ア チャーム発表会_f0221398_1831584.jpg
 この日のドリンク&スウィーツたちは、ローズのジャムなどを使ったマカロンやタルト。雨の中、来て良かったなと思わせてくれるラブリーなお菓子たちでした。



チャント ア チャーム発表会_f0221398_18315167.jpg
 余談ですが。昨日は会場に早く着きまして、門が開くのを少しだけ待っていたのですが、ごらんのようにその時は、草花に雨がきらきらと綺麗だな、という程度の雨粒だったのですが。
 みなさん無事に帰られましたでしょうか。久々に身の危険を感じるほどの暴風雨でしたよね。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-09-22 18:40 | 発表会 【さ、た】
<< 熟成インカのめざめ お料理の写真 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧