人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイの本音



“トークじわ”対策ケア

“トークじわ”対策ケア_f0221398_22542831.jpg 白やベージュなど、透明じゃないクリームまたはリキッドファンデなどを目尻、まぶた、目頭の下あたりのクマなどに、ちょん、ちょん、と置いてから、目を細めたりまばたきをしたり、「にっ」と笑ったりしてみてほしい。思いの外、そのちょんちょんとつけたクリームなどの移動距離があって、びっくりしないだろうか。
 目元の皮膚はとっても薄くて、そのわりには動きが大きく、まばたきで年中動き続けている、ご存じものすごくしわになりやすい部分だ。
 私はつい先日、とある知人とランチをした。久しぶりに会ったというのもあって、某ホテルのレストランでサンドイッチを食べながら、3時間近くおしゃべりして盛り上がった。たまにしか会わないけど、会うと長い。これぞ大人スタイルのランチ&お茶である。
 さて、その晩。私はいつものように、お風呂に入る前にメイクを落とそうと鏡に向かったのだけれど、あれだけしゃべり続けたのに、ぜんぜん目元のしわの数が少ないんである。おまけにチークなどの色味が毛穴に埋まって悪目立ちしてる! なんていうこともなく、朝のつけたてのままである。
 おかしい、特別今日は、メイク前にパックしたわけでなし、強烈なアイクリームを使ったというわけでもなし。……と、ふと思い出したのが、ここ1週間ほどお試し中の、アモーレパシフィックのタイムレスポンス トナー、フルイドの2品。タイムレスポンスの商品は秀品揃いだけど、この2品はいまいちかナーなどと思っていた矢先の衝撃。
 この金曜日に発売開始、新宿伊勢丹、うめだ阪急は先行発売中。ちょっと高いけど、おしゃべり好きの私としてはうれしい実感。
                                   (c)tw1994

●お知らせ●フォトグラファーたかはしじゅんいち氏のブログ、右枠『エキサイトブログ』リンク開始しましたー。

人気ブログランキングへ
毎日ぽちっとありがとうございます。

by kireinohonne | 2010-04-05 11:53 | 新作コスメ スキンケア
<< プロのリンク、はじめました。 4/4sun カラフル >>


writer和田とも子 Copyright©2010-2022 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。

by kireinohonne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧