人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



NARS発表会

   ※以下お写真、クリックで少し大きくなります(一部除く)。
NARS発表会_f0221398_2114047.jpg
 6月16日、NARSの新製品発表会へ。本日はwebでの情報公開解禁日です。
 会場は六本木ヒルズクラブ。広々とした場内には素敵な香りが。NARSのキャンドルが灯されていて、しかも私の大好きなホワイトガーデニア(クチナシ)と、チュベローズの香り。香りだけでここまでラグジュアリーな気分になれるのかしらというほど、うっとり雰囲気のある香りでした。若干高所恐怖症の私も、51階の絶景を落ち着いて堪能できました。香り効果って本当に凄いですよね。



NARS発表会_f0221398_212181.jpg
 さて。今回お披露目になったのは、8月12日発売になる2011年、秋の新アイテム。
 まずはリップアイテムの中から、以前にもご紹介した、ピュアマットリップスティックの新色が2色。特にピンクの3512(写真中央・奥のピンク)は素晴らしい。“ぽっ”と可愛らしさが唇に灯るけれど、上品なマットさゆえに大人も照れくさくなく使えて実用的。ややスモーキーな発色だからか、40代の私でも“20代懐古”みたいな無理感もなく(笑)、顔に血色もプラスできて大人可愛いピンクが楽しめます。NARSのマットはとにかくはずれなし。各3,150円。
(ちなみに左端にちらりと半分見えるベージュの口紅は、同日発売になるリップスティック1095(PAGO PAGO)3,360円)。



NARS発表会_f0221398_2123487.jpg
 こちらは同じく人気のリップアイテム、リップグロスの1657。スタッフの方が手の甲に塗ってくださいましたが、奥に引いてある黒いラインは、のちに紹介しますアイライナーですので、ひとまずここは、手前のピンクのグロスにご注目くださいませ。
 で、そのグロスです。この限定色は、チークで大人気の4028(OASIS)という色と同じ色味。当日メイクスタッフの方にそのチークのテスターをぱちりさせていただきましたが(右写真)、確かに可愛らしくもあり、絶妙な輝きと華やかさが年代問わずにぴったりきます。
 このグロスも、その“ありそうでなかなかない”ニュアンスを十分含んだピンク色。大人になると、血色重視の色合いを選ぶと古くさいメイクに転びがちですが、こういう少しモードな空気のある色味だと、そういう心配もありませんね。まさにNARSならでは。3,150円。限定。



NARS発表会_f0221398_2125364.jpg
 ネイルもNARSならではのカラーが。1779(GALION)。深いグリーンが個性的で、合わせるお洋服次第ではシックにもモードにもストリート系にも。繊細な色合いなので、単なるロック系では終わらない大人の爪先が演出できます。2,100円。限定。



NARS発表会_f0221398_213545.jpg
 お次はメインのアイカラー。左から時計回りに、シングルアイシャドー2075(OUTREMER)、3色入りのトリカラーアイシャドー9958(DELPHES)、2色入りのデュオアイシャドー3076(GRAND PALAIS)。
 フランス語で“海のむこう”と名付けられたビビッドなブルーのシングルアイシャドー2075(OUTREMER)は、目尻に少しプラスするなどアクセント的に使うのがおすすめ。2色入りのデュオアイシャドー3076(GRAND PALAIS)は、ピンクなのに格好いい、というアイメイクが簡単にできる大人クールな2色。これ、肌なじみが良くてびっくりしますよ。
 3色入りのトリカラーアイシャドー9958(DELPHES)は、絶妙すぎて別途再撮。それがこちら。



NARS発表会_f0221398_2132176.jpg
 両端のピンク&カーキのパールは肌なじみが良く浮ついていません。中央のグレイはいわゆるトープという色合いで、グレイなのにやや紫やブラウンのニュアンスもあり、どんよりとくすまず暖かみがあるので、両端いずれの色味とも相性が良く、わりと雑にアレンジして塗っても綺麗に仕上がるモードビギナーにもおすすめの色。難しい色合いに見えて実はグラデーションも簡単な、お見事な3色です。5,040円(限定)。
 ちなみにシングルアイシャドーは2,625円、デュオアイシャドーは4,410円(限定)。


NARS発表会_f0221398_2133597.jpg
 ラストは、ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー。クレヨンのようななめらかな描き心地でありながらも、ペンシルのような落ちにくさ、にじみにくさが備わった優秀アイライナー。ペンシルのお尻にシャープナーがついていて、繰り出し式なのに芯だけ削れるという素敵な工夫も。
(ちなみに写真右端の太くて赤いペンシルは、同日発売のベルベットマットリップペンシルの新色2471(TRAIN BLEU)3,150円。)



NARS発表会_f0221398_2135345.jpg
 このロングウェアアイライナーの発色はわりと見たままなので、店頭でも選びやすいかと思います。私はこの、右のブラウン、8053(VIA APPIA)が大のお気に入り。まずラインを引き指でボカしたら、他のアイシャドウを塗り、ラストにとどめとばかりに再度これでアイラインを引き直します。すると、ラインが浮かず効果的にキリリとしたアイメイクのできあがり。湿気たっぷりのこの季節でも落ちにくいので、オールシーズン大活躍間違いなしだと思われます。繰り出し式なのにペン先を尖らせることができるというのは、これほど気分が良いものかと痛感する1本です。
 全9色、各2,310円。

●追加情報●発売は前述のとおり8月12日ですが、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店では6日より先行発売中です。



NARS発表会_f0221398_2141187.jpg
 メイン会場に隣接されたフロアには、NARSインターナショナル メーキャップスタイリスト 伊藤貞文氏の活動を紹介したコーナーも。国内外の多くのセレブリティを手がけるほか、コレクションのバックステージや、5月に行われたチャリティ企画の模様なども展示。



NARS発表会_f0221398_2142621.jpg
 シングルアイシャドーを思わせるブルーのドリンク&スウィーツもムードたっぷりで素敵でした。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-08-05 21:06 | 発表会 【な、は】
<< 夏バテにアイベース 達成感 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧