人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



大人こそ決まるゴージャスさがある

 昨日、ボビイ ブラウンの新作説明会へ。10月から12月に発売されるHOLIDAY 2010で、“クラッシック・ヴィンテージ”がテーマ。

大人こそ決まるゴージャスさがある_f0221398_10143333.jpg
 こちらは6色入りのアイシャドウ。写真奥から、ディ トゥ ナイト ウォーム アイ パレット、同クール アイ パレット、ベア トゥ ボールド アイ パレット。どれも無駄のない6色たちなんだけれど、特に奥ふたつのディ トゥ ナイトは、左3色がマット、右3色がパール入りで、お仕事など昼間のシーンでは上品なマットで、夕方からのお出かけには右の3色を使って華やかチェンジという使い勝手のよさ。奥からふたつめのクール パレット内、右から3つめのピンクパールは、超微粒子で肌にツヤが出るように輝くから、夕方のくすみがちな大人の目元がみるみるトーンアップ。これ、感激します。ディ トゥ ナイトの2種は10月、ベア トゥ ボールドは12月限定発売。

大人こそ決まるゴージャスさがある_f0221398_10144826.jpg
 こちらはミニ ボビイ ブライツ パレット。直径1センチほどのミニミニアイカラーが全部で20色も入ったパレット。ボビイにしてはビビッドな色合いが揃っているけれども、特にレッド系は、ちょっとスモーキーだったり中間色っぽかったりと、さすがにボビイらしく技ありの発色。折り畳めばかなりコンパクト自体の大きさも小さくなるのもgood。10月限定発売。

大人こそ決まるゴージャスさがある_f0221398_1015219.jpg こちらは今回、私が一番気に入った4色入りのアイシャドウパレット。写真奥から、サルトリー アイ パレット、スモールディング アイ パレット、スモーキー アイ パレット。各パレット内、右端のドーム型にプレスされたメタリックカラーは、ロングウェア アイ ペイントといって、グラデーションもよし、水を含ませた筆でアイライナー使用でもOK。華やかなパールで目元が沈まないのに、しっかりと目の大きさ、立体感などが出せてインパクトある目元に。私は中央のスモールディング アイ パレットが一番気になり、スタッフの方にメイクしてもらったのだけれど、ゴージャスなのに品があって、使い方によってはかなりシックにも。目元の堀の深さが出るから、遠目からでもかなり目が大きく見える。メイクを落とすまでの10時間くらい、色も濁ることなくご機嫌でした。以上11月限定発売。
 このほかにも素敵なアイテムがたくさんあったのだけれど、それはまた追々。

大人こそ決まるゴージャスさがある_f0221398_10153810.jpg 今回のHOLIDAY 2010は、ボビイにしては珍しく、パッケージにゴールドをあしらっていたり、蓋のロゴが大きめだったりと、まさに“クラッシック・ヴィンテージ”で華やか。先日、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した際の深津絵里さんのメイクが素敵だったと昨日も話題に上ったのだけれど、日本女性もああいったクールゴージャスというか、深いけどパールで華やかさもある、メリハリがくっきりあるような目元作りをもっと挑戦すべきではと思う。そのかわり服はシンプルで質のいいものを選んだり、ヘアも巻いたりせずしゅっとシャープにまとめたりというバランス調整は抜かりなく。大人にしか決まらないゴージャスさってこういうんじゃないでしょうか。30代後半以降の方々、ぜひこれで美女度を上げてくださいませ。
(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-29 10:21 | 発表会 【な、は】
<< シンディ・クロフォード世代 カーサ・コレッタ マルベック2009 >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧