人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました

凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました_f0221398_828052.jpg
 先週、ポアレスラボの発表会へ。場所は銀座にあるレストランDAZZLE。天井の高い店内にスクリーンが設けられ、毛穴にかんする興味深い毛穴ケアセミナーもあり盛りだくさん。お酒好きの私は、つい見事なワインセラーもちら見(笑)。8メートルのガラス張りのセラーの中に3000本のワインが並んでいるそう。いっそこの中に住みたい。

凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました_f0221398_8282020.jpg
 さて。今回発表されたのは、ポアレスラボの毛穴対策スキンケアライン、クレシェに新登場する、メイククレンジングのポアクレンジングジェル PL(右写真・後列左)と、洗顔フォームのポアフォーミングジェル PL(同・前列左)。
 特に注目したのは洗顔フォーム。見てください、左の写真のふわふわのキメ細かな泡! ちなみにこれは、そのまま泡立てるとふつうの白だけれど、クレシェですでに人気の洗顔パウダー、マテラパウダー PL(手前の茶色の粉、パッケージは右写真・前列右)を混ぜて使うとよりいいとのことで、泡も若干色づいてます。このマテラパウダーはサロン発売が3年前、通販はわずか半年前からの販売で、累計10万個超の売り上げを誇るそう。
 私はさっそく帰宅後、このパウダーを混ぜ泡立てて洗顔してみたのだけれども、まずはこの泡の存在感に驚く。もちもち、というかムチムチというか。顔全体に泡をのせて、“顔を洗う”でなく“手のひらを泡につけたままソフトにタッピングする”くらいでOKで、お肌が泡に引っ張られるような感触が。肌をまったく触らず洗顔できてやさしいし、猛暑で威張った黒く脂っぽい毛穴も、真っ白な洗い立てのシャツみたいにサラサラ。さっぱりの洗い上がりだけれども、大人の私が使っても、「すぐに化粧水つけなきゃ」と慌てることはなかった。そして、この後の化粧水の浸透のよさも素敵。久々に洗顔料で感激しました。

凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました_f0221398_8284553.jpg いただいたスウィーツはシャーベットとムース。さっぱりして美味しかったです……と、いつもならばここでおしまいなのだけれども、今回はどうしても、この泡の凄さをもう少し言わせていただきたい(笑)。
 いくら泡立てネットで泡立てたとはいえ、上写真のようなモフモフ、ふわふわな泡が、発表会が始まってから終わるまでおおよそ1時間くらい、ずっとこのままだったのがどうしても気になり、自分でも試してみたところ……

凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました_f0221398_8291139.jpg
 まずは左写真が泡立てた直後。会場にあったものより泡がちょっと雑になってしまったけれど、それにしてもキメは細かいと思う。ツノも立つしっかりの泡。そして右はその5分後。多少ツノがゆるくなったかな? くらいで、目立った劣化はありません。

凄い泡で、まっさらな毛穴に。泡の実験もしてみました_f0221398_8292521.jpg
 そしてこちら。左写真が泡立て後10分。5分後とくらべても、そう変化はないような。泡立て後20分が右写真。ここまでくると、多少泡のボリュームが落ちて泡表面も乾燥してるかな? くらいの変化が。
 と、説明すればそうなるけれど、ぱっと見は全然20分経っても変化なしと言っていいくらい。泡写真はクリックで大きくなるので、じっくり見てみてください。

 チャレンジャーの私は、20分経った泡で洗顔もしてみたのだけれども、弾力ある使用感やキレイな洗い上がりなど、泡立て直後の泡とあまり遜色なく洗顔できました。もちろんみなさんは泡立ててすぐの洗顔をおすすめしますが、時間が経っても弾力もほぼ変わらずって凄いと思う。しかもこのコシある濃厚クリーム状の泡なのに、すすぎもさらっと素早くできる。
 毛穴が気になる人は当然ながら、お湯オフマスカラがオフしたはいいけど目の下にぺたっとくっついちゃった、というときにもおすすめ。しっかりした泡が、肌に貼り付いたマスカラを連れて行ってくれます。以上、クレンジング、洗顔料ともに9月25日(一部先行)発売です。

(c)tw1994人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ←応援のひとぽち宜しくお願いします♪
by kireinohonne | 2010-09-08 08:39 | 発表会 【な、は】
<< 口に入れても安心なもので作った... 個室でこだわりのまつ毛エクステ... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧