キレイの本音



ヴェレダの90周年記念限定トリートメント

 先日もご紹介したとおり、ヴェレダは今年で創業90周年。素敵でお得なセットが盛りだくさんで、40代の大人としては、各店舗のサロンで受けられる限定トリートメントにも大注目。というわけで、体験取材にでかけました。



※以下お写真、クリックで少し大きくなります(一部除く)。
f0221398_22175871.jpg
 向かったのは、オープンして5年、今年1月には、テーブルなどを設けよりくつろげる空間へとバージョンアップし、リニューアルオープンしたヴェレダ ナチュラルケア スタジオ EBISU。以前より確かに商品をじっくり試せたり、スタッフの方にカウンセリングしていただきやすい店内の雰囲気です。商品はヴェレダだけでなく、同系列ブランドのナチュラグラッセの商品も置かれています。



f0221398_22181140.jpg
 こちらはトリートメントを受けるお部屋。ウッディで暖かみがありとても落ち着きます。右写真はこの日担当してくださった新井さん。お肌つやつやです、さすが。


 さて。この日私が受けたのは、ヴェレダ90周年記念限定の“リカバリー スキン トリートメント”というボディ&フェイシャルの全身コース。
 内容は、

フットバス
  ↓
バッグ プレトリートメント
  ↓
脚後面・ヒップ・背中のトリートメント
  ↓
脚前面・おなか・腕・デコルテのトリートメント
  ↓
フェイシャルトリートメント
  ↓
仕上げ

 という充実の90分。ミルクローションとオイルをブレンドして使用し、肌を奥深くから潤すというものです。



f0221398_22183565.jpg
 最初にカウンセリングしながらその日使うオイルなどを数種の中からセレクトするのですが、ヴェレダの製品はいずれも香りが良くて迷います。迷いますが、インスピレーションでぱっと選ぶ香りは、その日の不調を補う効果効能を持つと言われますので、「ハリが欲しいからこっちかな」とか「これは以前も使ったことあるしな」などの邪念は捨て、フットバスにはトチ バスミルク(左上)、ボディトリートメントにはローズ(左下・右端)、フェイシャルにはざくろ(右)をチョイスしました。

 その直感が大いに当たったのか最初からラストまで極上リラックス、特に眠気が凄かった。正確には「うとうとして眠いなぁ」という自覚がないままストンと深い眠りに落ちているという印象です。よく、質の良い睡眠だと短い時間でもOKと言いますが、まさにそんな短く上質な眠りが何度も襲ってきまして、目覚めはまどろむのではなくすっきりしているんです。

 一番最初のフットバスからその兆候はありまして、足先から身体までじわじわと温まり、トチの香りもふんわりのぼってきて「気持ちいいなぁ」と思った瞬間、ふっと見ていた雑誌が重たくなり、「ああ眠くなったのか」と気がつきました。
 マッサージの力加減もソフトなコースなので、ボディの施術が始まるとますます良質なスリープタイムが。ボディ終了後にオーガニックコットンのシーツで全身をくるまれたまま、ショートタイプのフェイシャルをするのですが、これが“お仕上げ”にふさわしい心地よさで、またすやすやと……。

 すっかり素敵な香りと眠りで大満足し、着替えながら鏡を見ると、そこにはハリ感のアップしたぴちぴちの太股が。私は「太股やふくらはぎの裏側がとても冷えていて、むくみやすい」とのことで、そのあたりを重点的にケアしていただいたよう。前述のとおりに、こちらは圧力がソフトなコースですが、しっかりと流すものは流して軽い脚になっていました。素敵です。



f0221398_2219031.jpg
 メイクルームにはナチュラグラッセのアイテムたちが。もともと肌にしっとりと、しっくりとなじむ製品たちですが、ケア後はまた一段とメイクののりがいい。
 今回のコースはボディがメインで、フェイシャルはごくシンプルなものではありますが、全身の血行が良くなっているのと、ざくろのオイルやセラムの相乗効果で、ぷるぷるのお肌になりメイクが楽しくてしょうがなかったです。



f0221398_22191482.jpg
 最後にいただいたのは人気の白樺エリキシール。甘いのと甘くないタイプをブレンドし、お湯で割っていただいたのですが、香りも良くて飲みやすかった。このブレンド、おすすめですよ。


 自分で自覚のなかった深い部分の疲れを取ってもらったような、軽やかさや心地よさと、しっとりしたお肌。「睡眠は足りていると思ってたのに」、「こんなにお肌、乾燥してたんだ……」などなど、嬉しい気づきがいっぱいでした。
 90分 12,600円という価格もとても魅力的。9月1日~11月30日の期間限定です。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2011-08-30 22:23 | エステetc. お出かけ美容
<< ボッテガ・ヴェネタ オードパル... 猛暑のプロペラ >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧