人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



靴ずれしませんでした

靴ずれしませんでした_f0221398_16404047.jpg
 本日も休日スピンオフ。

 実家より戻りました。連休中、思ったほど吞みすぎず頑張った私(笑)。そのかわり相当に歩き回って疲労困憊。特に足。ちょっと高めのヒールを履いていったせいであちこちが筋肉痛。ひとつだけ救われたのは、靴ずれ防止にと、薬局で買った透明ばんそうこうが大当たりしたこと。いつもだといわゆる怪我をした時に貼る絆創膏を、靴ずれしそうな部分に貼っていたのだけれど、あれって実は結構すぐ剥がれたりズレたりして何度も貼り直したりしてなかなか面倒だし不経済。どうにかならないかナーと薬局の絆創膏コーナーで物色していたらこの透明ばんそうこうが目に入った。本来ガーゼを固定するためのものだけれど、透明で目立たないしな、と試しに買ってみたら、表面がつるつるしているので靴やサンダルと摩擦が起きにくいからズレにくいし、仮にちょっと貼り直したいなと思っても、手で簡単に切れてらくちん。それにいちいちゴミが出ないのもいい。
 私はこの3日間、「アスリートですか?」というほど足の指にくるくる巻き貼りまくった。おかげでマメひとつできていません。やった。

 さて。帰宅して久々に会う我が家の猫(オス)。「ただいまぁ」と声をかけると……

靴ずれしませんでした_f0221398_1641590.jpg
         「あれ、帰ってきたの?」

 非常につれない顔をされました(笑)。
(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-20 16:47 | 大人キレイ雑記
<< 見直すべきところは必ずある これご存知ですか? >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧