キレイの本音



<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


福山さん結婚。そして地元のマクロビランチ

f0221398_1823970.jpg
 ご無沙汰の更新です。ちょっとだけ立て込んでいます。



 それにしたって福山さん結婚。しかも以前からうわさのあった吹石一恵さん。
 なーんかうれしい。
 福山さんも大好きではあるけれど、吹石さんも私けっこう好きで。
 なにかの、確か、『僕らの時代』だったかなぁなにかのトーク番組に出てらしたときの印象がとてもよく、もともと好きな女優さんではあったんだけれど、その気取らないさばさばした感じがさらに無敵というか。スタイルも細すぎずばつぐんだし。
 あの天下の福山雅治に結婚を決意させるっていう、なかなか凄い女性だよなあとあらためて好きになっちゃうね。



 とうわけで写真はシルバーウィークに帰省したさい、地元のマクロビレストランでのランチぱちり。数年前にも一度行ったのだけれど、これだけの田舎でこういうカフェがまだ生き残っているというのがまたうれしい。もっともっとこういう食事ができるお店が増えるといいなと思いますね。外食はどこもかしこも、油と塩分が多すぎるもん。
 ちなみに写真左はケーキ。美味しくて途中まで食べてから、慌てて写真を撮ったという食べかけですいません(笑)。

 10月になったら時間がもう少しとれる(はず)なので、たまっているオススメ商品や新商品の紹介などしたいとおもいまーす。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-28 18:06 | 美味しいお茶、食事

エレガンス ブリス オーラ、コスチューム スキン EX。大人のきちんと感、これで完璧です

f0221398_1115341.jpg
 8月17日発売になったエレガンスのフェイスカラーと、本日9月18日発売のクリームファンデ素敵です。

 フェイスカラーは、ふわキラ感がヴェールのように纏えて、この上なく優雅。
 このPK101という色は、一見かなり華やかピンクなんですけれども、これが肌に、とろけるように色味がなじんで使いやすいんです。専用ブラシがついてくるんですけれども、もちろんそのブラシで気になるところにささっと、また、個人的にはパフづけもおすすめかと思いました。おでこや頬など、メイクなおしのかわりにこれをパフでつけると、いい感じの血色がプラスされて、夕方からのお出かけなんかにも超べんりそう。
 夕方といえば、目の下のくまやくすみにもぜひトライを。きらきらも限りなく上品だし、出過ぎず物足りなくもないジャストな発色なので、まさに顔色のV字回復にうってつけです。



 ファンデも素晴らしい。
『ツヤやかで弾みある皮ふ感を演出するクリームファンデーション』
 という説明そのままを見事に実現する仕上がり。
 なんていうんだろう、ものすごく“きちんとしました”が演出できるんです。
 肌のみとれるツヤ、圧巻の弾力&ハリ感演出、“隠ぺい効果”と言い切る粉体によるカバー力。
 フォーマルなパーティとか、デイリーでも、たとえばちょっと今日は偉い方々にプレゼン、とか。ガチガチすぎず、女性らしいやわらかさを秘め、それでいてしっかりとした、究極のきちんと感を出したいときにはもう絶対これです。
 まるきり私的な感想は、「こんな浮き草稼業の私でも明日からすぐに銀行で働けそう」な顔になれます(笑)。


 それにしてもエレガンスのベースメイクは毎度すごいですね。ため息。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-18 11:18 | 新作コスメ メイクもの

ベアミネラルのカウンターで涙。やっとみつかりましたスティラの後釜リップライナー



 日本撤退から6年……かあ。もうそんなに経つんですね。スティラが買えなくなってから。

 大好きだったんです、もうキャップより短いんじゃないかっていうくらい短く削りまくったスティラのリップライナーペンシル、24番。

 なかなかこれの替わりがみつからなくて。もうだいぶ古くなっちゃったので、ここ数年ほぼ使っていませんでしたが、「いつかこの後釜を」と思って、カラーサンプル用にとっておいてね、同じ色を見つけようとこつこつ探していたんです。


 先日も、とあるお化粧品フロアで、手の甲にそのスティラ24番を1センチくらい引いて、カウンターめぐりしました、「これはいけるかな?」と思ったのを片っ端からその、スティラのラインの脇に引いてみて、色を見比べて。

 何軒まわったかなぁもう今日はここでやめとこうかなぁ、と、ふらっと最後に立ち寄ったベアミネラルで、ついに、ついに長年探し求めていたこの色が見つかりました。大げさでなく、ちょっと目頭があつくなる。





f0221398_18361262.jpg
 マーベラス モクシー リップライナーの、パンプド、という色。

 よくをいえば、もうほんのわずか、重たい発色だとパーフェクトだったなと思いつつも9割8分くらい求めていた色と同じで即決。やたらと感激する私を「不思議なおばさん」と店員さんに思われやしないかなどとこのさいつまらないことは考えず、これくださいって、目に星をためて私は言いました。はい。
 これでもう、「これじゃないんだけどなぁまあいいか」と不本意な色合いでお茶を濁すという日々ともおさらばですアデュー。



 このベアミネラルのライナー、はじめてちゃんと使ってみましたが、これがまたすっごくやわらかく描きやすくてテクスチャー的にもありがとうって手を合わせたい気分です。


 余談ですが。
「スティラってあったじゃないですか、このリップライナーの色をずっと探してて」と、言っても若い店員さんたちは「あ、ああはい」と若干目が泳いじゃうようなきっと知らないんだなっていうリアクション。どのカウンターに行ってもこの調子で、すっかり自分のおばさんぶりを実感したのでした(笑)。知らないかぁスティラ。

 というわけで本日22:30から『腹を割って話そう』。ふふ楽しみ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-15 18:37 | お気に入り メイクもの

スピック エッセンス ロマンティスト発表会。シミ、シワ、たるみをリセット

f0221398_1616632.jpg
 先週2日、行ってきました。会場はリビエラ青山。

 製品プレゼンはもちろん、点滴医療法の第一人者、柳澤厚生先生によるメディアセミナーも。





f0221398_16162144.jpg
 今年1月に発売された『飲むビタミンC点滴』のコピーがついた高濃度ビタミンCサプリメント、リポ-カプセル ビタミンC(写真内左上)は、すでに全国500以上の医療機関で採用されている人気ぶりとのことで、そのリポゾームの技術を生かした美容液が11月2日に発売になるんだそう(一部先行発売あり)。

 エッセンス ロマンティストというその美容液は(写真内右)、1986年にノーベル賞生理学賞を受賞したhEGF(ヒトオリゴペプチド-1)という、上皮細胞の成長(細胞分裂)を促す皮膚再生成分をリポソーム化し配合、ターンオーバーを正常化し、シミ、シワ、たるみをリセット。また、甘草から抽出されるグラブリジンで美白も期待できるということで、エイジングにぴったり。

 ちょっと使ってみましたが、まだ数日のお試しなので劇的な効果は感じられないのだけれども、肌にみるみるなじんだあと、なめらかな手触りになるテクスチャーは使い続けたくなるなあと。一見、ちょっとしっかりめのジェルなのに、あっという間にみずみずしいリキッド状になるので本当に使いやすい。個人的にはこの質感好きです。


 ¥25,000+TAXというお値段なんですが、容量は105gと美容液にしてはかなり多め。なぜこの容量なのかと質問してみましたら、エイジングケアをする女性たちから、「顔だけでなく、首やデコルテまでたっぷり使いたい」という声が多くあがったのだそう。100でなく105g、というのも、このエアレスタイプの容器で最後まで不具合なく使い切れるのがちょうどこの容量だった、ということで、いろいろとこだわりが感じられます。





f0221398_1617277.jpg
 こちらは飲む点滴、リポ-カプセル ビタミンC。リキッドのサプリで、食事の前に飲むとよりいいということで、このあと出てくるランチの前に、ゲストのみなさん説明をうけながらトライ。高濃度ビタミンC、だけど酸っぱくない、なぜかしょっぱい独特の味。私もそうだけど、会場中のゲストが、無言ながら「うう、まずい…」と顔だけは雄弁に語っている様子がなんともおかしくて(笑)。水などと一緒に飲んでもいいそうですので、ともかくこちらも効果に期待。





f0221398_16171633.jpg
 というわけでランチ(デザートの回もあったもよう)。
 この日は、マクロビダイエット料理研究家、中美恵先生監修のメニューでかなりのボリューム。
 ベジミートの唐揚げに、玄米ちらし寿司、アボカドディップにビーツの冷製スープ、ケールロール、金ごま豆腐、それにデザート。
 ケールロールにはナッツやパクチーが入っていたり、ビーツの冷製スープには甘酒が隠し味に使われていたりして、ひとくちごとに楽しくて美味しい。
 それに、この玄米ちらし寿司かなりの量があったのだけど、完食している人もいたりと大人気。この噛みごたえと紅ショウガのさっぱり感がまた良かったんだ~。
 私は完食しなかったんんだけど、それでも夜までまったくお腹が空かなかったのは言わずもがな。さすが腹持ち王玄米。



 というわけで。食べて飲んで塗ってヘルシーな発表会でしたー。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-05 16:21 | 発表会 【さ、た】

ニールズヤード・レメディーズ 日本上陸30周年パーティ。クリスマスコレクションも要チェック

f0221398_16312987.jpg
 昨日、9月2日、表参道にあるニールズヤードに行ってきました。
 店舗の裏側のほうから会場へ。このニールズヤードのロケーション好きです。





f0221398_16314281.jpg
 お花をあしらったオブジェなどがずらり。
 アロマティック、ゼラニウム&オレンジ、シトラスの大人気のマッサージオイル3種が、30周年限定ラベルで発売中だそうです。花柄がかわいい。





f0221398_1632119.jpg
 こちらはクリスマスの限定コフレなどのコーナー。
 10月30日限定発売のローズ ビューティコレクション2015(左)は、ワイルドローズ ビューティバーム50g、ローズウォーター200ml+ディスペンサー付き、ローズ ボディクリーム50g、オードパルファン ローズ50gが限定フローラルボックスに入って¥14,000+TAX。タッチアップで、ローズのボディクリームにローズのオードパルファンをひと吹きして手に塗っていただいたのですが、これがもう幸せの香りとしっとり感でまいった。
 11月20日限定発売の、ジャスミン&イランイラン オーガニックコレクション(中央・上)、ビューティフルハンズ オーガニックコレクション(右)も内容はもちろんボックスも可愛かった。





f0221398_16322831.jpg
 ハンドマッサージのコーナーや、ホロスコープ×香り診断、カラー×香り診断のコーナーも。
 ホロスコープ×香り診断でおすすめしてもらったレシピを元に、1階店舗でルームスプレーを作ってきました。これ、楽しかった!






f0221398_16323918.jpg
 ケータリングロケットさんのドライフルーツや寒天デザート。押し花アートも相変わらず素敵ですね、ここのは。



 実は、社長のご挨拶などあったのですが、私はその時間に行けず残念。会場にはエリカ・アンギャルさんのお姿もあったので、もしかしたらエリカさんのご挨拶なんかもあったのかな? こちらも見たかったー。



 実は昨日、もうひとつ発表会あったのですが、またそれは後日アップしまーす。

 さて今日はハリルJ。今日はおうち観戦ですが、雨、大丈夫ですかね、けっこう降りそうな気配。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-09-03 16:32 | 発表会 【な、は】


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧