人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



これがほんとの“ジェル クリーム”

これがほんとの“ジェル クリーム”_f0221398_913385.jpg
 ふた月ほど前、発表会レポートでちらりとご紹介したボビイ ブラウンのハイドレイティング ラインのバージョンアップは、ユタ州のミネラル豊富な温泉水をベースにした天然水を使用し、たっぷりとした潤いと弾力のある肌へ導くスキンケアライン。その後使ってみて良かったので改めてご紹介です。
 全5アイテムの中でまず、このハイドレイティング フェイス トニック(写真左)に注目。軽い使用感で保湿力がアップ、充実した頬のぴちぴち感が頼もしい。チークののりが違います。ボトル口が少し大きいので注意だけれど、コットンにたっぷり染み込ませてタッピングすると、「もっともっと」と肌が水分をねだるように素早くなじむのも楽しい。特にお風呂上がりのケアのときは、ラベンダーの香りもふんわり香って、今すぐにでも眠りたい気分に。
 ハイドレイティング ジェル クリーム(写真右)は、今回初めて登場したテクスチャーの、文字通りジェルクリームタイプ。「ジェルクリームと言ったって、クリームがちょっとゆるいだけで顔がべたべたするじゃない」、とか、「ジェルがちょっと濃厚なだけで潤いが足りないなぁ」とか。“クリーム”か“ジェル”のどちらかに傾いているのが結局多いように思うのだけれど、このジェル クリームはいずれの長所をうまくいいとこ取りしているなという絶妙な感じが。すーっととろけてなじむみずみずしさと、肌になじんだ後の重すぎないヴェール感。手のひらでお肌になじませているとき、「あ、ほんとにジェルクリームだ」と素直に納得でき、潤いと軽さがいいバランスで続けやすいなと思った。特に目元のしっとり持続が、この軽いテクスチャーで得られる感じは大人のデイリーにもってこい。
 今年の夏は特にハードな気候だったから、きっと目に見えないところで悲しいほどたっぷりとダメージを受けているはず。まさに今のこの時期、夏のケアを引きずらないで、保湿の方向にどしどし切り替えていかなくてはね。このジェル クリームはそういう切り替えの微妙な時期にも心地よく潤って良いなと思いました。こちらもラベンダーの香りが素敵。以上、本日発売。
(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-17 09:06 | 新作コスメ スキンケア
<< 試される日 こういう女性を見ると、年をとる... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧