キレイの本音



<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


北大路公子ロス……かと思ったら。そして、イーユン・リー

f0221398_19381572.jpg
 北大路公子さんのエッセイにはまっている、と先日書きましたが(→コチラ)、いよいよ著書全作読破が目前。
「かなしいなあ、もう読むものがなくなっちゃう……」
 って、ラスト1冊を読みながら早くも軽めの北大路公子ロス。
 彼女のツイッターもチェックしているけれども、それでは当然もの足りずに、どうしようこのままじゃあぽっかり心に穴が開いちゃうわ、と、試しにもう一回、つい最近読み終えたばかりの『生きていてもいいかしら日記』(PHP文芸文庫)を読み返したらあっさりまた爆笑、しかもほぼ同じくだりで笑えました。キミコ先生すごい。そしてありがとう。
 先日も『水曜どうでしょう』を引き合いに出しましたが、キミコ先生の作品もやはり、「なんぼでも見返せる」パターンの作品なのですね。特別なにがおきるわけでもないので、古くならない。エピソードひとつひとつが超日常なので爆笑するわりにはすぐ忘れちゃって、あまり間をおかず再読しても既視感がとても低いんです。だからまた、キミコさんの筆力に巻かれて素直に爆笑。
 ……とはいえ。「は、早く次回作を……!」という飢餓感はありますもちろん。次の帰札の際には、札幌の本屋さんで彼女が寄稿している地元誌など探すでしょう間違いなく。





f0221398_19382834.jpg
「早く次回作を……!」といえば、イーユン・リーさんもそうです。
 こちらはうってかわって小説、しかもかなり重めの内容が多い(いやそればっかり)の作家さんです。
 はじめて読んだのは『千年の祈り』(新潮クレスト・ブックス)。書評家の豊崎由美さんがすすめてらして読んだのがきっかけです。
 その後、トータルで4冊、かな、出してますが、『千年の祈り』ほか、『さすらう者たち』(河出書房新社)も絶品すぎてくたくたです。
 イーユン・リーさんは中国出身の作家さんで、彼女は現在は渡米先で結婚してお子さんもいらしゃるとか。
 そうした彼女が描き出す祖国は、フィクションだとわかっていても非常に生々しく、一党制の下で暮らすというのはこういうことかもしれないというのが垣間見られ、読後、普遍的な人間模様なのに、今まで味わったことがないような、どっしりとした、心の奥底に溜まって決して流れ去っていかないなにかを読者に置いていきます。だからこそクセになるし、もっともっと、と、次回作に焦がれます。
 特に『さすらう者たち』は、読んでいて果てしなくつらいのに、ページをめくる手が止まりません。打つべし、打つべし、というくらいつらいことが押し寄せてくるハードパンチャー。彼女も書いていてつらくないのだろうかというほどに。
 でも、読み進めるうちにいつしか、そのつらさや痛みに驚かなくなり、そういう自分にまた驚かされます。そしてそれこそが、筆者の伝えたかったことなのでは、と、気づくと三度、心が震えます。負の麻痺感。
 憧れたり尊敬したりする書き手の方はたくさんいますが、私がはじめて、「うらやましい」と嫉妬すら覚えるくらい夢中の作家、イーユン・リーさんは、キミコ先生とはまた対局にいらっしゃる超のつく天才だと思っています。


 と。キミコ先生にお話ちょっと戻りますけれども。
 冒頭でご紹介しました『枕元に靴 ああ無情の泥酔日記 増補新装版』(寿郎社)の巻末では、あの山本文緒さんとキミコさんの対談が収録されています。また、『生きていてもいいかしら日記』(PHP文芸文庫)では、恩田陸さんが解説を担当。特に個人的にも大好きな(ほぼ全巻読んでいます)山本文緒さんは、キミコさんが無名の日記ブロガーだったころからのファンらしく、キミコさんと一緒に旅行に行ったりもしてらっしゃる(『石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常』(集英社文庫)にその様子が収録されています)。人気大作家さんにも愛されているキミコさん。なんかますますすごいなと。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-27 19:47 |

フランク・ゲーリー展@21_21 DESIGN SIGHT。もうとっくに終わっていますが、この感激を伝えたく

f0221398_028263.jpg
 以前、ルイ・ヴィトンにも行きましたフランク・ゲーリー展(→コチラ)ですが、そのときに行けなかった六本木のほうへもリベンジしてきました。もうかれこれ、ひと月くらい前になりますが(そして会期はとっくに終了していますが)。




f0221398_0281247.jpg
 F・ゲーリーコレクション、と題されたこちらのコーナーは、彼のオフィスにあるいろいろな本など展示されていました。川端康成の『雪国』も。






f0221398_0282132.jpg
 これはゲーリーの自邸の模型。築60年の2階建て住宅を購入し、その後改築。一見でたらめに見えてそうじゃないあたりが見応えたっぷり。






f0221398_0283553.jpg
 思わず色んな角度からぱちり。






f0221398_0285074.jpg
 またぱちり。






f0221398_029050.jpg
 これは実際の自邸の写真。






f0221398_0293936.jpg
 こちらは制作過程の模型(建物名忘れました)。
 これが、







f0221398_0294913.jpg
 こうなって、






f0221398_030339.jpg
 こうなって(最終プレゼン用だそうですこれ)、






f0221398_0301790.jpg
 こうなる。

 割愛してますが、もちろん最初は、ゲーリーによるぐちゃぐちゃに描かれた絵からスタートしています。








f0221398_0302770.jpg
 これは、FaceBook本社 西キャンパス。「フェイスブックのエンジニアリングのための、理想的な空間をつくってほしい」という依頼に、わずか3年で延べ床面積4万㎡の建物が竣工。こちらには2800人以上のエンジニアたちが自在にやりとりできる、カジュアルでオープンな空間オフィス、だそうですよ、もうスケール大きすぎてよくわからない。






f0221398_0303978.jpg
 こちらは、なんとブラピがつくった財団がからんだ住宅。
 2005年のハリケーン被災地でもっとも再建が遅れていた貧困地域のために、ブラピが財団を設立。安全で住みやすく手頃な価格で建設可能な家を150軒設立を目指し、現在は100軒完了しているらしい。ゲーリーもこのうちの一軒を手がけたんだそう。これはその模型。

 このほかにもたくさん模型展示などがありました。本当に素晴らしかった。


 わー。なんだか今日はたくさんいいものを見たわ、って、この日はさらに、すぐ近所の国立新美術館にも行きました。







f0221398_0305748.jpg
「なんて常識的に建てられているんだろう!」
 とね、いつもならわーすごいわーすごいってこの光景を眺めるんですけれども、この日は違ったね。フランク・ゲーリー恐るべし。






 というわけで、ちょっと今日はがんばってまたひとつアップをしてみましたよ(日付かわっちゃったけども)。

 もう最近、毎晩BSでやっている『24』のシーズン1を観ちゃって。すごく久しぶりに観てみると、展開が遅くてびっくりしますね。これはじめて観たときはもう手に汗握るで大変だったのに。
 しかしジャックの嫁はイライラするなぁ~。なんでこんな女と結婚しちゃったのジャック、って思うけれども、冷静に考えると、嫁が唯一の普通の登場人物なんですよねこれ。だからか。納得。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-26 00:34 | 日常、その他

ラッシュ スパ 新トリートメント『ザ・プラネット』発表会。開発まで3年の自信作。早く試したい!


 本日ひとつめPOWWOWは(→コチラ)を、ふたつめミキモトは(→コチラ)をどうぞ。


 本日3つめアップはラッシュ。4月1日より、スパに新しいトリートメントが登場です。

 太陽系の7つの惑星にインスピレーションを受けたその名も『ザ・プラネット』。開発まで3年を要したというラッシュ渾身のトリートメント内容は、3つのフェーズからなる、トータルなんと3時間のコースです。すごい。
 ラッシュ スパのメニューは、ただケアする、リラックスできる、肌への効果もある、だけではなく、テーマに沿って気持ちの面へもアプローチし、ゲストを愉しませることで有名。ふつうのスパとかエステというカテゴリーでは括りきれない、独自の趣向や演出でエンタテインメントへと昇華させる趣まであります。私大好きです、ラッシュ スパ。某夢の国ではないけれど、世界観をこれでもかとね、凝るわけです。これが本当に楽しいの。


 今回の『ザ・プラネット』は、過去、現在、未来に焦点をあて、ゲストを日常生活からエスケープさせてくれるそう。








f0221398_16534913.jpg
 まずはこちら、フェーズ1/過去。フルボディマッサージトリートメント90分。
 スパセラピストとの会話の中から、過去経験で潜在的に溜まったこりを、全身11のポイントを中心にほぐすケア。このトリートメントのみの限定マッサージバーを使用。







f0221398_1654280.jpg
 次はフェーズ2/現在。ハンド&アームマッサージ30分。
 専用のフレーバーティと、惑星をモチーフにしたチョコレートをいただきながらのひととき。これ、デモンストレーションで少しやっていたのですが、ゲストの手の形などからその人の現状を読み解いて、それに見合った内容でマッサージなどしてくれるのです、しかもご覧のとおりスモークつき(笑)。もう、見ているだけでわくわくですまったく。





f0221398_16541930.jpg
 ラストはフェーズ3/未来。フェイスリフトトリートメント60分。
 こちらも、いくつか専用アイテムなど用いての、リフトアップマッサージ。写真撮ったのですがあまりに暗いので省略。デモのモデルさんの様子がともかく気持ちよさそうで、見てるだけでも眠くなりました。





f0221398_16544317.jpg
 ラッシュ スパお得意の、ワードによる仕掛けもあります。






f0221398_1654563.jpg
 もちろんオリジナルソング収録のCDも発売します(右)。



 価格は税込5万円也わぉ、ですが、ここには書けないいろいろなサプライズも用意されていたりして、かなり内容はぎっしり充実のもよう。実は近々こちら体験してこようかと思っています。またそうしたましたらリポートしますね。うーん楽しみだ。



 というわけで。本日もうちょっとアップしたいものがあるんですが、できるかは不明。美容じゃないものももっとアップしていきたいんですけれどもね…。もろもろがんばります。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-25 16:57 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

ミキモト コスメティックス エッセンスマスク LX発表会。押したら水がじゅわっと染み出そうな肌.

f0221398_15421188.jpg

 本日ひとつめ、POWWOWは(→コチラ)をどうぞ。


 さて次はミキモトです。2月17日、発表会に行ってきました。
 会場は銀座のDAZZLE。ゴージャスなワインセラーでおなじみのイタリアンレストランです。







f0221398_1542492.jpg
 こちらがその商品、エッセンスマスク LX。6枚入り ¥9,000+TAX、2枚入り ¥3,000+TAX 2016年5月1日発売。

 濃密Wマスクでふっくらつややか肌に導くこちらのシート状マスクは、まずシートの薄さに驚きます。これはうるおいや有効成分チャージに必須な肌との密着性を高めるためで、コットンリンターと呼ばれる、コットン種子の周りにある希少な“コットンの産毛”を使用。なので肌あたりはソフト&密着、それなのに保水力が高く、10分、いや、それ以上ですね、余裕で乾かず、肌にぴたっと貼り付き続けます。
 また、ミキモトのキー成分、パールコンキオリンやパールコラーゲンほか、今回新たにビタミンナノカプセル、アデノシン等でふっくら肌アプローチを強化。うるおい豊かな“真珠肌”づくりをサポート。
 ちなみに“濃密Wマスク”、というのは、密着シートでしっかりパック、そしてパック後も、肌に浸透した成分により見えないパック効果が睡眠中も肌を満たす、という意味だそうです。


 さてそれでは実際、パック後の肌はどうかというと。これがもう、謳い文句どおりのハリとうるおいでつやっつや。たとえて言うなら、そうですね、澄んだ水面ですかね。澄んだ水面に景色が写り込むように、このお肌にもなにか写るんじゃないだろうか、くらいのみずみずしさと、キラキラとした輝きがあります。水を湛えたキメ肌。触ればじゅわっと、水分が染み出てきそうな感じ。うっとり。
 ただうるおう、という感じではなく、ぱんぱんとした弾力がまたいいんですよね、特に大人にとってはありがたい。翌日のメイクのりの良さは言わずもがなですよ。





f0221398_1543299.jpg
 この日は、ランチをいただきながらの会でした。パック同様に優雅なひととき。




 というわけでまだあります、次はラッシュ。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-25 15:43 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

整体サロン POWWOWにて小顔矯正コース体験。“着る整体”ight(アイト)もなかなか良いです


 というわけで最近、ちょっとお出かけ続きでたっぷりアップしていないものが溜まっていますので今日はいくつかまとめてご紹介。
 まず、整体サロン POWWOWにて小顔矯正コースを体験してきました、という話から。





f0221398_13375633.jpg
 ユビタマゴというマッサージャーを開発した整体師、伊藤賢治氏が新しく整体ウエアを開発。今回のプレス体験会は、この“着る整体”、ight(アイト)の発売を記念してのもので、POWWOWは伊藤氏が運営する整体サロン。
 私知らなかったんですが、前述のユビタマゴって累計22万個も売れているんだそうですね。そんなにお安くないアイテムなのにすごい。







f0221398_1338837.jpg
 こちらのサロンは、プランタン銀座、大丸東京店など都内に数店舗あるみたいですが、私は西武池袋店にうかがいました。この日担当してくれたのには今井絵里さん。お肌つるっつる。
 ちなみに店舗の写真は撮り忘れちゃいました。すぐそばで開催中だったバーゲンに気を取られて時間がなくなっちゃったのです、すいません(笑)。


 さて施術なんですけれども、小顔矯正といっても、顔だけではなく、ボディ全体もしっかりほぐしてからなので、とっても理にかなっています。実際、私は背中から肩、首、そして顔や頭へとこりが広がることが多いので、こういう“基本は整体”というスタンスは大好き。
 実際、全身からの顔、っていう血流効果がてきめんでした。







f0221398_13383116.jpg
 右がafterです。顔の筋肉をもみほぐすので、そのせいもあるかもしれませんが、実際私の顔は施術後ぽっかぽか(もちろん背中などもぽかぽか)。そして写真でわかりますかね、左のbeforeに見られる口横の影が、afterではちょっと、「お」ってうれしくなる感じでなくなっています。実はこれ、施術後すぐにはわからなくて、帰ってきて写真を確認して気づきました。
 まあ、こういうのはちょっとした写真の角度だったりも関係するしな、と思いつつも、施術後、ぎゅっと引き締まった頬からあごにかけての手触りにはやはりにんまり。こうしたケアを続けるか否かで、5年後10年後の顔のたるみは確実に違ってくるな、と。わかってはいるけど、実際体験すると身に染みます。
 小顔効果は今回一回ではいまひとつ実感しきれなかったけれど、まずたるみ、歪み、こり、このへんをしっかりケアできただけでも大満足でした。



 ちなみに冒頭で紹介した“着る整体”、ight(アイト)も試しましたよ。さすがに、むぎゅっとフェイスバンドをはめた、あまりに丸腰な私の装着写真は自粛しましたが(笑)、これも継続したら違ってきそうな雰囲気がむんむんと。数字にしたら1ミリあるかないかの世界だと思うのだけれど、ちょっとした顎のずれで、かみ合わせって気持ち悪くなるじゃないですか。居心地が悪いというか。それが、これをはめると「あ、やっぱり最近、顎ずれてたな」ってわかるんです、装着後、かみ合わせばっちりだもの。
 矯正経験者の私の実感としては、かみ合わせも、歯を矯正すればすべてOKということではなく、案外その後の顎や首のこりからくる歪み、このケアもかなり重要だったりしますからね。
 こちらは1日わずか3分でいいそうですよ。¥12,960(税込)とそれなりにしますが、私ちょっとこれ気に入りました。


 というわけでお次はミキモト。いましばらくおまちを。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-25 13:44 | エステetc. お出かけ美容

シュウの写真追加、いまごろ気づいてすみません。そしてパトリック・チャン



 間もなく発売の、シュウ ウエムラのブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション、写真がひとつ抜けていたのを、いまさらのように気がつきまして、さきほど追加でアップさせていただきました(→コチラ)。
『いかがでしょうか、この均一感と自然なツヤ。』
 なぁんて言っておきながら「あれ?」ってなりますよね、本当にすいません。

 実は最近、このファンデの発売日が近いせいか、本ブログ内人気記事のランキングが常に上位でして、私もふと、見直してみたんです、そして写真の抜けに気づきました。
 今後も写真抜けや誤字脱字なども極力ないよう注力いたします(ちょいちょいやらかしております)。



 というわけでパトリック・チャン。素晴らしかったですね。なぜSPからあの勢いが出ないのか、出せれば彼もらくらく300点越えでしょうに。ひとまず今回優勝できて良かったけども。
 今のところ男子の中ではパトリックが一番好きな私としては、どうにもがんばってほしいなと。羽生くんのほうが現状上なのはわかっているけれど、彼を生で観戦したことがないので、夢中なのはやはり今は、パトリックなのですよ。

 宮原選手も凄かった。体脂肪6%なんですってね。ひぇー。ストイックな背中も伊達じゃない。
 彼女は感情的ではないので、観ていて楽です。安定感バツグンで心臓にやさしい(笑)。調子の善し悪しや葛藤が、うまくコントロールできているんだろうなぁ。17歳なのにすごい、それも努力と才能のたまもの、ですよねきっと。よく、荒川静香さんが解説でおっしゃっていますが、出さなくてはならないときにちゃんと結果を出せる、というのは本当に素晴らしい事。ジャンプやその他要素に博打性がないし、本物だなぁって惚れ惚れします。
 ちなみに私が女性スケーターで一番好きなのは荒川静香さん。最近では、宮原知子さん、ロシアのエフゲニア・メドベデワも大好き。真央ちゃんもがんばってほしい。

 スポーツ観戦大好きなんですが、特に冬場はフィギュアだなやっぱり。また試合を生で観に行かねばと思っています。特に羽生くん。今まさにピークのこの時期に、観ておきたいですね。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-23 10:51 | 日常、その他

RMK My Foundation プレス内覧会。クレーンゲームもぜひ挑戦を~

f0221398_22253944.jpg
 明日2月18日~21日、表参道Zero Base Omotesandoにて期間限定オープンのポップアップストア、RMK My Foundationのプレス内覧会へ出かけました。

 場所は、表参道交差点すぐそば。




f0221398_2226284.jpg
 3月4日発売のUVリクイドファンデーションを中心に、RMK珠玉のファンデたちが存分に試せるという素敵な期間限定ショップです。
 肝心のUVリクイドファンデーションを撮り忘れたのでおうちで再撮。SPF50なのに驚くほどナチュラルなリキッドファンデ。全7色 各30ml ¥4,500+TAX SPF50+ PA+++。





f0221398_22261438.jpg
 そのほか、RMKの人気ファンデもずらり展示&トライ可能。






f0221398_22262668.jpg
 2階(写真左)はタッチアップ、3階(右)は、ファンデほか、新作カラーなどのお試しコーナーも。






f0221398_22264854.jpg
 3階には、ガチャガチャ&クレーンゲームが。





f0221398_2227844.jpg
 クレーンゲームは基本はずれなし、なんですが、なんとわたくし、今治のRMKタオルをゲットしました!
 左写真は、カプセルを見事ゲットした写真をぱちりしようと思ったらすでに落下~、の図(笑)。







f0221398_22272965.jpg
 こちらは、イベント中期間限定発売のキット。







f0221398_22275239.jpg
 人気コントロールカラーなども試せます。こちらの2アイテム、個人的にもヘビーユース。







f0221398_222863.jpg
 2016のSS(左写真)ももちろん試せます。この中央、スプリングサーカス フェイスカラー、ものすごい売れているんだそう。

 右写真、リップジェリーグロスも大ヒット中らしく、こちらは限定商品ではなく、定番品にもかかわらず、生産が間に合わず欠品続出なんだとか。特に左から3つめ、03ベビーブルーは大人気みたい。たしかにこれ、いい色だもんね。私も絶賛愛用中。



 ポップアップストア、私は大好きなんです。アイテムにフォーカスした、世界観たっぷりの期間限定ショップって、特別感ありますし、ふつうにカウンターに行くよりもカジュアルにトライできますしね。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-17 22:32 | 発表会 【あ、か】

北大路公子づけの日々。そして渋谷でリアルマリオカート軍団を見ました

f0221398_15194996.jpg
 やー。今日は東京、すごく暖かいです。暖かいっていうか、もう風がなまぬるい(笑)。明日はもっと気温が上がるみたいですね。天気予報だと最高気温23度、となっていますが、なにごとなんだろうっていう気温ですね。まったく。


 昨日はね、朝から歯医者(虫歯がみつかりました)、眼科(いつもの定期検診)、そしてマッサージ(眼精疲労の針もついでに)とメンテナンスフルコースDay。途中、最近大好きな渋谷のゴントランシェリエでお昼しました。
 お供はこれまた最近はまりにはまっている北大路公子さんのエッセイ。ちょっとこの写真切れちゃってますが、『ぐうたら旅日記 恐山・知床をゆく』(寿郎社)というタイトルで、北大路さんとその仲間たちが、だらだらと旅をする、ただそれだけを綴ったエッセイです。なにか特別なことがおきるわけでもなく、観光も多少するけど、面白味のメインは車で移動して宿で呑んで食べてごろごろしてまた呑む、みたいな。まるで『水曜どうでしょう』さながらのゆるい展開。特にこの『ぐうたら日記~』はゆるい。どうでしょうどころか、その副音声なみ。
 ちょっとQ数含めレイアウトも読みにくいなぁなんて思いつつも、その、あんまりの、のんびりぐだぐだぶりに、つられて「ま、どうでもいいか」となります。
 言い忘れましたが、北大路さんは札幌在住のエッセイストで、1960年代生まれ、独身。趣味は昼酒だそうです(笑)。





f0221398_1520041.jpg
 最初、北大路公子さんはこの本からはまったんです、『石の裏にも三年 キミコのダンゴ虫的日常』(集英社文庫)。これは数行の日記風エッセイ。さくさく読めます。個人的にはこれくらいの短い文章のほうが、北大路さんは好きです。
 それにしても、日記の内容のほとんどが雪かきと飲酒ってすごい。それでこんなにおもしろいなんて天才です。






f0221398_15201141.jpg
 これもおもしろいです。『頭の中身が漏れ出る日々』(毎日新聞社)。
 女優の榮倉奈々さんも北大路さんの大ファンらしく、これだったかな、なんだかいくつかで、帯にコメント書いてらっしゃいました。

 このほかにも何冊か出してらっしゃるみたいなので、しばらくは、北大路公子づけ、の日々です。全部読み終えたら悲しいなと思って、最近では、ツイッターもチェック中(笑)。




 そういえば、ゴントランシェリエでランチ中に、眼下の交差点をリアルマリオカート軍団が走行!
 あ、写真撮らなきゃと焦っていたら、すいーっと通り過ぎてしまってがっかりしてたんですが、その次の交差点で停車。





f0221398_15202727.jpg
 見えますかね、『JR』の文字の、下あたり。
 ちょっと拡大。





f0221398_1521349.jpg
 ほら。ちゃんとコスプレまでしてかわいい。
 この写真では見えませんが、全部で確か、5台くらいいました。
 札幌にもリアルマリオカート軍団いますが(YouTubeで見た)、生で見たのははじめて。というか、日本全国に、けっこういるのかな。とにかくなんだか見られてラッキー。



 ところでぜんぜん話は違うんですが。例の不倫疑惑(というか本人けっこう認めちゃってるけど)議員騒動。謝罪会見見て思ったんですけれども、これ、ハニートラップ説もあるみたいだけれど、実際そうかどうかは別として、私が思ったのは、彼でこれなら、小泉進次郞氏など大変だろうなと。あれだけの超人気者だもの、足を引っ張りたいと思っている人の数たるや……。毎日常に、ハニーだけじゃなく、何かしらのトラップを気にしながら生活をしなくてはならない。それも仕事のうちでしょうけども、疲れるでしょうね……。
 でもあれですかね、父親が元総理ですから心づもりができているのかな。そういう姿を見て育つわけだから、脇のしめかたとか、褒めそやされても舞い上がらないとか、そういう振る舞いの善し悪しは環境の影響って大きいだろうし。
 まあ、いち庶民の私には無縁の世界ですが、ともかく、こういうスキャンダルはなんだかもうお腹いっぱいですよね。

 さ。私はのんびり、北大路公子づけの週末に戻ります(笑)。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-13 15:25 |

キールズUFCクリーム、この冬はふた月遅れで購入。相変わらずの“肌どけ”感、そしてまるで乾かない

f0221398_15303576.jpg
 冬になると毎年、キールズのUFCクリームを買います。
 でも今回の冬は暖冬。「そういえば今年、キールズ買ってないなぁ」とぼんやり思って、年が明けたあたりから、「これはまずい……!」という顔のつっぱり感に急かされ、やっと1月の後半くらいですね、買ってきました。いつもより、ふた月くらい遅い購入。それだけこの冬は、暖かいし乾燥もゆるやかな日が多い気がします。






f0221398_15304865.jpg
 いつも使うと思うけれど、ほんとにこれ、乾かない。まるで肌が乾きません。唖然とするほどつっぱり感なしですごせます。
 あとね、すっと、一瞬でとろけてしまうチョコレートみたいに、すっと、このクリームも、肌にとろけてあっという間になじんでしまいます。





f0221398_15305977.jpg
 べたべたしないし肌もむちっとするし。これにかわるものはおそらく一生ないんだろうなと思う、真冬に最強のクリーム。
 そして相変わらず我が家のにゃん、撮影には非協力的です(笑)。



 余談ですが、昨日のハーフタイムショウのビヨンセ様。大迫力の太ももとヒップに気を取られて、パフォーマンスをちゃんと鑑賞できず(笑)。ビヨ様ちょっと肥えましたかな? ま、格好いいので全然OKだけども。あのお尻の上がり具合、いつ見てもほれぼれ。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-09 15:32 | お気に入り スキンケア

MDNA SKINの黒いマスクは、やはり顔で試すと凄さがもう……。購入に心が大きく揺れます

f0221398_163225100.jpg
 先日発表会でちらりとお試ししました、マドンナ様プロデュースコスメ、MDNA SKINのクロームクレイマスク。そのときは時間の都合などで首もとのみのトライだったんですけれどもね、「ぜひ顔で」ということでお誘いいただき体験再挑戦。わかりやすいようにと、顔の右半分で試しましたが、これがもう、首もとではわからなかったあれこれに感激しまくりで。





f0221398_16323726.jpg
 肌に塗布後、汚れを吸着したクリーム状のクレイが、スキンリジュビネーターの磁力ヘッドで、肌に触れることなくオフできる(写真左上)、と前回も書きましたけれど、この磁力、顔で試すとそのパワーの凄さがわかりやすく、顔がまるで吸引でもされているかのように引っ張られる感じがあるんです。これがなんとも心地よくて、ほぐされ感たっぷり。
 さらに今回は、逆サイドのヘッドで導入もできる、ということでやっていただきましたが(右上)、これもね、少しぴりぴりと電気が流れているのがわかり(痛みはないです)、みるみる肌の美容成分が浸透していきます。

 実は、直後は、「あっという間にうるおったなー」とは思ったものの、超感激にはいたらず。問題はその翌日ですね。ちょっと写真だとわかりにくいんですけれども、肌のキメがもの凄く整って、ピン、と明らかなハリ感が(右下)。めったに妻の肌状態に感心など持たない夫も「右の頬のほうが張ってる」とひとこと。どうだ私だってやればできるのよと、無駄に威張ったけれども、それもこれもマドンナ様のおかげなり、です。特に40代以上の大人のかたがた。このハリ、実感するとやみつき必至。たるみ毛穴の影も薄らぐので、毛穴汚れオフの相乗効果もあり、顔色もぱっと明るくなっちゃいます、うれしい。



 こちらのブランドはMTGとの共同開発なので、こういう美容マシーンはお手の物もですね。さすがです。それなりのお値段はするんだけれども、エステに通うことを思えば、実はそんなに高くないしなぁ……なんて、すっかり心が、大きく揺さぶられております(笑)。


 そういえばマドンナ様、いよいよ来日間近ですね。大昔、ガーリーショウツアー、だったかな、観に行きましたが、今回のはちょっと行けず残念。きっと来日したらテレビとか色んな番組に出たりと大騒ぎになるんでしょうね。マドンナ様の肌、じっくり見ちゃいそう(笑)。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2016-02-06 17:51 | エステetc. お出かけ美容


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧