キレイの本音



<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


シュウ ウエムラ クリスマス コレクション発表会 ②。知的キュートなハイ チークはさすがのシュウ

f0221398_1711698.jpg
 というわけで、28日に行ってきましたシュウとキツネのコラボ コレクション、ショーの様子などはこちらをどうぞ

 さて肝心の商品です。
 キット限定4種 + 限定21アイテムという盛りだくさん、メイクアップ ボックス(写真内右下)のみ12月1日で、ほかは11月1日より発売のクリスマス コレクション。

 写真左下にある、ニュー ユース マストハブ プレミアム ブラシ セットなど、ブラシの柄にキツネ柄、ポーチにも、クロワッサン、キツネまんじゅう、ベレー帽に笠などのモチーフが。ほかにも、着物とドレス、百合と梅、コーヒーとグリーン ティーなどもあり、パリと東京にインスピレーションを受けたメゾン キツネとのコラボにふさわしい、『East meets West』というコレクションのテーマに沿った、可愛らしくもモダンなモチーフやアイテムやいっぱい。





f0221398_172885.jpg
 ルックはこんな感じ。
 東京ガールに今流行中のハイ チークと、パリジェンヌのプレッピーなスモーキー アイ、肌は素肌感あるツヤ スキン。
 どうも個人的にハイ チークは、カワイイ、を通り越してただの幼稚に見えて仕方なく、いかがなものかと思っていたのですが、そこはさすがシュウです。目元のプレッピーな感じが、可愛らしいのに甘過ぎをしっかりとおさえて、非常に知的キュート! これいい。





f0221398_1722860.jpg
 限定パレットも実は使いやすいカラー揃いでひとつ持っているとすごく便利そう。






f0221398_1741036.jpg
 ふたのデザインもカワイイ。
 ちなみにこのパレットは、リキッドルージュのラック スパークラーとセットです。





f0221398_1742255.jpg
 もちろんありますアイラッシュ。
 左のトリコロール、スタッフさんがつけてらっしゃいましたが、すごくインパクトあるけど思っているよりなじんでgoodでした。





f0221398_1743625.jpg
 パレット同様、キーになっているプラムとインディゴのネイルも見逃せませんね。
 こちらのスタッフさんのように、両方の色を塗ってもいい感じ。パール入りでツヤがあり、重たくならないのもいい。





f0221398_1744881.jpg
 ショーのあと、会場両サイドにてメイクコーナーも。この空間がまた雰囲気あります。







f0221398_175112.jpg
 カフェ キツネのドリンクやサブレたち。
 最後までキツネづくしを満喫。
 本当に元気の出る発表会でした!(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-30 17:06 | 発表会 【さ、た】

シュウ ウエムラ クリスマス コレクション発表会 ①。メゾン キツネとのコラボ! 史跡 湯島聖堂でshow!



 おととい28日金曜日、行って参りました。インビテーションをもらった日から、楽しみでならなかった。あのメゾン キツネとのコラボっていうだけでもうきうきしちゃうのに、会場がまた素敵なんだもの。確かこの界隈『ブラタモリ』でやってた記憶があります。

 私はJR御茶ノ水駅から行ったのですが、駅を降りて、湯島聖堂に向かう途中の聖橋からもうすでに、ライトアップされた会場が見えるわけです。写真撮り忘れちゃったけれど、それはもうなんだか荘厳で。






f0221398_11263327.jpg
 入口ふたつありまして、私はこちらか入りましたが正解。今回のためにデザインされたかわいいキツネなどのロゴ入り灯籠がエントランスまでエスコート。






f0221398_11265589.jpg
 会場内には、キツネの氷アートがあちらこちらに。テーブルもロゴ入りという懲りよう。





f0221398_1127853.jpg
 メゾン キツネのジルダ・ロアエック氏と黒木理也(まさや)氏も来日(右)。例によってこの日も、シュウは海外プレスのゲストも多数招いており、お二人も海外メディアにインタビューされていました。

 このコレクション発売期間中の、シュウスタッフさんたちの制服&ベレー帽ももちろんメゾン キツネデザイン(左上)。短めの丈がかわいい。「発売したら売れそうなのに」と思わず言いましたが、残念ながら非売品なのだそう。もったいない。
 ゲストみんなにくばられた団扇ももちろんキツネです、もうキツネづくし。おしゃれでかわいい!





f0221398_11272546.jpg
 いよいよshowがスタート。ライブのあと、プロジェクションマッピング。わーすごいなんて写真を撮りまくっていたら、





f0221398_11273724.jpg
 まさかの大成殿オープン。シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターの打出角康氏によるメイクアップショーがスタート。これだけでもかなりびっくりなのに、





f0221398_11274984.jpg
 全部オープン、総勢5人のアーティストによるショーが始まりました。やー、びっくりした(笑)。クール&エキサイティングすぎな展開にちょっと鳥肌。まさか史跡で、しかもそのオープンした扉の中でメイクショーが始まるとは。うーん。楽しすぎ。






f0221398_1128481.jpg
 メイクを終えたモデルさんたちがウォーキング、もちろんお洋服もメゾン キツネ。

 メイクモデルさん5人ほか、メゾン キツネのお洋服(これは何かのコレクションだったのかな?)のお披露目も。メンズモデルさんも登場しましたが、こういうコスメの発表会ではとても新鮮で良かったなぁ。もっとこういうの見たいですね。




f0221398_11284695.jpg
 冒頭でもライブパフォーマンスをした二人組の女の子、Beau(ボー)が再び登場しライブ。ボーカルのヘザー・ブーは、メゾン キツネの2014年春夏コレクションとしても起用され、今回のシュウ×キツネコラボのルックも彼女。そのカワイイルックはあとでご紹介しますが、このBeauは、来年2016年春に、キツネレーベルからデビューアルバムをリリースするんだそうです。透明感ある裏声、要チェック。





f0221398_11285920.jpg
 そしてフィナーレ~。

 あいにくの小雨模様だったんですが、ライトに照らされた霧雨はむしろ幻想的でムード満点だった。わずか1時間あまりのショーだったのですが、製品説明や挨拶もなし、ひたすらシュウ ウエムラとメゾン キツネの世界観を体感できた贅沢な時間でした。こういう説明無用の、感性に訴えかけてくる発表会、もっと増えるといいなと個人的には思います。



 ……って、肝心な商品はこのあとまたちゃんとアップしますので。
 盛りだくさんの内容&世陸を見過ぎて時間がなく(笑)。本日中にはなんとかアップしまーす。いましばらくお待ちを。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-30 11:34 | 発表会 【さ、た】

ロイヤル・アッシャー・オブ・ジャパン発表会。オランダ王室も認めた161年の老舗ダイヤモンド・ジュエラー

f0221398_11351462.jpg
 昨日、行ってきました。珍しくジュエリーの発表会。
 オランダの老舗ダイヤモンド・ジュエラー、ロイヤル・アッシャーが、ロイヤル・アッシャー・オブ・ジャパンを設立、そのお披露目会です。
 会場は六本木のロイヤル・アッシャー・オブ・ジャパン東京本部。

 本国から、5代目社長、エドワード・アッシャー氏が来日しご挨拶も。





f0221398_11353382.jpg
 場内にはゴージャスなジュエリーが。輝きが凄い! どんなに撮り直しても反射がすごすぎてうまく撮れません(笑)。




f0221398_11354999.jpg
 1980年に、オランダのユリアナ女王より“ロイヤル”の称号を授与された同ブランドは、オランダのみならず世界の王室にも愛されてきたのだそう。
 この写真にある王冠は、大英帝国王冠。歴史上最大のダイヤモンド原石、カリナンが使用されていて、1908年に、そのカリナンのカットをロイヤル・アッシャー社が手がけたのだとか。お話が壮大です。

 ちなみに、“ロイヤル”の称号は、長年にわたってオランダに貢献した企業に与えられるもので、一業種一社のみに限られた名誉ある称号なのだそうです。






f0221398_11362672.jpg
 別室では商品の展示も。





f0221398_11364092.jpg
 こちらのネックレスも素敵すぎ。





f0221398_11365436.jpg
 そしてこれは、展示された中で一番私が気に入ったリング。ちょっとお写真では見えにくいですが、確か600数十万と値札には。
 ロイヤル・アッシャー・カットと呼ばれる独自のカットなのだそうですが、立体感が凄いんですよね。覗き込むと吸い込まれそうな透明感と輝き。1.5カラットだそうですが、もっと大きく見えます。





f0221398_11371693.jpg
 試させていただきました。私の手指がそこだけランクアップしたかのよう(笑)。ため息しか出ません。





f0221398_11372656.jpg
 横から見るとこんな感じ。シンプルで格好良かった。

 リングなどは、10万円台前半からもあるので、これからご結婚を控えたかたなども要チェックかと。
 ガレリアUCHIHARAの直営店ほか、銀座や日本橋の三越、東京大丸、新宿・玉川のタカシマヤなどでも取り扱いあるそうです。





f0221398_1137407.jpg
 スイーツ&フード、美味しかったです。そして私はドリンクはスパークリングワインをチョイス。昼間から贅沢。





f0221398_11375483.jpg
 お土産にはダロワイヨのマカロン。ロイヤル・アッシャーの王冠マークロゴがおしゃれ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-27 11:42 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

温活にヴェーダヴィのジンジャー。気づけば今月はガス代半分だもの、そりゃあ内臓も冷えちゃうよね

f0221398_1538651.jpg
 なんと今日、ポストに入っていたガス代の請求書を見たら、通常の約半分。毎年夏場のガス代は低めとはいえ、それにしても安い。なにかの間違いじゃと思って、先月分を確認したら、半分まで言わないけど通常よりやはり4割くらい安い。むむっと思い、数ヶ月分遡ってみたけれど、やはり7月に入ってからのガス代が異様に安いんです。
 思い返してみたんですが、お風呂にもつからずシャワーのみ、お湯の温度も暑いからと37度とかに設定(これは毎年のことだけれどね)。
 お料理だって、煮込み料理なんてもってのほか、なるべく火を使わないメニューをそういうえば駆使して暑さをしのいでいたのだった。
 これじゃあ内臓、冷えちゃうよね。

 というわけで、少し前からはじめた内臓温活。ホットサンドウィッチを作ったり、なるべく温かいスープや汁物を取り入れたり、この時期大好きな冷製パスタもやめて、あたたかいものにしたりと、まずは食べ物を見直そうとせっせとやっています。おかげで少しずつ体力も復活。最近気温もぐっと下がってきたのもあって復調してきました。うーん良かった。やはり体が軽いですね。
 パーソナルトレーニングも通っています。バランスボールやストレッチポール、トレーニングバンド(ゴムのやつね)を使ったものなど一見地味に見えるんですが――実際先生のお手本を見ていると非常に簡単そう――これがたった10回とかで見事に翌日筋肉痛になるような、ツボをおさえたものばかりでなんか凄い。これを家でもやったらもっといいかもですねって先生に言ったら、結局自分でやると、自分のできるような形でやってしまうのであんまり効果がないんだそうです。なるほどなあ。私がすいすいとスクワット250回もできたわけだ(笑)。
 とはいえね、私もチャレンジャー(無駄に)なので家でもやってみたいって言いましたら、体幹トレーニング20秒を1日2回、それでOKです、というわけで、今はおうちトレーニングは1日40秒のみ。腕立て伏せの肘立てバージョンの形をキープするだけなんだけど、これも簡単そうで、教わったとおりにやろうと思うと凄く難しいんだ。
 でも20秒×2回って言われると、本当に短い時間なので、もの凄い丁寧に、形をキープするのに集中できて確かに効率よく鍛えられるかも。と。
 ともかくトレーニングも絶賛継続中です。


 と、すっかり長話になりましたが、お写真は内臓温活にお役立ちのヴェーダヴィのジンジャーペースト。何本リピしたかというくらい大好きなジンジャーシロップの、ペーストバージョン。シロップよりも甘味が少ないから用途が広く、ヨーグルトにかけてもいいしお料理に使ってもよし。ちなみに私はこれをスープに入れるのが好き。味に奥行きが出ておいしいの。

 ちなみにとなりに写っているのは同じくヴェーダヴィのマヌカハニー。非加熱なので生きた酵素が加熱ものとくらべて8倍も含まれているんだそう。
 これも冷え性や免疫力アップにいいらしいんですが、ジンジャー同様、単純においしいので、これも手作りゼリーや小豆などにかけて食べています。香りがすごくいいんだ。


 というわけで昨日のボルト。なんやかんやで金ってやはり本物なのよねえ。かっこいいなぁ。うっかり目が覚めて(猫におこされました)夜中のジョコVSフェデラーも見ちゃって今日はちょっと寝不足気味。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-24 15:41 | 美味しいお茶、食事

48にしてブローにはまる。人のいうことは素直にきくものです。20年かかったけど

f0221398_14121156.jpg
 先日美容院へ行ったら、こんなのが置いてあって「わーい」なんて歯を治療中というのも忘れてキャラメルふたつもらって食べちゃった。詰め物がとれないよう、こんなに口の中に全神経を集中させてものを食べたのはいつぶりだろうっていうくらい“無”状態(笑)。どうなんだろうこんな大人。


 大人といえば、だいぶ遅ればせながら最近、ブローに目覚めたんです。どうにもこうにも髪にツヤが出なくなって、なんとかミルボンでふんばってきたものの、ここのところの猛暑(汗まみれ)も手伝って、ヘアはもさもさし放題。常日頃から言われているようにこの日も「和田さんブローしなよ」「やってるよ」「そうぉ~? めんどくさいってあんまりやってないんじゃないのぉ~?」「まあねえー」のような会話を担当美容師T氏とかわし、これはもう、ブロー真剣にやらなきゃって思ってやりだしたら想像以上にツヤツヤで。人の言うことは素直に聞くものですね。当然です。いや、わかってはいたんだけれども、頭では。

 だってもうめんどくさいんですもの。時間かかるからブローって。しかも夏場は熱風でせっかく洗った地肌もみるみる汗たらーりだしね。
 でも、教えてもらったとおりに、くるくるドライヤーでとかしながら乾かすっていうだけでこうも違うものかしらねーという仕上がりにびっくり。やっぱり大人の髪にはツヤ必須。顔全体も明るく見えちゃうもの。それになにより、「私にもツヤブローできるんだ」とちょっと自信がついたし。
 そういえば最近買ったんです、くるくるドライヤー。すんごい風が出るイオンドライヤーとかクチコミで人気のヘアアイロンとか、いろんなものを使ってきたけど、結局くるくるドライヤーが一番使い勝手がいいんですよね素人には。これならブローもらくちん。

 美容師T氏とはもう20年以上のつきあい。「ブローしたらぁ」とか「ヘアオイルつけなよぉ」とか、ヘアケアをめんどくさがる私に、めげずに20年も言い続けてくれた彼の根気には頭が下がるばかり。いつもありがとうございます。おかげで今日もツヤッツヤです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-24 14:12 | 大人のメイクテク

RMK トランスルーセント フェイスパウダー使い終わった

f0221398_844544.jpg
 すこし前、使い終わりました。なんか達成感。
 P00というふんわりパールのが終わって、実は01というカラーレスのももうじき空になる。

 個人的には、化粧水~クリーム+UVカット+お粉、ここまでがスキンケアだと思っているので、おでかけしない日もお粉まではつける。実は夜もつける。エテュセのナイトタイムディフェンス。「効果は大好きなんだけど、これ全部つけたら油分オーバーだな」っていうスキンケアアイテムを使うことが年々増えるので、ナイトタイムディフェンス--昔ナイトアミュレットっていう名前だったね、「アミュレット」って響きけっこう好きだったなぁ--はそういう余計な油分による無駄な吹き出物なんかを上手にコントロールしてくれます。昼間UVカットで終わらずにお粉をつけるのも同じ理由から。おでかけ予定のない日は極力色のついたものを顔に塗りたくないという気分なので、このRMKのフェイスパウダーは軽くて色もなく心地よいんです。日常的にがんがん使える。
 余談ですが、これはかつてエテュセPRさんに聞いてなるほどと思ったんだけれど、猫を飼っているとね、夜ナイトタイムディフェンスをつけて寝ると猫毛が顔に貼り付きにくくてよろしい。快眠確保。



 というわけで最近ぐっと気温が下がってきてうれしい! そして明日からは世陸。楽しみ。本日はこれから歯医者と美容院と友人とお茶。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-21 08:44 | お気に入り メイクもの

NARSとトム・フォード様のネイルを買っちゃった。JPHのアイスも食べちゃった

f0221398_16483430.jpg
 しょんぼり新宿で転倒事件から実は数日経ちまして。
 先日から新たに始めたトレーニングに行ったのですが、まだ本調子じゃないということで、トレーニングはお休みしてマッサージに変更。ちょっとそれでまた元気が出て新宿へ昨日おでかけして、「今日は転ばないようにしなきゃ新宿リベンジだわ」とステラ・マッカートニー×アディダスのスニーカーを履いて伊勢丹へgo。新宿伊勢丹に来たら買わずにいられないトム・フォード様で当然のようにネイルを買って、ネイル熱に火がついちゃったのでNARSにも寄ってもう1本ゲット。んー。充実。
 トム・フォード様のは04、その名もビタービッチという色名。渋いパープルとも深い煉瓦色とも赤いココア色ともいえる、ともかくトム・フォード様カラー。しびれる。
 NARSは3645。伊勢丹の限定カラーっていう赤と迷いに迷ったのだけれど、結局これにした。これもしびれる。こんなに知的ゴージャスなゴールド見たことない。






f0221398_16491450.jpg
 なんかもううれしくていっぱい撮ったのでもう一枚掲載。ちょっとこの写真インスタっぽく見えるのはなんでだろう。インスタやってないからよくわからないけども。





f0221398_183402.jpg
 ネイルを買って、地下のジャン=ポール・エヴァンでアイスクリームを。すんごい美味しかったけれどすんごい寒かったので余韻に浸る間もなく食べたらすぐにお店をあとにしました。チョコのお店は格別寒いねやはり。
 ていうかどこもかしこも建物内の冷房きかせすぎだと思いませんか。外気温と10度以上差があるって本当に健康的じゃないと思うんだけどな。

 ちなみに内臓温活は地道にやってます、アイスは食べちゃったけど。そのお話はまた後日。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-11 16:51 | お気に入り メイクもの

新宿のど真ん中で転んじゃったけどほぐリラでほぐされ癒される

f0221398_16211292.jpg
 真夏は35度から。

 なんてね、完全に最近麻痺してますね。31度とか全然涼しいもん。


 その真夏35度を超えるある日、新宿へお出かけした際、あまりの暑さと室内の冷え冷えにすっかりやられて頭がぼうっとしてしまっていてうっかり道ばたで転びました。恥ずかしい。
 人生初のCT撮っちゃったりとなんだか大げさなことになり、それでも無事どこも問題なく良かった良かったと思っていたら、翌日あちこち打ち身がね、もう痛いわけなんです。
 しょぼーん、としてね。自分にがっかり。もう静かにうちで本でも読もう、そうだ先日もらったほぐリラを気休めに塗っておくか、って。ロールオンしたらこれがもう効いちゃって涙目、ありがとうほぐリラ、気休めなんて言ってごめん。





f0221398_16212336.jpg
 うなじから後頭部にかけてとか、髪が邪魔して湿布とか貼るに貼れない部分になんかもこの小さいロールがいいんだ。香りもグレープフルーツだし。完全女子向け。サイズはほぼマスカラくらい。
 なくなったらリピしよう、ほぐリラ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-11 16:22 | お気に入り その他

in、ふたたび。そして全力ちやほや



 少し前、我が家の猫(♂)がちっさーい箱にinブームのお話を書きましたが、その続編。








f0221398_15494620.jpg
 BOXティッシュに前脚をinして、







f0221398_1550335.jpg
 なぜか片脚だけinしたまま……








f0221398_15501618.jpg
 やっぱり寝ちゃった。



 実はあれから、小さい箱を見つけては「どう?」って差し出すけれど「これじゃない」みたいな顔をされて結局先日入ったあの携帯カバーの外箱にしかinしてませんでした。

 そしてこのティッシュにin。
 これを見てふと思い出したんですが、そういえば彼は、スリッパにもinするなと。
 ならばとスリッパを差し出したんですが、ちょっとスリッパを踏んだ後「違うだろ」みたいな顔。
 そうだ、スリッパにinするのは冬場だけだった。
 ていうか、小さい箱じゃなく、前脚だけin、が好きなのかな。
 なんかマニアック(笑)。
 こういうとき、ああ、彼が人間の言葉をしゃべれたらいいのにと思いますね。その理由、ぜひ知りたい。





f0221398_15503686.jpg
 あんまり寝てる写真ばっかりなので、たまにはしゃきーんとした顔も。

 しゃきーんていうかこれ、布団の上で熱心にグルーミングしているところをぱちりしたら「なんだよ」のような若干むっとしてる感じですね。


 彼は先日、心臓エコーの初体験をしました。結果的に問題なくてほっとしましたが、その検査で暴れて先生やナースさんたちを噛んじゃったりしないだろうかと心配になり。くる猫さんなんかを見ていると、みんな実に大人しく、爪を切らせてくれていて、死ぬか生きるかの大騒ぎになる我が家とは大違いだわ、と。
 そういう話を先生やナースさんたちに事前相談したら、当日の検査は最近育児で忙しくあまり診察をしなくなった奥さん先生(ご夫婦でやってらっしゃいます)がわざわざ担当してくださり、ナースさんたちも総出で「えらいねー」「すごーい」「いいこだねー」(全部裏声)の褒めちぎり作戦で対応してくださった。さすがプロの全力ちやほや&よいしょはすごいもので、いつもの病院帰りよりも数段落ち着いていてありがたいかぎり。
 思えば以前通っていた病院もご夫婦だったけど、やはり奥さん先生のときのほうが大人しかったもんな。
 気の小さい女好き、おまけに変わったブームを持つ、って、人間の男だったらなんかやーねーこれ(笑)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-07 15:55 | 猫、動物

ルリマツリとローズマリーとシンクロ

f0221398_1548105.jpg
 アウトドアが嫌いな私にとって、夏は本当にやっかい以外のなにものでもない。紫外線も強いし。体調崩すし。この猛暑で唯一いいことを探すとすれば、洗濯物が異様に早く乾くことくらい(笑)。あの速さは尋常じゃないですよね。


 こういうやーな季節にはお花だわ、と、近所の花屋さんでひと鉢買ってきた。ルリマツリ。はじめて育てます。開花時期も長いし丈夫らしいということで即決。
 ついでにローズマリーも購入。ふた鉢。最近ローズマリーをお料理でたくさん使うので、いちいちスーパーに買いに行くのもめんどうだしね~。


 にしてもやはり暑い(笑)。
 夜中のシンクロも終わっちゃったし。井村コーチってほんとにすごいですね。結果、出しちゃうんだもんなぁ「ゆるキャラの極致」とこき下ろしておきながらのメダルですよ。あとこれですね。

「昔の選手は失敗した人がいたら『いいかげんにしてよ』と怒った。今の子は言わない。怒ることで、自分は失敗できないとの、責任が生まれる。失敗しない人間はいない。偉そうに言って失敗できないと思うからこそ、人間は無理して頑張る」。

 ゆとりゆとりと言う前に、そういう子たちを育ててしまった、自己防衛で叱らない大人たちにも大いに問題あるなと考えさせられました。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-08-03 15:49 | 日常、その他


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧