人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



完成度の高いパレット

完成度の高いパレット_f0221398_23544258.jpg
 エレガンスの人気アイシャドウパレット、ファンタム アイズに新色が2種、フェイスカラーのオーロラストームに新色が1種、そして新アイテム、ルージュパレットのファビュラス ルージュ全4種が登場。発売から1週間ほど経ちましたので、もうお試しになった方も多いのでは。
 エレガンスはベースアイテムからカラーもの、スキンケアと、どれをとってもクオリティが高く、見た目の華やかさだけでなく、しっかり働いてくれる頼もしさがあります。今回の商品もまさにそう。コンパクトを開けたとき、手のひらの中にまるで本物のレースがあるかように、繊細で立体感ある模様が目に飛び込み、使ってもまた、この見た目に負けないほど麗しいのです。


完成度の高いパレット_f0221398_2355713.jpg
 まずこのファンタム アイズ(お写真クリックで大きくなります、以下同)の17番は、レース模様の部分のみパール入りで、基本のブラック、深いブラウン、ホワイトの3色いずれもパールなしのマットカラー。比較的に薄めに色づきボカしやすいので、グラデーションはもちろんのこと、シックで気品あるダークカラーが、大人の囲み目メイクにもいいと思います。


完成度の高いパレット_f0221398_23552479.jpg
 オーロラストームの09番は、ピンクやベージュなどのパール感がシルキーで素敵。一見、素肌と見紛うほどナチュラルなのだけれど、まったく何も纏っていない肌とは雲泥の差がある、というような上級の透明感とキメの細かさ。頬の一番高い部分にさっとひと塗りするだけで、メイクしたてのようななめらかな質感とフェイスの明るさが戻ります。


完成度の高いパレット_f0221398_23554117.jpg
 新製品のファビュラス ルージュもちょっとなかなかお目にかかれないような秀品。私が使った03番は、ベージュとピンクの上にゴールドのレース模様が載っています。前2つのレース模様はひと刷毛分ほどですが、こちらはもう少し載っていますので、各色とブレンドしたり、重ねづけしたりしてニュアンスいろいろと楽しめます。また、発色とツヤ加減がいいんです。私はよく、グロスや口紅などのツヤ感を調節しようと、塗った後一度軽くティッシュオフしたりするのですが、このとき、物によってはツヤが綺麗に落ちてしまってパールだけちらちらと残り、お直しが済んでいないランチ後のような残念な雰囲気になってしまい、仕方なくまた塗り足す、の繰り返しになることも。でもこちらは、ツヤ、パールの細かさと量などすべてのバランスが良く、唇にぷるんとした立体感を出しつつも過剰にツヤツヤもキラキラもしていないので、ティッシュオフなど何の調節もなしに、一度塗るだけで簡単に、大人ピュアなツヤ唇が完成します。自分の唇の色が透けて見えるくらいのシアーさなので、グロス派や薄付きリップ派の人にもいいと思います。潤い感も持続するのも気に入っています。(c)tw1994
by kireinohonne | 2011-02-24 23:58 | 新作コスメ メイクもの
<< BBクリーム花盛り 大当たり >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧