人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



沖縄県産品プレス展示会 前編【コスメ編】

 沖縄物産のアンテナショップ、わしたショップ等の運営でもおなじみの、沖縄県物産公社さんが毎年主催のする、沖縄県産品プレス展示会へお出かけ。実はこの展示会、今月2日にあったのだけれど、コスメのみならずどうしても紹介したい美味しい食べ物もたくさんあり(笑)、それらを試したり食べたりその間にほかの発表会の商品も試したりとか、モーレツに時間がなくてアップが遅くなってしまいました。量もたくさんになってしまったので前後編にわけてご紹介。今日はその前編【コスメ編】です。※写真はいずれも、クリックで少し大きくなったり凄く大きくなったりします。

沖縄県産品プレス展示会 前編【コスメ編】_f0221398_23414592.jpg
 まず、わしたショップで人気のコスメランキング1位~3位。ちゅらら独占です。
「さすがー」と、同行したY嬢。Y嬢は年に1、2回は必ず沖縄旅行に行く大の沖縄好き。以前私の弱った肌に指南してくれた彼女は、ちゅららの敏感肌用の拭き取りクレンジングの愛用者で、かつて数本リピートするほどだったとか。こちらのランキングも1位、2位がクレンジングですね。


沖縄県産品プレス展示会 前編【コスメ編】_f0221398_23422946.jpg
 こちらはアイランドの、クチャを使用したはがせるパック、くちゃピールオフパック。クチャとは沖縄県で採れる粘土質の土で、沖縄県地方では古くから女性の“髪洗い”として使われてきたのだそう。そのクチャのミクロの粒子が、洗顔では落ちにくい汚れや余分な皮脂を除去。スタッフの方が手の甲で試してくれたのを見たら、これはなんだか良さそうと、私も家に帰ってさっそく顔で試してみたのだけれども……ん、顔が白くなりました。
 あえて言うなら小鼻の黒ずみがなくなってキレイ、ということになるんだけれども、どこがどうというより、もはや顔全体が消しゴムで消したみたいにクリアになってキレイ。「あら、いつの間に私こんなに汚れを溜めたかしら?」とちょっと反省しました(笑)。
 20分と乾くまで時間はかかるけれども、大人もたまにはこういうピールオフはいいなと。このあとの化粧水の浸透も全然違ってくるしね。こちらのパック、洗顔後そのままやってもいいけれども、大人のみなさんは化粧水をしてからのほうがより、穏やかに使えると思います。


沖縄県産品プレス展示会 前編【コスメ編】_f0221398_2343636.jpg
 こちらは田島理容室。特別な与那国島の源水や、月桃、もずく、長命草などを使用し、15年以上の歳月をかけて生み出されたヘアケアシリーズ。その場限りの美しさではなく、地肌や髪自体を美しく変えていくというこだわりの品々。
 中でも髪化粧水は、アンケートで「髪質が変わった!」と答えた人が80%以上もいるというヘアローション。シュッシュとスプレーするだけで髪がしんなり潤って、これを続けるとまた、美しい髪が生えてくるのだとか。ちょっと試してみたところ、傷んだ毛先などにもなじみが良くて、さらっと軽いつけ心地なのにパサつきが修まり自然な仕上がり。毎日安心して使えそうな感じです。沖縄からいらしていた田島さんがとても親切に説明してくれて楽しかったです。
 写真にはちょっと写っていないのだけれど、グンナシャンプーというシャンプーも使ってみました。地肌がすっきりなのに髪はきしまないし、泡立ちも良くてすぐにもこもの泡が。毛がらみなく洗えるのも良かった。こちらもぜひ、続けてみたいです。

沖縄県産品プレス展示会 前編【コスメ編】_f0221398_23432462.jpg
 さて最後はこちら、ペタルーナの商品。写真左は、ACO(AUSTRARIAN CERTIFIED ORGANIC)の認定を受け、15年以上農薬を使用していない土地で作られた、沖縄産の月桃をベースにしたルームスプレー。肌にも優しいナチュラルさで香りも本格的。
 このほか、写真はないだのけれども、顔や髪、体にも使えるローズモイスチャージェルも、AOC認定の100%エッセンシャルオイルを使用した香りが本格的で、ブリーズ スプレーは100ml 1,500円、モイスチャージェルは30ml 2,100円とお手ごろ価格なのも素敵です。
 右写真のほうはコーラル リップバーム。沖縄で育ったローゼルの種子を使用した100%ナチュラルなリップバームで、オーガニックのシアバターやアボカドオイル、ミツロウを配合し、唇を乾燥と紫外線から守る。固形のバームが唇の上でとろりと溶けて、ふんわり幸せな香りが。唇の上にのってる、というのではなく、ちゃんとなじんでいる感じで、夜などパックするようにたっぷり塗って寝るのもいいかも。こちらも10g 1,260円と素敵価格。

 どれもこれも使ってみたくなるものばかりで大コーフン。このあと、食品コーナーでさらに盛り上がるのだけれど、その模様は明日!(c)tw1994

3つor1つでもOK。ひとぽち宜しくお願いします♪ ↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
by kireinohonne | 2010-11-14 23:52 | 発表会 【あ、か】
<< 沖縄県産品プレス展示会 後編【... キルトとAKB48、そして猫ブランコ >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧