人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



自分ではためらうものを買ってもらいます

自分ではためらうものを買ってもらいます_f0221398_16271668.jpg
 いよいよ明日はクリスマスイブ。とくればもちろん気になるはプレゼントについてです。
 私はクリスマスや誕生日など、夫に何かねだる時には、「これ欲しいし、あったら便利そうだし、でもちょっと贅沢?」と、それなりのお値段がするけど素敵な実用品で、自分で買うには少しためらうものにしています。たとえば以前ご紹介した書見台もそうだし、このルーペもそう。ドイツのエッシェンバッハというメーカーのデスクトップルーペ。確かこれも『通販生活』で見つけた気がするのだけれども、今も売っているのかな? HPを見てみると、都内なら東急ハンズや伊東屋でもこちらのメーカーの取り扱いがあるみたいですが。
 私自身これを買ってもらったのがもう何年も前で、一目惚れをし、それでも少し高いしなぁと保留の日々が続いて、その間にあれこれと、色んなルーペを探してみたけれども、実用的なものはどうしてもデザインがアンチエイジングじゃないし、中にはお安いけれどもおもちゃみたいなものもあるし。本気で探すと実に色んな種類があるわりには、ぐっとくるものは驚くほど少なく、というか皆無で、やはりこの商品は買いだわねと、ねだって買ってもらいました。


自分ではためらうものを買ってもらいます_f0221398_16273211.jpg
 65×36×46mmのころんとしたレンズをそのまま本などに乗せて使います。※写真は大きくなります。以下同。 


自分ではためらうものを買ってもらいます_f0221398_16274457.jpg
 斜めから見ると、カットの美しさ、角度など、もう惚れ惚れ。


自分ではためらうものを買ってもらいます_f0221398_1628107.jpg
 こちらは真横から見た写真。右手が商品の正面なのですが、ご覧の通り、少し前傾しています。なぜならば……


自分ではためらうものを買ってもらいます_f0221398_16282865.jpg
 真上からのぞき込まなくても文字が見られるからです。素敵。
 画数の多い文字など「んん?」と目をこらしどんどん体が前のめりになって、ただでさえ全身こりやすい私の体はあっというまにかちかちになってしまいます。こういう国語辞典はもちろん、漢和辞典は特に大活躍。このルーペがあると、そういう疲れが軽減できるんです。
 と、今気がつきましたが、拡大している言葉が「はたしあい」、「はたしじょう」「はたして」……って、なんだか勇ましい。もっと良い言葉のページを開けばよかった(笑)。ちなみにこちらは拡大率1.8倍です。(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-12-23 16:42 | 日常、その他
<< クリスマスに格別な足首 ビタミン丸かじり >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧