キレイの本音



<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


トレーニングで夏バテ解消。関係ないけどジョーン・ジェットってマダーナねえさんと同い年だったのね



 あー早く30度以下にならないかなぁ

 なんて贅沢は言わない。最高気温、31、2度でも充分なんだけどなぁ……
 そんな感じで猛暑に麻痺して思考回路がうまくまわらないこのごろ。

 30日スクワットチャレンジも無事終了して、やはりネットで見かけるようなぷりぷりヒップにはなりませんでしたが(笑)、でもとっても良い運動になるなと思った(しかも案外続けやすかった)ので今後も回数減らして続けようかしらと。そして例の通っているマッサージの先生のトレーニングレッスン受けてみようと本日行ってきました。

 実は最近、夏バテが酷く、どうにも自分でコントロールできなくて悶々としてました。エアコン冷えにくわえて、スクワット運動して汗かくから水分いっぱいとったらとったで内蔵が冷えちゃうし。なるべく常温やあたたかい飲物などをとるようにはしているとはいえ、この暑さなので、冷たいものを、さすがに通常よりは飲むわけです。そもそも常温で飲物をそのへんに置いておくのも衛生的に心配だし。
「これだけ暑いんだもの、ちょっとくらい冷たいの飲んでも平気よね」という油断も重なり、そういう細かいあれこれが積もり積もって妙にだるい日々。
 スクワットがんばりすぎたかなぁとも思っていたんですが、今日先生にみてもらったら、やはり足腰は問題なく、むしろ運動しているおかげで筋肉の状態も良しとのこと、じゃあやっぱり内蔵の冷えだという話になり。
 というわけで今日は、ヒップの運動ではなく、体全体をまんべんなく動かす内容のトレーニングをしてきました。いきなり体がかるーい(笑)。超うれしー。
 エステなんかもそうだけれど、こういう客観的なプロの意見て、定期的にきいたほうがいいですね。当たり前だけど、しみじみ思いました。




f0221398_2122010.jpg
 元気復活というわけで、こういうときはアイドルばりばりの音楽(海外のね)を聴くに限る。マイリー・サイラスとブリトニー・スピアーズ。
 最近はすっかり裸番長の名をほしいままにしているマイリーですが(それもそれで好きだけどね)、やっぱり私がぐっとくるのはハンナ・モンタナ時代の楽曲。ブリトニーも、壊れちゃう前のフレッシュな時代のが好き(ブリちゃんはまた、マライアみたいに、40代とかになったら再ブレイクするんじゃないかなと勝手に想像しています)。

 ブリちゃんを久しぶりに聴いていたら、『I Love Rock N' Roll 』のカバーやっぱりいいなぁって、そういえばうちにジョーン・ジェットあったなぁって。







f0221398_21221959.jpg
 LPです(笑)。
 もうプレーヤーないので動画検索していましたら、今年のライブ映像みつかった。
 やー。びっくり。全然かわってない。ジョーン・ジェットねえさんあいかわらず超クールです。
 調べたらマダーナねえさんと同い年なのね。今年で57歳わお。
 ある意味トレーニングより元気出るかも(笑)。


 というわけで、夏バテ気味の大人女子におすすめ『I Love Rock N' Roll 』!(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-31 21:26 | 日常、その他

ブルーベル・ジャパン発表会④ ラストはブルガリ オ・パフメ オーテブルー。そしておまけもちょっと

f0221398_16234239.jpg
 ブルーベルその①はこちらを、その②はこちらその③はこちらをどうぞ。

 昨日アップしようと思ったんですが、疲れ果てて寝てしまいました(笑)。
 というわけで、ブルーベル発表会のラストは、ブルガリのオ・パフメ オーテブルー。

 2階に設けられたこちらのブルガリの間で、存分に香りと世界観を堪能。





f0221398_162407.jpg
 緑茶のオーテヴェール、白茶のオーテブランに続いて、青茶(ウーロン茶)をモチーフにした香り、オーテブルーが登場(9月30日発売)。





f0221398_16241137.jpg
 こちらはオーテブルー オーデコロン。

 トップは爽やかなラベンダーに日本でもおなじみのシソリーフ。
 ハートノートは、バイオレットにウッディ調。
 ラストはイリスとムスク。

 個人的には、グリーン、ホワイトよりこのブルー断然好きかも。
 トップのシソの香りが、でしゃばりすぎずにいいアクセントになっていて、透明感があるのに印象的。そしてだんだんと、ウーロン茶のようなほっとするイメージになって、なんていうんだろう、肌なじみがいいんですよね。これだけ華があるのに。
 なじみがいい&オーデコロンなので、手首につけても嫌味なし。寝るときに、足首にワンプッシュするのもおすすめなんだとか。ふわっと香りが上がってきて心地よく眠れるんだそうです。そう言われると、心地よい上質な下着、のようなポジションの香りかもね。お出かけドレスではなく、自分の肌と生活に、一番近い存在。





f0221398_1625127.jpg
 こちらはシャンプー&シャワージェルと、ボディミルク。
 オーテヴェール、ブランも同様に、オ・パフメにホーム&バス製品のアイテムも加わったそうです。





f0221398_16254991.jpg
 こちらはキャンドル デラックス。ギフトによさそう。





f0221398_16261315.jpg
 そうそう、ギフトといえば! リフレッシングタオル(おしぼり)もおすすめっ。
 こちらは展示されていたオーテヴェールなんですが、この右からふたつめの細長いパッケージがそう。手を拭くとふんわりやさしく香ります。パーティなんかに持って行ったら、すごい話のねたになること間違いなし。15本入り¥6,100+TAXですわぉ。
 ちなみにこの6月から、ロゴがゴールドになるなどちょっとしたリニューアルがあったのですよね、オ・パフメは。ラグジュアリー感がさらに増した印象です。





f0221398_16262365.jpg
 というわけで、ブルガリの間でふるまわれたのはもちろんブルガリのチョコ。そしてウーロン茶。美味。







f0221398_16263752.jpg
 ひととおり見終わったら、ブルーベルの発表会の最後のお楽しみ、フレグランスを選んでいただくコーナーへ。

 もうこのずらっとならんだフレグランスたちが素敵すぎて。
 私いつもこのコーナーを見て思うんですが、こういうフレグランスのクローゼットみたいなもの、自分のうちにいつかほしいなあと。今日はどれにしようかなとか。考えるだけでもう楽しいです。




f0221398_16265414.jpg
 毎回、違ったパルファムソムリエールさんに選んでいただくんですが、今回はこちらをご紹介していただきましたよ。
 手前から時計回りに、グッチのウードに、ナルシソ ロドリゲスのフォーハー ムスクコレクション オードパルファム インテンス、そしてアニック グタールのケラムール オードパルファム。

 いずれも「ひとことでは言い表せない複雑な香り」という私の好みを見事にくんでくださったチョイス。
 ナルシソは当然ながら、グッチのウードも、ちょっと普通のウードの香りよりもいい意味でひと癖もふた癖もあって圧巻。
 ケラムールは、アニック グタールらしい清潔感、可憐さがあふれる花々の香りで、なんの花、ではなくて花束をもらったときのような幸福感があってすごい。こんなかわいい香りを私がつけてもいいんだろうかと申し訳なくなるくらい可愛らしい印象なんですが、時間とともに次々現れる花の表情にラストまで飽きず、単にハッピー全開だけではなく、穏やかさや優しさ、たおやかさを含んで、実は大人にもおすすめのかわいらしさかなと。こういう香りもまた、選んでいただかないと出会えない香りですね。






f0221398_162825.jpg
 ここからはちょっとおまけ。
 数あるその他のブルーベル取り扱いの香りたち。
 ふだんももっと、こういう既存の香りを紹介したいのですが、いつも新作もりもりで力尽きてしまうんですよね(笑)、ですが今日はがんばって少しだけご紹介。

 ブルガリのアクア アマーラ、アクア ディヴィーナ。ともかく素敵。アマーラは女性もぜひ。





f0221398_16281699.jpg
 ジャン パトゥのジョイ。この高貴な香り。似合うように年を重ねたいなと思わせるような。





f0221398_16283642.jpg
 メゾン フランシス クルジャンのウード。私がクルジャンの中で一番好きな香り。かなり神秘的。ユニセックス。





f0221398_1629653.jpg
 クリードのアバントゥス。文句なしの紳士。恋人や旦那さまにぜひつけてほしいメンズフレグランス。



 いずれもすでに人気の香り達ではあるけれど、新作だけ追うのではなく、すでにあるよいものに目を向け直すのも私は好きだし大切だとおもいます。かつて見たいまいちの映画や本が、時を経て自身がそれを受け止められるようになるのと同じで、香りの感じ方も変化しますしね。
 フレグランスに限らず、ほんとうはもっとこういう機会を増やしたいんだけどなかなか思うようにいきません…。
 今後もできるかぎりがんばります。毎日暑いけど(笑)。


 というわけで。ブルーベル・ジャパン発表会でした。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-25 16:39 | 発表会 【な、は】

ブルーベル・ジャパン発表会③ メンズもの、ペンハリガン、ラルチザン、ニュクスにバーツビーズ!

f0221398_1852115.jpg
 ブルーベルその①はこちらを、その②はこちらをどうぞ。

 さて次はペンハリガンとラルチザン パフューム。いずれもこの8月1日からブルーベル・ジャパンの取り扱いが開始になるそう。すごい大所帯。

 ラルチザンの世界№1人気、ミュール エ ムスク(右)は、黒いちごとムスクの香り。ラルチザン独自のムスクを使用しているんだそうで、確かにこのラスト、ちょっと後を引くんですよねー。ふんわりと軽いエレガントさ。忘れがたい印象。

 ペンハリガンのヴァーラ(左下)は、とてもエキゾチック。インドのマハラジャをイメージしてつくられたのだそうです。





f0221398_18523051.jpg
 こちらはメンズの香りたち。

 ブルガリのマン イン ブラック オードパルファムと、マン エクストレーム オードパルファムのそれぞれインテンス、しかも限定ボトル(以上8月26日限定発売)。
 インテンスだけあって、濃いです、インパクトすごい。特にマン イン ブラックはこってり感とゴージャス感がMAX。最初はかなりびっくりするけど、このラスト、私は嫌いじゃないなぁ。ゴージャス&リッチなおじさまが実はシャイだった、の、ような、ちらっと、ほんのわずかにのぞかせるチャーミングさ、というか。でもこれ、相当ラストの、超残り香、くらいの段階じゃないと顔を出さない。またそこがいい。


 もうひとつはモンブラン エンブレム インテンス オードトワレ(8月26日発売)。
 ウッディ オリエンタル スパイシー、という香調を裏切らない香り。





f0221398_18524255.jpg
 ニュクスの美容オイルの限定ボトル(だったかな?)。





f0221398_18525334.jpg
 そしてなんと。バーツビーズが10月よりブルーベルで取り扱いを開始。
 今までリップアイテムしか触ったことなかったんだけれど、このスキンケアたち(左)、ちょっと期待。中央ボトルの化粧水、手の甲だけでのお試しだけれど、なんだかいい感じかも。じっくり試したいと思います。





f0221398_1853214.jpg
 というわけで、いよいよ次がラスト。
 関係ないけど、このミニミニバーガー美味しかったです(右上)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-24 18:56 | 発表会 【な、は】

ブルーベル・ジャパン発表会② グッチ、ジミー チュウ、ステラ マッカートニー、クルジャンなど

f0221398_16483020.jpg
 ブルーベルその①はこちらを。


 グッチ バンブー オードパルファム(8月26日発売)。

 グッチのアイコン、バンブーからインスパイアされたフレグランスが登場。キャップがバンブーをかたどってますね。

 香調はウッディ フローラル。
 カサブランカリリーやオレンジブロッサム、サンダルウッドやタヒチ産バニラ。
 グッチらしいかちっとした感じがありつつ、じわじわと顔を出すバンブーのニュアンスがいい。青臭さはなく、思ったよりバニラがきいているのかな? 肌にうまくなじみます。なめらかセクシー。





f0221398_16485887.jpg
 ジミー チュウ イリシット オードパルファム(9月26日発売)。
 『ILLICIT』は反道徳的な、という意味。
 香調はフロリエンタル。
 
 ちょっとこちら、うっかり横からぱちりしちゃいました。正面から見ると、ちゃんとロゴありますのであしからず。





f0221398_16491036.jpg
 ステラ マッカートニー ステラ オードトワレ(8月5日発売)。
 ステラ オードパルファムのオードトワレが登場。香りはそのままにフレッシュです。





f0221398_16494688.jpg
 メゾン フランシス クルジャン アクア ヴィタエ フォルテ オードパルファム(9月2日発売)。

 香調はウッディ シトラス フローラル。
 トップは、シチリア産マンダリン、カラブリア産ベルガモット、カラブリア産レモン、グアテマラ産カルダモン、セイロン産シナモン、花椒。
 ミドルは、オレンジブロッサムウォーターアブソリュート、ヘディオン、イランイラン。
 ラストは、東インド産サンダルウッド、ハイチ産ベチバー。

 『欲望をかきたてる情熱的なフレグランス』というだけあって、クルジャンにしては濃厚だなぁと思いました。ただ、『これからやってくる夜の清涼さと、過ぎ去っていく昼の暑さを結びつける』というイメージらしく、そのわりにはなんというか、情熱的でありつつもエロティックすぎず、自立したリッチな女性がひとりバカンスを楽しむ夕暮れ、のような雰囲気があります。媚びてない。そこはやっぱりクルジャンの抜け感。




f0221398_16495371.jpg
 アニックグタール スプレンディド ハンドクリーム(9月1日発売)。

 バラの香りのハンドクリーム。うっとり。




 まだまだあります。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-24 16:50 | 発表会 【な、は】

ブルーベル・ジャパン発表会①。ランバン、ナルシソ ロドリゲス、カルバン クライン

f0221398_169795.jpg
 昨日、行ってきました。会場は青山迎賓館。2015年フレグランス アンバサダーの前田典子さんのトークショーも。マエノリさん、本当にスタイルがいい!




数がたくさんあるので、例によってがんがん行きます。



f0221398_1691949.jpg
 まずはランバンの新作、エクラ・ドゥ・フルール オードパルファム(8月1日発売)。あのエクラ・ドゥ・アルページュの新しい香りだそうです。

  トップはペアー。ミドルがフリージアにローズ、アラビアンジャスミン。ラストはホワイトムスクとサンダルウッド。
 全体としてはひらひらとした可愛らしく軽い空気感。トップのペアーがとてもみずみずしく、時間とともに花びらが開くイメージ。個人的にはこれ、ジャスミンがいい味だしているなと思いました。
 とにかくは使いやすいです。




f0221398_16103268.jpg
 ちなみにボトルは、エクラ・ドゥ・アルページュ同様に丸くころんとしていますが、ビジュアルにもあるように、正面から見るとお花の形にデザインされています。





f0221398_16105132.jpg
 そのエクラ・ドゥ・アルページュの限定ボトルも発売になるもよう(10月1日限定発売)。





f0221398_1611049.jpg
 ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ソリッドフレグランス(10月1日限定発売)。ペンダントの蓋をスライドすると練り香水が。





f0221398_1611792.jpg
 カルバン クライン エタニティ ナウ オードパルファム(左)、同 フォーメン オードトワレ(右)(以上9月23日発売)。
 このメンズのほうは香調がジューシー オリエンタル フゼア。女子でもいける香りです。





f0221398_16111813.jpg
 ナルシソ ロドリゲス フォーハー ラプソリュ オードパルファム(10月7日発売)。

 ジャスミン アブソリュート、ムスク、アンバー、サンダルウッド、パチョリ。

 ナルシソ ロドリゲスって本当にいつも、嗅いだ瞬間「これってなんの香りだろう?」と、ひとことでは説明できない複雑さがあって私は大好きです。
 こちらももちろん、その複雑でミステリアスな感じは健在。上品でなめらかな奥に強さと華やかさを隠し持っている女性像で、ツイードのスーツやワンピをさりげなく着こなすやり手。その襟ぐりは丸くて笑顔も柔和。でも敵に回したら怖いなっていう。いずれにせよかなり気になる女性、って感じを演出できますね。



 ブルーベルまだまだあります。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-24 16:11 | 発表会 【な、は】

これはクール! ベキュア ハニーのクールレッグジェル

f0221398_1625092.jpg
 真夏の脚に潤いとクール感を猛チャージ。
 あまりのクールさにみるみる脚のだるさもとれます、これ凄い。






f0221398_163174.jpg
 見た目からして気持ちよさそうなジェル。
 
 あまりの涼しさに、お風呂上がりの汗をひかせようとチャレンジャーの私は背中にも塗ってみたんですが、エアコンのきいた部屋に入ったとたん「寒っ」となったくらいクール(笑)。
 ちなみにこのジェルは脚用ですのでみなさんは真似なさいませんよう&塗布後はうっかりそのまま顔など触れてしまう前に手洗いをおすすめ。



 6月1日から発売中の数量限定品。まだあるのかな? まだあったらぜひおすすめです。この脚のスッキリ感はほんとにやみつきです。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-21 16:03 | お気に入り ボディケア

miumiu発表会。ミュウミュウ初のフレグランスは、変化が楽しいのに案外つけやすい。アキガラウッドにも注目

f0221398_11201066.jpg
 昨日、ミュウミュウの銀座店にて発表会。初のフレグランス発売ということでゲストも多数。某朝ドラ出身女優さんの姿も。写真もちろん撮りませんでしたが、かわいかった~。今見たらブログにアップしてらっしゃった。ミュウミュウのお洋服もよくお似合いで、朝ドラやCMのイメージが強かったから個人的には新鮮な驚き。ちょっとファンになりました(笑)。





f0221398_11201823.jpg
 ミュウミュウ銀座店1~3階を会場に解放。
 今回の香りのキーになるすずらんがそこここに。






f0221398_11203076.jpg
 映画『ニンフォマニアック』のステイシー・マーティンが初代イメージガール。どのビジュアルもかわいいけれど、やはり私はニャンとのツーショットですね、しかも白黒ニャンで親近感(笑)。





f0221398_11203955.jpg
 というわけでこちらが商品。
 ミュウミュウのアイコンであるマテラッセをイメージしたガラスボトルに赤くクリアなディスクがのっています。このディスクは、ミュウミュウの遊び心を表現しているのだとか。


 肝心の香りは、前述のとおりスズランがメイン。そこにジャスミンとローズ・アブソリュート、そしてグリーンが重なってフレッシュなフローラル。ボトルイメージからしてもっと可愛らしいのかなと思っていたんですが、スズランが清清しくてフェミニンです。
 そして最後にはアキガラウッド。パチョリから抽出した比較的最近の香料なのだそうで、ありそうでなかった感じの個性的な落ち着くスパイシー。“ムスク終わり”のフレグランスに飽きちゃってる人にもおすすめのラストです。

 最初のフローラルからアキガラウッドへの変化が楽しく、そういう個性があるのに、案外つけやすい香りで、日常でも充分楽しめそう。個人的には、もっと攻めてる香りなのかなと思っていたのでびっくりですが、でも思えば、自由でありつつどういうタイプの女の子も一度は惹きつけられるようなミュウミュウならでは、でしょうかね。
 今後のミュウミュウの香りの展開にも注目ですね。
 ちなみに発売は11月4日予定。30ml、50ml、100mlで¥7,800+TAX~¥15,000+TAX。シャワージェルやボディローション、ボディクリームもあるもよう。





f0221398_1121552.jpg
 店内お洋服などもお写真OKということでしたので撮ってみました。個人的にこのスカート一番気になった。




f0221398_1121134.jpg
 素敵。





f0221398_1121215.jpg
 このコートとスカートも素敵すぎ。私の年齢だと、着る機会も勇気もなかなかないけれど(笑)、おもわず手に取りたくなるミュウミュウパワーです。





f0221398_11213198.jpg
 ワンピとシューズの合わせ方がまたいい。ラブリードレスもいっぱい。




f0221398_112139100.jpg
 バッグー。

 以上です。



f0221398_11214925.jpg
 私はシャンパンいただきました。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-17 11:24 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

えさきでお誕生日

f0221398_11185136.jpg
 おととい誕生日で、以前から行きたかった三ツ星のえさきへ夫と行ってきました。
 なんだかもう、本当に楽しい食事だった。お品書きを見ながら、次はどんなふうに攻めてくるんだろうとわくわくがとまらない。大好きな札幌のモリエールもそうだけれど、展開がドラマティックです。満足。





f0221398_11235729.jpg
 ちなみにこれは、千葉大原の伊勢海老。うにとパン粉をのせて焼かれていて、お醤油の香ばしいソース、仙台味噌パウダーでいただく。





f0221398_1124753.jpg
 これは酒粕のアイスクリームに、とうもろこしのクリームと黒蜜、ドライブルーベリーがのったもの。絶妙。

 全8品、本当にお腹いっぱいだったのだけれど、メニューがすべてお魚と野菜だったから、翌日も胃もたれなどなくてまた素敵。
 おそるおそる「写真大丈夫でしょうか」と聞きましたら「ぜひどうぞ」というお店の対応も心地よく、スタッフの方々は女性ばかり(しかもエステにいそうな美女揃い)。最後に店主がわざわざお見送りするなど、こういうところもなんだかいいなと。ぜひまた行きたいお店。



f0221398_11253425.jpg
 ありがたいことに今年は、友人知人からお誕生日のお花をいただいたり、





f0221398_11255292.jpg
 おいしいお菓子をいただいたりしました。
 なんだかわたくしごときに恐縮。
 きゃーうれしー
 などと、こういうの照れくさくてはしゃげませんが、かなり喜んでいます(笑)。ありがとうございました。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-16 11:28 | 美味しいお茶、食事

NARS FALL 2015 COLLECTION発表会。70年代ハリウッド女優イメージの秋コレ

f0221398_0234430.jpg
 6月24日に発表会あったのですが、本日が情報公開日です。

 会場は中目黒にあるSPEAK FOR ANNEX。私はここに来たのははじめてですが、いいですね~ここ。目黒川沿いというローケーションもいいし、駅から近いのもいい。なによりこのトップライトですね。この日はお天気も良かったので、自然光燦々の場内の明るさはまさに写真日和でした。





f0221398_0235552.jpg
 というわけでこちらがNARS FALL 2015 COLLECTIONキービジュアル。70年代ハリウッド女優イメージ、だけどモダンでアーティスティックというNARSワールド全開。




f0221398_0241683.jpg
 リップグロス N 、リップスティック(限定)、ブラッシュ(限定)、そしてデュアルインテンシティーアイシャドー(以上8月7日発売)。




f0221398_024307.jpg
 ウエットorドライ使用可能のデュアルインテンシティーアイシャドーは、偏光ぶりがすごいです。こちらのお写真、上下とも同じものですがが、特に右の193は、見る角度が違うだけでこんなにカラーが違って見え楽しい。
 しっとりとした質感や輝きは肌になじんでなんともなめらか。大人に絶対おすすめ。




f0221398_0251391.jpg
 そしてこちらのアイテム。2015年1月に限定発売したベルベットシャドースティックを定番として新発売。素敵。
 個人的に気に入ったのは、左から3本目と4本目。
 左から3本目の8257は、黒に近い深い深いカーキ。ゴールドやグリーンのパールが絶妙。
 そのとなり、左から4本目の8258は、ベージュだけれどもややトープなニュアンスもあるカラー。これもいいんだ、クールすぎです。

 このベルベットシャドースティックは¥3,200+TAXと数色買いもおすすめの価格帯。
 するっとライン的に描くのもよし、ボカしてシャドウっぽく仕上げるのもよしで、ともかく便利です。



f0221398_0255299.jpg
 このほかの商品もありますが、公開日が違うのでまた後日。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-15 00:26 | 発表会 【な、は】

暑くてココナツオイルは透明。スクワットは順調です



 なんですかねこの異常な暑さは。
 ここ最近涼しかったというのもあって、昨日いきなりの高温にびっくりですよもう。
 ふとキッチンに置いてあったココナツオイルを見ると、透明のリキッド状になってるし。ビンを揺らすとちゃぷちゃぷいいます。我が家の猫は押し入れの奥のほうの、ひんやりしたところで熟睡。ともかく「ああまたこの嫌な暑さの夏がきたな」という感じ。
 30日スクワットチャレンジは順調です。奇跡的に。1日50回からスタートして今日は140回やりました。ぎょっとするほど汗をかきます。
 順調とはいえ若くはないので、知らず知らずに膝や腰を痛めないかと心配になり、先週かかりつけのマッサージの先生のところへ行きましたが今のところ問題なし。良かった。ただ、屈伸するときのちょっとした膝の角度や、足先の方向なんかを間違えるとやはり関節を痛めかねないみたいですね。しゃがんだときに「背中のこのへんの筋肉を使うと腰に負担がかかりませんよ」とか「足の付け根を畳み込むように」とかね、こういう細かいコツというか、感覚的な動きっていうのは、やはり実際おしえてもらわないとなかなか理解できないなと。YouTubeじゃ限界がある。
 その先生は、某競技のトレーナーとして五輪にも帯同したことのある先生で、「お尻なら、もっとすっごい効くトレーニングありますよ」と言われたので、一度本格的にレッスン受けてみようと思ったのでした。
 ちなみに、自覚としては多少引き締まってきたかなぁっていう。幻と思い込みで終わらないよう引き続きがんばります(笑)。それにしても昨夜のジョコVSフェデラーはすごかった。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-07-13 15:43 | 日常、その他


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧