キレイの本音



復刻リクエスト:ボビイ ブラウンのネイル

f0221398_1517176.jpg 定番品としてはネイルが置いていないボビイ ブラウン。ときどき限定で発売するんだけれど、「うーんぜひ定番化してほしい!」と思うものばかりでじれったい(笑)。捨てられずにとってあるこの2本も、品があるけどキラキラもキレイでクールなベージュ、とか、ジュエリーみたいな輝きで甘すぎないピンクパール、とか。大人が待ってましたの色合いで、使いたくなるのをこらえるのが必死。これはもう古くなってしまったから、ちゃんと乾かないんだもん。
 どうかどうか。ボビイ ブラウンのお店で、いつでもネイルが買える日が来ますようにと祈るばかり。
                                      (c)tw1994

●お知らせ●遅ればせながら、イラストレーター柿崎こうこさんの欄外リンクの報告です。さすがプロの素敵イラストは必見!

人気ブログランキングへ ブログランキング参加中。ぽちっとよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-30 15:21 | 復刻リクエスト

大河のメイク

f0221398_1525924.jpg 今年の大河ドラマ、『龍馬伝』が昨日、第一部を終えた。私は歴女ではないけれど、けっこう大河は好きで見ている。特に今回の『龍馬伝』は異常におもしろい。そして特に、広末涼子さん演じる平井加尾のシーン!
 龍馬との恋を諦め、兄のため、土佐藩のために京へ行った加尾。いくら自分で決めた道とはいえ、想い合った龍馬との別れのシーンは涙なくしては見られず、なんとも切ない気持ちになった。その後龍馬も、加尾を失い、また土佐にも居場所を見つけられずに脱藩してしまうのだが、一方気になる加尾はどうなったかといえば、前々回あたりにちらりと京でのシーンがあり、このときの彼女のメイクに釘付けになった。土佐娘らしくちょっと日焼けした小麦色のファンデーションを塗ってるくらいという愛らしさから、都の暮らしに少しずつ慣れ、かといって華やかすぎずの品ある垢抜けた顔立ちに。彼女は隠密に京での動きを探る役目、いわばスパイとして京に送られたわけだから、都の華やかさになじみつつも目立ってはいけない。うっすらおしろいをはたき眉をキレイに整えて、控えめな頬と唇の色味なのに、顔に立体感を持たせたメリハリのある凛とした顔立ち。彼女の立場や現状が、しっかり読み取れるような美しく見事なメイクで、ああ自分の責任を全うしようとしてるのね、龍馬と別れて嘆くのでなく、ちゃんと生きようとしているのね、と。とても短いシーンだったけれど、なんだか見ていて、じんとしてしまった。
 雑誌のグラビアや表紙のようなメイクも好きだけれど。こうしたドラマや映画などで見られる、その女性の物語が描かれたようなメイクも大好き。特に大河は、登場人物の数十年という人生を描くから、メイクだけでなく、衣装や髪型、その人の身の回りの持ち物までもが見逃せないのである。
                                      (c)tw1994
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中。ぽちっとよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-29 15:28 | 美男美女スターのお話

3月28日(日)

f0221398_1116924.jpg 今日もお休み。

 六花亭はどれもおいしいくて止まらない。少しずつ食べるのが難しいです(笑)。
                  (c)tw1994

●お知らせ●左上、携帯用バーコードが見えない、という方は、PC同様、http://kirehon.exblog.jpにて携帯でもごらんいただけます。お手数おかけします。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-28 11:30 | 美味しいお茶、食事

3月27日(土)&携帯からもどうぞ

f0221398_1114167.jpg今日はお休み。
            (c)tw1994

●お知らせ●携帯用バーコードをつくりました!(カレンダー上部) 傘を忘れない程度に携帯でも楽しんでいただけるとうれしいです。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-27 11:20 | 猫、動物

ローラ メルシエ 発表会

f0221398_22292373.jpg 表参道のカフェで行われた、6月1日発売のシャインコントロール シリーズのパウダーとジェル(右写真、中央上&左)の新製品発表会へ。“あぶらとり紙”効果でテカりを防ぐベースアイテムで、特にジェルは下地にもメイク直しにも使える便利さ。4月発売の目元専用コンシーラーやチークも同時に展示されて、お試ししまくりの浮かれまくり。f0221398_223010100.jpg
 ふるまわれたスウィーツ(左写真)やコーヒーも絶品でした。
                 (c)tw1994


人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-26 22:41 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

外食の心得

f0221398_22153588.jpgf0221398_2217330.jpg 日々ちょっとがまんして、外食は楽しむ。でも、うんと楽しむと酷い目に遭うので、メニューは順番をつけることにしている。
 どうしてもこのお店で一番食べたかったのは、もりもり炭水化物のパエリア。だからほかのお料理は、野菜やシーフード系を選んでカロリーダウン。
f0221398_22174828.jpg ……という努力も、ワインを頼むともちろんちゃら(笑)。
                   (c)tw1994
f0221398_22202677.jpg
人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-25 22:22 | 美味しいお茶、食事

渋谷のM・A・Cで

f0221398_16253389.jpg 渋谷のM・A・Cで買い物をするのが好きである。空いているときも好きだし、案外混んでいるときも楽しい。ギャルちゃんがいっぱい、いるからだ。
 ある雨の日のホームで、電車内に置き忘れた私の傘を、気づいたギャル風の女の子が、一旦降りてまで私に持ってきてくれたことがあった。そのときの私は、片手にバッグ、片手に携帯を握ったままという状態で、ものすごく恥ずかしかった。移動中暇だとはいえ、携帯サイトのニュースを読むのに夢中になりすぎていたのだ。駄目な大人。そして当たり前だが、ほぼ金髪の髪を高く飾って、目の周りを真っ黒にしている彼女たちだっていい子はいっぱいいるんだよな、と思ったものだ。
 さて。ここまでわかっているのだけれど、それじゃあすんなり、彼女たちががたくさんいる売り場に入れるかというと、やっぱりちょっと気圧されてしまう(笑)。そういうとき私は、あえて飛び込み、あえて彼女らと距離をとることなく、商品を見て回ったりする。近くで見る彼女たちは、遠くから見るよりずっと可愛くてコスメ愛もたっぷり。きゃっきゃ言いながら友達と選んでいる様子をちゃんと間近で見ると、なんかいい子たちだよなと、やっぱり当然のように思うのである。
 確かにやんちゃだし、口が悪いなぁなんて思うこともあったりするけれど。私は今日も思い切って、渋谷のM・A・Cで、ギャルちゃんたちに混じって買い物をしちゃうのである。
                                      (c)tw1994
人気ブログランキングへ
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-24 16:47 | 大人キレイ雑記

大人こそM・A・C

f0221398_939413.jpg この4月15日に発売されるM・A・Cの限定カラーは、老舗テキスタイルブランド、リバティ・オブ・ロンドンとのコラボ。パッケージのリバティプリントが楽しげだけれど、それ以上に心惹かれるカラーたちにも注目だ。特にこの、パウダー ブラッシュとビューティ パウダー。ブラッシュは、頬に一瞬で華やかさと暖かみをプラスしてくれ、このプラム色(写真中央)は、一見「おぅ」っとひるむような強い色合いだけれど、微量を頬骨下あたりに丸くのせると、華やかキュートな小顔に。ビューティ パウダー(写真上下)は、頬にはもちろん、輪郭や顎先、眉間、鎖骨にふんわりのせると、とてもヘルシーな顔立ちに見えて上機嫌。2アイテムとも、とにかく微量ずつ肌にのせていくのが、より上品に仕上げコツだ。
 大人になると、どうしても無難になりがちなメイクのカラー選び。でも、無難とお疲れ顔って紙一重だから、M・A・Cのような少し個性的で生命力ある発色は、大人にこそおすすめ。主張があるのに出過ぎず、気の利いた人に見えてくるのである。素敵。
 さて。M・A・Cと言えば、カウンターに買いに行くときの、ちょっとした心構えがある。そのお話は、また明日。
(c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-23 09:39 | 新作コスメ メイクもの

3月22日

f0221398_9541524.jpg今日もお休み。
                  (c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-22 09:54 | 日常、その他

3月21日

f0221398_1574987.jpg今日はお休み。
             (c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-21 15:01 | 日常、その他

大人の小ワザ アイテム

f0221398_22445265.jpg 2月の頭に発売されたばかりのキスミーのマスカラ下地、カシュカシュ クイックオフマスカラベース。なんと、上から使うマスカラが、ポイントメイクアップリムーバーが必要なタイプのものでも、お湯でオフできるようになってしまう、という優れもの。これ自体がお湯で落ちるので、上から重ねたマスカラも一緒に流れてくれるという仕組み。もうこれが、便利で便利で。毛束もできにくいし、液が白でなくグレーなので、そんなに丁寧にマスカラを重ねなくても悪目立ちなし。そしてもちろん、するりとお湯で、オフできる。心なしか、これを使うと、いつもよりパンダ目にもなりにくいのだ。
 大人のまつ毛はとってもデリケート。こういう小ワザ アイテムって本当に手放せません。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-19 21:32 | お気に入り メイクもの

レオナルド・ディカプリオ

f0221398_22482548.jpg かつて某情報誌の編集者をしていた頃、映画ページ担当だった私は、ときどきハリウッドスターの取材や会見で、生の彼らを見る機会があった。その一番の思い出が、レオナルド・ディカプリオだ。
 彼は当時、『ギルバート・グレイプ』という作品でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたシンデレラボーイ。来日するとの情報を得、なにがなんでもインタビュー記事をつくろうと奔走した。配給会社の方に懇願し、まだ字幕もついていない届きたての試写を見せてもらったり、映画専門誌でもないのに、「まだ認知度が低い俳優なんて」という上司も説得。なにせ、公式サイトもツイッターもないような時代である。あれこれ、大変だったのだ。
 そうして迎えた当日、目にした彼は、数々の苦労も一瞬で吹き飛ぶような、見上げるほどひょろりと長身の、美しい19歳の青年だった。はしゃぐ気持ちをぐっと堪えて、楚々としてライターさんとインタビューを遂行する。写真撮影中、「これ、目立つかな?」としきり顎にできた小さなニキビを気にしがらも、次々といろんなポーズをとってくれる誠実な彼にすっかりスタッフ一同メロメロ。「でも女性ってみんな、もっとマッチョな男性が好きなんでしょ?」、「いや、そんなことは絶対にないですっ」。かぶりを振りながら通訳さんに「訳して訳して」という私たちの一幕にも、はにかむ若き日のスター。
 今の貫禄ぶりにときどきびっくりもするけれど、先日『シャッター アイランド』で来日した際のインタビューをwebやテレビで見るにつけ、お芝居に対するあの姿勢は、今も昔もやっぱり変わらず、素敵だなあと思うのである。(c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-18 22:14 | ハリウッドな昔話

ぷりぷりベキュア

f0221398_22532181.jpg 好きなコスメブランドはたくさんある。ベキュアもそのひとつ。現在、スキンケアの中ではホーリープレジャーのクリームとローションが大好物で、つい先日もローション1本を使い切ったところ。
 このホーリープレジャー シリーズの2品は、とにかくお肌がぷりぷりになって驚く。使うたびに、「ああ、ぷりぷりが私の肌に吸収される……」と愛しさが増幅。浮気心がよぎることなく、ラスト1滴まで使い切れるのである。素敵。
 リピートし続けるには若干考えるお値段かもだけれど、この空になったボトルもまた、なんとも美しいじゃないか。買って買ってと、私を呼んでいるとしか思えない(笑)。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-17 17:56 | お気に入り スキンケア

面取りマジックと『別冊ビューティセブン』

f0221398_11164264.jpg 週末に母とフレンチ。親孝行という名を借りたキレイなランチである。
f0221398_11172685.jpg 色の構図が素敵すぎるサーモンのマリネ、スープに浮かぶ裏ごしした菜の花で描かれた葉っぱや、お肉に添えられた根菜は、シャトー切りとか言われるそうだが、いわば日本で言う面取りがされていて、口に入れたときのなめらかさがまた絶品。
f0221398_11182061.jpg「キレイはちょっとした心遣いよね」と、はねたままの毛先を反省する私でした。
                   (c)tw1994
●お知らせ●イラストレーター柿崎こうこさんの『別冊ビューティセブン』に、この『キレイの本音』を紹介していただきました。うれしい。柿崎さんの絵は私も大好きで、お仕事をご一緒させていただいたことも。人妻になられてからも変わらぬキュートさと、美への探求心には頭が下がります。

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-16 11:21 | 美味しいお茶、食事

淡いアイシャドウ

f0221398_2250578.jpg 腫れぼったいまぶたに奥二重。多くのアジア女性が持つ悩み。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-15 18:12 | 大人ブレイク

立ち漕ぎアイテム

f0221398_1120517.jpg パラドゥのトリートメントリムーバーを、切らせてしまった日のことを私は忘れない。
 真夏だったあの夕方近く。お出かけ寸前に剥げたネイルを発見、ひとまず一度塗りでもいいから塗り直そう、と除光液を取り出すと、やけに軽い、ちゃぷちゃぷという音。コットンに湿らせてみるとそれは、どう考えても片手分を落とすくらいの量しかない。
「いや大丈夫。私は美容ライター、なんとかしてみせる」という慢心むなしく、片手どころか、指先から色が消えたのはたったの2爪半。時計を見る。近くのセブン-イレブンまで徒歩10分。逆算すれば選択肢は自転車しかない。
 みんみんと騒ぐ蝉の声を聞きながら、夕暮れ迫る道を私は、数十年ぶりに自転車を立ち漕ぎした。腿がつる、汗が噴き出る。緩い坂が長すぎる。
 息も絶え絶え、ききっと自転車を店頭に止めるが、すっぴん、どろ汗、ネイルが半端に取れたオカルトな私を店員さんは冷たく一瞥。「420円です」と言われるがまま、私は無言で小銭を渡し帰路についた。
 白くならない、なのにすぐ落ちる。
 私はどうしても、このリムーバーじゃなきゃ駄目なんである。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-12 11:23 | お気に入り その他

リップライナー、ほんとの選び方

f0221398_22331260.jpg 口紅やグロスの色に合わせるのでなく、自分の唇に合った色をチョイスすれば、ラインが枠っぽく浮かない、いや、浮きようがない。口紅やグロスを塗ったあと、つるつる滑るペン先をぐっとこらえながら輪郭をなぞるように描くと、みるみる美女ぶりがアップ。唇の色に限りなく似た色、その重め、明るめを揃えておくと、なにかと便利だ。
 そんな馬鹿なと思ったら、まず唇右半分だけの輪郭を描いてみて。左と右の唇の美しさの違い、一目瞭然じゃありませんか?
                                      (c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-11 16:47 | 大人のメイクテク

ラ・プレリーの超高級美容液

f0221398_2255137.jpg 2009年発売直後、50ml 157,500円という超高額にもかかわらず、たった2週間で300個のセールスを記録したという、ラ・プレリーの、クリームP.Tレア。4月23日に、この30mlタイプと、美容液が新登場する。ともに94,500円。すごい。
 こうした高額コスメは、正直あんまりびっくりする効果を感じたことがない。「“はったり”には、ひっかからないもん」と、はなからちょっと、思っていたりもする。“プラチナを採用した高機能スキンケア”なんていうコピーにだって、ぐらついたりはしないのだ。
 が。もう本当にごめんなさい前言撤回。美容液、はじめて使った晩の、その、翌朝。なーんにもないのである。小さな肌表面の凹凸やくすみ、疲れた顔に見えてしまうあんな陰やこんな溝などなど、細かいあれこれが見あたらない。するーっと。どこまでもなめらかな肌が広がっているのである。
 鮮明なのに“なにも見あたらない”というデジタル風味な迫力と美しさに唖然として、私はしばらく鏡の中の、自分の顔をすみずみまで眺め回してしまった。
 ぐんぐんなじむ使用感もばつぐん、微粒子パール入りの見た目効果もあいまって、顔の輝きも実にキレイ。なんというか、LED。シャープでクールな輝き。ため息。ふう。価格を見て、また、ふう(笑)。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-11 01:45 | 新作コスメ スキンケア

復刻リクエスト:インウイ ザ リップス コレクション 

f0221398_23492115.jpg パッケージのデザインと薄さ、色ののび、発色、付属の筆のしなり具合と、すべてがパーフェクト。そしてこれを塗ると必ず、「キレイな色だね」とか「本当にさっきから全然口紅落ちてないよね」とか「いつもいい化粧品使ってるよね」などと言われた。ただでさえ当時、自分を5割増に見ていたお年頃である。褒められるがまま、それはそれは調子にのった残念な記憶がある(笑)。言うまでもなく褒められたのは、若かりし私でなく、この口紅なのだ。
f0221398_23502571.jpg 発色ぶりを今風にシアーにすれば、私は絶対お買い上げ。いつかまた店頭で会えるといいな。今はもっと謙虚な大人として喜べるはずだし。

                         (c)tw1994

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-09 23:57 | 復刻リクエスト

威張る白髪ちゃん

f0221398_22515866.jpg 「ああもうこんな時間だ」と、ドライヤーでぶはっと髪を乾かし、ブラシで手早くとかして整える。ヘアクリームを少し塗ったら、さあ、あとは着替えて出かけるだけ!
 ……と。鏡の中で主張する彼女を発見、白髪ちゃんである。
 頭頂部あたりから天に向かってきらりんと輝く彼女は、ここ1年くらいで急激に威張りだし、知らぬ間に仲間もどんどん増やしているから、定期的にヘアサロンで髪を染めてもらわなくてはならない。困ったことに私は猛烈な癖毛でもあるので、ストパと白髪ちゃん染めを繰り返して髪は傷み、キレイにしたいはずが、どんどん悲しい感じになってゆく。
 なんとかしなきゃとあれこれ試し、たどり着いたのがサロン ド プロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEXである。よくあるその場しのぎタイプとは違って、使うたびに徐々に染まっていくのが特徴。白→なんとなくベージュ→なんとなく茶色と色づくゆっくりさなんだけれど、白じゃない、というだけで、こうも目立ちにくくなるのか、と感心。サロン通いの間隔も空けられて髪もつるっと元気が復活してくる。
 ほかのヘアカラーなどと同様、入った色は日々退色するので、ピンポイントで毎日使い続けるのがおすすめ。数色使ってみたけれど、個人的にはダークブラウンがお気に入り。
「白髪ちゃん」から「茶色ちゃん」になると、不思議と愛しく思えてきます。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中。ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-08 22:39 | お気に入り ヘアケア

自分がスウィーツ作戦

f0221398_22524239.jpg ダイエット中、必ず用意するのが甘い香りのボディケア。間食をがまんができるというか、いつも甘いものを食べている錯覚に陥り、人間の欲求ってずいぶん適当なんだなと思う。
 さて。今一番のお気に入りはラッシュのマッサージバー、やさしく愛して。体温で溶かしながらボディに塗布するボディケアで、「やさしく愛して」は商品名だ。
 ラッシュはその効果はもちろん、見た目や商品名、香りに至るまで、女子のポテンシャルを上げるのがお上手。私はこれを自分の仕事部屋に置き、部屋自体をスウィーツに仕立てる。この季節は、エアコンを入れるとまたホットチョコレートな感じで素敵。お風呂から上がって部屋に入った瞬間ぷぅ~んと香る甘い香り。その空気の中で、ボディに塗り塗り、一瞬重いかな? というテクスチャーも、翌朝の肘膝かかとのつるぴかぶりを見れば納得してしまう。
 スウィーツな香りはとにかく楽しい。
                                      (c)tw1994

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-07 11:13 | お気に入り ボディケア

美女はブレずにバージョンアップ

f0221398_9444048.jpg SADEがバンド名だと知ったのはわりと最近という間抜けさだけれど、その昔から、無理を承知で髪型を真似たりだとか、来日ライブに行ったことがあるというほどにファン。つい先日、newアルバムが発売されたので即購入した。10年ぶりという新作をどきどきしながら聞いてみると、SADE然とした相変わらずのかっこよさ! いや、“相変わらず”っていうのは多少語弊があるか。微妙にバージョンアップしているけれど彼女らしさは全くブレてない。御年51歳とは思えないルックスも惚れ惚れしてしまう。
 “らしさ”をブレずにバージョンアップさせるということほど、難しいことはないよな、と、年を重ねるごとに思う。変化を求めて、ついふらふらとあらぬことを試みたりしてしまうのが人の性。もちろんそのチャレンジの中から新たな発見もあるけれど、このシャーデー・アデューや、マドンナ姐さんなんかを見ていると、変わらずそこにいてくれる安心感と、“らしさ”を残しつつ刺激的なものを見せ続けてくれる強さは、やっぱりかっこいいなとため息が出てしまう。
 そんな50代になれますようにと、彼女らの美しい背中を、今日も追ってみるのです。(c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-07 09:47 | 美男美女スターのお話

チークのムラづきには「ぷぅ」

f0221398_23324895.jpg なんだか今日は、うまく色がのらないな、ムラになっちゃうな……。
 こんなとき、ちょっとむくれてほっぺを「ぷぅ」と膨らませて塗ると、色ムラなくチークが頬にのってキレイ。特に疲れている日なんかには効果覿面。
 なぜそんなことでムラにならないかっていうと……それはもう、大人は推して知るべし、ということで(笑)。 (c)tw1994


人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしくお願いいたします。

[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-06 23:39 | 大人のメイクテク

パークハイアットでお茶

f0221398_1423880.jpg
 元某誌の経理担当だったN嬢と久しぶりに会ってお茶。
 私より少しお姉さんだけど、相変わらずの美肌にびっくり。しわなし、たるみなし。
「私、100均の化粧水でも大丈夫なんです」といいながら、次々に出てくるフィンガーフードをおいしそうに頬張る。確かに彼女は丈夫肌で当時から有名だった。に、したってキレイすぎる。しかも彼女は白人なみの巨乳&細脚である。女性から見てもたまらない。
「でもさすがに靴は最近、ぺったんこ」。
 かつてのハイヒールマニアは、新たに頼んだハーブティをひとくち飲みながらまたにっこり。彼女のこのゆったりした余裕も大人の色気なんだな。
 4月にまたご飯しようねと言って、41階の絶景を見ながら約束しました。(c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-04 23:53 | 美味しいお茶、食事

index……カテゴリの説明です。

●発表会……新製品発表会・セミナーへお出かけリポート。
●エステetc. お出かけ美容……エステやヘアサロンなど。
●新作コスメ メイクもの……新作メイクアイテムをお試し。
●新作コスメ スキンケア……新作スキンケアをお試し。
●新作コスメ ボディ&ヘア……新作ボディケアやヘアケアをお試し。
●新作コスメ その他……新作フレグランスなどをお試し。
●お気に入り メイクもの……ベースアイテムからアイカラー、お道具まで。
●お気に入り スキンケア……デイリーからパックまで、フェイスケア全般。
●お気に入り ボディケア……ボディほか、ハンドやフットケアなども紹介。
●お気に入り ヘアケア……悩ましい大人のヘアケアあれこれ。
●お気に入り その他……香水やお道具などなど。
●大人キレイ雑記……美容だけでなく広義のキレイあれこれ。
●美女スターのお話……スターのメイクや美、魅力あれこれ。
●大人のメイクテク……ちっちゃいメイクの裏技を紹介。
●大人ブレイク……大人になってブレイクしたキレイ。
●ハリウッドな昔話……私がかつて遭遇した美男美女スターの素顔。
●復刻リクエスト……今はもう買えない品々にラブコール。
●美味しいお茶、食事……お茶&美食など。
●猫、動物……我が家の猫、実家の猫など。
●本……読んだ本の紹介。
●日常、その他……“キレイ”から少し離れた雑談です。
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-02 01:26 | ●●●カテゴリ説明●●●

今日からはじめます。

はじめまして。
今日からブログを開始します。
コスメや美容、映画、音楽、食事など、あらゆる“キレイ”にまつわる本音を、40歳を少しすぎた、大人の視点で書けたらと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。
                                      (c)tw1994
[PR]
# by kireinohonne | 2010-03-02 01:25


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧