人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



濃い能書きも納得


 震災の影響で発表会が中止になったエクスボーテヤクルトの新製品を以前アップしましたが、ちょっと遅ればせながらもうひとつ本日ご紹介します。LIB JAPANのブーケストというヘアケアブランド。LIB JAPANというのはモルトベーネグループの会社で、今回ブーケストというヘアケアブランドを発売。とてもこだわりの内容で、まずシャンプー、リンスだけでなくトリートメントやスタイリング剤まで全てがノンシリコン&ラウレス硫酸Naフリー。また、ソメイヨシノ葉エキスは四国産、ハチミツとハマナスは北海道、モモは山梨、ピオニーは奈良など、保湿成分として配合されている天然成分は全て純国産。全製品にオーガニックの成分を使用し、香りも天然のソメイヨシノ葉エキスでフレッシュなワイルドチェリーです。


濃い能書きも納得_f0221398_16505083.jpg
 何事にもこだわりや能書きが濃いほどに疑り深い私は、いつものごとく半信半疑で使ってみました。一番に注目したのはやっぱりノンシリコン。昨今大流行のノンシリコンですが、いいものは本当にたくさん出てきているものの、「“ノンシリコンのわりには”いい」という冠はなかなか正直外しにくいです。なぜならやはり、ノンシリコンのものはシャンプー中髪がきしんだり、洗った後もパサつきが気になったりするのが宿命。その宿命を前提とすれば「そのわりにはいい」という具合になりがちです。
 ですが、こちらのチェリーブロッサム ツリー オーガニックSPA シャンプー(左)と同 オーガニックリペア ヘアマスク(右)を試したところ、シャンプー中もきしみや毛がらみがほとんどなく洗えて、ヘアマスクに至っては、もはや言わなければノンシリコンとはわからないほどのなめらかな指通り。髪を乾かしても、ドライヤー直後からしっとりとまとまりがあり、太くて多くて硬い癖毛の私も満足でした。
 しかし、と。雨が降ったらどうなのかしらとさらに訝った私ですが、本日東京雨、我が家の湿度計は60%という高い数値を指していますけれども、朝から今まで困ったほどの膨張は見られません。
 地肌はしっとり洗いあがりでマイルドだから、頭皮の脂が多めの人は、洗い上がりはちょっと物足りないのかもと思いますが、そうでなければデイリーに、とても使いやすい製品だと思いました。ノンシリコンもここまでくるとうれしい。
 以上すでにドラッグストアなどで発売中、シャンプーは550ml 1,575円、ヘアマスクは220g 1,260円。



濃い能書きも納得_f0221398_1651987.jpg
 こちらはチェリーブロッサム ツリー オーガニックリペア ヘアオイル(左)と同 ナイトミルク(右)。前述のシャンプー&ヘアマスクの仕上がりはしっとり&サラサラですが、ややサラサラの印象のほうが強いかな、という感じです。それをふまえてこの2品を使ってみると、ナイトミルクはさらに指通りが良くなってサラサラ、ヘアオイルはベタつかずにツヤツヤ&ボリュームダウン、という感じ。私の髪質だとやはりヘアオイルのほうが気に入りました。髪がまとまるし、ツヤも過剰ではなくナチュラル。使用した後の手のひらもベタつきヌルつきが残らずとても使いやすいなと思います。
 以上、こちらも発売中、ヘアオイルは60ml 1,575円、ナイトミルクは120ml 1,365円。


 最後にもひとつだけ香りについて。山桜の香りと資料にありますが、もうちょっとラズベリーのような甘いニュアンスもあります。シャンプーとヘアマスクは残り香は強くないので、フレグランスをつけたい日でも、香りが髪とかち合うことがなくていいなと思いました。これ、大事ですよね。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-05-07 17:07 | 新作コスメ ボディ&ヘア
<< before、after 雨かな? >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧