人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



「そうそう」と頷く大人の洗顔石けん

「そうそう」と頷く大人の洗顔石けん_f0221398_23535854.jpg
 佐藤製薬のエイジングケアブランド、エクセルーラに新登場した洗顔石けん、モイスチュアソープ。高純度に精製した植物性洗浄成分を90日間じっくり熟成。枠練り透明石けん製法で、洗浄力をそのままに、55%が水分と保湿成分。泡立てネットなしでも弾力ある泡がたくさんできて、石けん自体は溶けにくく長持ちという嬉しい要素がいっぱいです。
 気になる洗い上がりはというと、過剰にさっぱりせず、かといってヌルついたり妙なしっとり具合がお肌に残るということもなくナチュラルでちょうどいい感じ。だからオイリー、コンビ肌のTゾーンには洗浄力がちょっと物足りないかもしれません。そういうときは、Tゾーンだけもう一度軽く洗うと、すっきりと、でもつっぱることなく洗い上げることができると思います。
 ……と、説明するとこんな感じなのですが、洗顔後の私の心の中の第一声は「そうそう、大人はこれくらいがいいの」(笑)。低刺激で脂分が落ちすぎないさじ加減が絶妙なんです。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-04-03 23:56 | 新作コスメ スキンケア
<< また見つけました ちょっとずつ >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧