キレイの本音



ハホニコで素敵&素直な大人髪

f0221398_10184783.jpg 十六種類の天然オイルを配合したヘアオイルのジュウロクユ。2009年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門第3位などを受賞したハホニコの商品なのだが、私はこのオイルはもちろん、同社のエコニコシリーズ、タイヨウキラキラ シャンプーとヘアパックが大のお気に入り。
 そもそもハホニコは美容室用商品を作っているメーカーで、その優秀さゆえクチコミで一般にも広がりブレイク。今年1月には代官山にアンテナショップ、ハホニコ・ハッヒーライフ サイエンスラボが開店、スキンケアブランド、カオラも発売された。
 このエコニコは一般にも使いやすくプロデュースされたヘアケアシリーズで、このほかに、グリーンパッケージのダイチスクスク、ブルーパッケージのウミウルウル タイプがあり、髪の悩みに合わせてシャンプーとヘアパックのタイプをシャッフルして組み合わせもOKだ。
 で、私が愛用しているタイヨウキラキラの2品は、簡単に言うとダメージヘア用ということになるんだけれど、髪にコシが出るとういか、「あ、髪に芯が通った」という印象になって、何度も何度も髪をなでたくなるような手触りが感動もの。年齢を重ねて、特にここ数年妙に軽くなってしまった感じで心許なかった私の髪質。それはそれでまた違ったヘアスタイルを楽しめるようにもなるのだけれど、たとえば出かける直前に髪を洗って外出すると、その日は1日、雨でも降ったかのようにぶわっと膨張ぎみになり、落ち着きがなくなってどうしようもない。それがこの2品を使うと、まるで夜に髪を洗った翌朝のように、手触り、ツヤ、まとまり具合がしっかりしていて、でも、ベタついたりもしないのだ。ちなみに裏技として、シャンプーしたら泡のまま、やさしくコーミングして2~3分放置すると、ダメージ部分により成分が浸透するんだそう。「ほんとかな……」と昨夜やってみたけど、確かにまた一段と素敵な弾力感が! 髪にやさしい成分を厳選してるからこそできるテクニックらしいです。すごい。
 毎日使うのにはちょっと高いかもだけれど、週末だけとか、ここぞという日にだけでも、素直になってくれる髪を手に入れるのは気分がいい。年々お肌も髪もわがままになって、なかなかこちらの言うことを聞いてくれなくなるもんね(笑)。                             (c)tw1994

人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中! ぽちっと1票よろしくお願いいたします。
[PR]
by kireinohonne | 2010-05-11 11:02 | お気に入り ヘアケア
<< 掘り出し物、泡洗顔! 塗るだけでつるっつる。手放せな... >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2018 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧