人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



じめじめ夏地肌に夢風

じめじめ夏地肌に夢風_f0221398_9291345.jpg 世界各国の5つ星ホテルのアメニティとして愛されていた、モルトンブラウンのヘルシー シャオジャオ ヘアウォッシュ(左写真・右)と、インスタント インディアンクレス ヘアコンディショナー(同・左)が、本日3年ぶりにリバイバル発売。いきいきした髪をつくる優しい洗い上がりのヘアウォッシュ(シャンプー)と、しなやかで弾むような髪に仕上げるヘアコンディショナー。ともに香りも、スパイシーなオリエンタル、グリーンフローラルと、すっごい爽やか。確かにホテルのアメニティっぽいなという感じである。
 私は、少し前お話したとおりのクセ毛で、いつもあれこれとヘアケアにかんしては試行錯誤をしているのだけれど、クセが多少出ちゃっても、髪のなめらかさがもうひと声だとしても、湿気と猛暑でどろどろにメルティングな夏場は、なにはさておき、サラサラ髪だと思う日が多くなる。
 こちらはまさに、猛暑の女子を救う2品。髪が見事にサラサラになり、首を振っても毛束ができずにサラサラとしたままでとにかく頭が軽い。なによりもうれしいのは、汗が噴き出るほどの暑い日。微妙な私のセミロングを束ねるわけにもいかず、襟足に汗で髪が張り付き、ハンカチで拭いて、またびたっと張り付き、そうこしているうちに頭皮からも容赦なく粒の汗がぽたりぽたりとアスリートなみに垂れてきて。と、そんなとき風がふわりと吹いた。軽くなっている髪もふわりとなる。風がすぅーっと地肌をすり抜ける。ああ涼しい……!
 しっとりタイプのヘアケアでは、この涼しい風は味わえない。暑いからといって、じゃあロングの人は毛をまとめようって言っても、まとめたぶん地肌は髪で覆われてしまうので、やっぱりこの風は頭皮に届くことはない。
 確かにクセ毛は気になるけれど。頭がぼんやりするほどの暑い日は、この風の涼しさに救われるのは確か。(c)tw1994

人気ブログランキングへぽちっと1票。いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村(美意識(美容)、フリーランス生活)にも参加中です。
by kireinohonne | 2010-06-24 09:31 | 新作コスメ ボディ&ヘア
<< 眉サロン。実はメンズの方々にも... シンプルに戻る >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧