キレイの本音



<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


RMK 2016SS 発表会②。誰でもすぐに取り入れられる、多色使いのお手本

f0221398_163444.jpg
 発表会、ミニサーカスの様子は昨日アップしましたこちらをどうぞ。


 というわけで今日はそのお披露目になったカラーたちをご紹介。


 サーカスのスターアクトレスにインスパイアされたという今回のコレクション。「サーカス!?」と一瞬ひるみますが、そこはKAORIさんクリエイトのRMK。
 このルックを見るとおわかりのとおり、カラフルで楽しげ、キュートなのに品があって、透明感まであります。





f0221398_1632213.jpg
 もっとアップで見るとこんな感じですよ。
 遊び心あるアイブロウやアイラッシュですが、たとえばアイシャドウの色づかいや繊細なグラデーションなど、今すぐにでも真似したいような可愛らしいなじみ感があります。





f0221398_1635231.jpg
 商品たちはこちら。こう、並んでると、「わーカラフル。使いこなせるかなぁ」なんて思いますけれども、これがどうして。





f0221398_164453.jpg
 まずはスターアクトレスを象った限定フェイスカラー、スプリングサーカス フェイスカラー(¥5,800+TAX)。
 全体をブレンドして肌トーンを均一にしつつ、透明感を簡単にプラスできます。チークやアイメイクを引き立たせる、セミマットな仕上がりもgood。これ、メイク直しにもいいなと思います。テカリをおさえつつも、ふわキラパール入りなので瞬時に立体感も出ます。





f0221398_1651122.jpg
 カラーパフォーマンスアイズ(全6種、各¥4,500+TAX)。EX-01、EX-02のみ限定。
 こちらの3色入りアイシャドウ、どれも色の組み合わせが楽しいです。実際肌にのせると意外なほどなじむので、あれこれとチャレンジしやすいかも。
 キラキラの質感も、パールの存在感はあるけれども厚かましく光ったりしないタイプなので誰にでも使いこなせそう。各色に潜んだパールの色味にもご注目を。





f0221398_161785.jpg
 カラーパフォーマンスチークス(全5種、各¥4,500+TAX)。EX-01、EX-02のみ限定。
 こちらも3色セット。ブレンドしてよし、単色で塗り分けてもよしの便利チークです。
 たとえば、EX-02の中央ピンク、一見かなりビビッドなんですが、両隣のカラーとどの程度ブレンドさせるかによって、いかようにもニュアンスチェンジが可能。右端のブラウンのおかげで、その調節がとてもしやすいんです。
 3色あると色の境目などボカすのも楽勝。本当にこれ、使えると思いました。





f0221398_16182769.jpg
 そしてこちらは単色チーク、インジーニアス パウダーチークス N(各¥3,000+TAX)と、単色アイカラー、インジーニアス パウダーアイズ N(各¥2,200+TAX)。

 いずれもメイクのアクセントに活躍しそうな発色。無条件に楽しいカラーです。





f0221398_16184097.jpg
 そしてこちら、私が大好きなイレジスティブル グローリップス(各¥3,000+TAX)。






f0221398_1619282.jpg
 手の甲でちょっとお試ししましたが、またこの新色3色とも、ヘビーユース必至の雰囲気がぷんぷんと(笑)。





f0221398_16193942.jpg
 こちらも大好きなイレジスティブル ブライトリップス(各¥3,000+TAX)。
 ちょっと手の甲のお試し写真だとわかりにくいんですが、発色が前出のグローリップスよりしっかりめ、だけれどもべたっとつかずに、適度なシアー感、ツヤ感で非常にナチュラルに仕上がります。






f0221398_16202116.jpg
 今回、このコレクションの楽しさを極めるなら、このネイルたちも要チェック。
 冒頭で紹介したルックや、リップを持ってくれたスタッフさんたちの指先のように、こちらのネイルはぜひ、全色、とは言いませんが(いやできるなら全色)、数色塗るのが絶対おすすめ! ごらんのとおりスケルトンな発色なので、指先を数色で塗り分けてもうるさくないし、各色個性がありつつ隣り合わせても喧嘩しない色合いなので、妙な奇抜さがないんです。こんなに色があるのになじむ。そしてかわいい。




f0221398_16203643.jpg
 ちょっとわかりにくいかなと思ったので、おうちで再撮。
 この、ボトル見たままの色を出すなら、2度、ないし3度くらい重ね塗りを。重ねたところで、前述のとおり、シアーな抜け感、透明感のある質感なので、みずみずしい光で爪にも立体感が出て軽やかです。




f0221398_162152.jpg
 遊園地チックなディスプレイがまた楽しい。

 実際使っても本当に楽しいし、これだけカラフルでありながら、めったなことでは失敗しないよう、クリエイトされた質感や発色はもう本当にさすがです。これぜひ、店頭で見て触ってほしい。発売はすべて、来年、2016年1月15日(1月6日WEB先行発売)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-11-19 16:23 | 発表会 【あ、か】

RMK 2016SS 発表会①。ミニサーカス観劇できらきらラブリーなひととき

f0221398_23273813.jpg
 ちょっとご報告遅れましたが、先週11月11日、RMKのSPRING SUMMER COLLECTION、COLOR PERFORMANCEの発表会に出かけました。
 会場は、品川プリンスホテルアネックスにあるClub eX。

 円形の場内には、まるでサーカスのような舞台がスタンバイ。それもそのはず、今回のコレクションは、サーカスのスターアクトレスにインスパイアされたという春夏のカラー。




f0221398_2327589.jpg
 いつの間にか客席から現れた、天使の羽を背負ったパフォーマーがショウをスタートさせます。
 ちょっとこちら、白い衣装で思いっきり写真飛んでます(笑)。すいません。





f0221398_23281239.jpg
 楽しい天使くんのトークのあとは、ジャグリング~。




f0221398_23282229.jpg
 そして美女登場。
 この体のしなやかさ! 同性ながら、美しいお尻の筋肉にも釘付け。セクシーなのにかわいい。




f0221398_23284213.jpg
 そしてついには、リングで上空へ。くるくるとアクロバティックに舞います。
 間近でこういうのを見るのは初めてですが、次々に繰り広げられる妙技の数々は圧巻。いとも簡単にパフォーマンスしているのが凄いし、美しいです。





f0221398_232979.jpg
 パフォーマンスのあとは、KAORIさんらによるメイクショウ。





f0221398_23292117.jpg
 今回のコレクションアイテムを使ってのメイクを終えたモデルさんたち。華やかで楽しげなカラーたちだけれれど、もちろん日常範囲内でもOKのさじ加減もさすがRMK。





f0221398_23293660.jpg
 というわけでフィナーレ~。
 天使くんもまたまた登場で名残惜しや。
 あーもっとパフォーマンス見たかった。
 とっても短いショウだったけれど、ゲストの胸に、しっかりわくわく感を伝えてくれました。





f0221398_23295189.jpg
 ショウのあとは、場内ぐるりと設けられたメイクブースでタッチアップ。





f0221398_2330787.jpg
 カラフルなドリンク。




f0221398_23303160.jpg
 そしてキュートなスウィーツと、ミニミニバーガーやドッグが美味しかった~。




f0221398_23304360.jpg
 アイスクリームもいただきましたよ。数種類あったのですが、私はストロベリーアイスにマンゴーのソースをトッピングでお願いしました。これももちろん美味。



 さて肝心の商品たちなんですが、ちょっと今日は時間がないので明日またゆっくりと。



 唐突に余談ですが、毎週水曜日深夜のドラマ、『おかしの家』に夢中です。監督・脚本を担当するのは『川の底からこんにちは』や『舟を編む』の石井 裕也(満島ひかりの旦那さん)。石井監督のこの、“直球すぎてもはやニッチ”なテーマやメッセージが、毎回すとん、と胸に響きます。『川の~』を観たときに、ああ、こういうことを描けちゃう若い人(監督)がいるって、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ、と思ったもんです。オダギリジョーも良すぎてもう何度目かの惚れ直し。
 今夜はちょっと遅い0時23分スタート。30分なのもいい。



 それでは明日、商品アップしまーす。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-11-18 23:33 | 発表会 【あ、か】


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧