キレイの本音



<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Myブームと虫隊長

f0221398_23442270.jpg
 ひさびさに我が家のにゃん。

 彼のMyブームは、小さいBOXにinすること。

 まるちゃんみたいに、なんでもBOXにinするというのではなくて、むしろ普通の段ボールなんかには全然興味ないのに、なぜかこういうちっちゃーいのにはin、もちろん本人は大きいから前足だけしかinしてませんが、気持ちは全部入ってるつもりなのかな、これ(笑)。

 ちなみにこれは、私がスマホカバーを買ったときに入っていた箱。




f0221398_23443339.jpg
 ついには寝ちゃったりして。

 もちろん、前足と顔がちょこっとinしてるだけで、とても快適とは思えないのですが。不思議です。





f0221398_23421718.jpg
 そして夏の風物詩、虫隊長。
 どこからか侵入した小さい虫を弄んで凝視。隊長、熱心です。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-26 23:47 | 猫、動物

NARS発表会素敵だったー

f0221398_23445378.jpg
 今日はNARSの発表会に行きました。情報公開日まで内容はアップできないけど、またNARS惚れ直しちゃった(これでもう何度めだろう)。
 今日はなでしこも勝って気分もよし。明日もがんばります。おやすみなさい。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-24 23:47 | 発表会 【な、は】

最近のヘビロテ②。RMK イレジスティブル グローリップス 05 ディープコーラル。もはや溺愛の域

f0221398_15271848.jpg
 ヘビロテひとつめはこちらをどうぞ。


 最近のヘビロテふたつめは、RMKのイレジスティブル グローリップス。中でもこの05 ディープコーラルは、使い始めてひと月ちょいで、早くもこの減りようです(笑)。

 数十本ある私の“スタメン”リップたちの中で、今一番出番が多いとはいえ、私は仕事柄、毎日お出かけしない(使わない)のにもかかわらずこの状態。

 どんなメイクにも合うし、ツヤも本当にちょうどいいし。使う度に唇がぷるぷるうるおうので、リップクリーム感覚で塗り足しちゃうときもあるんですよね。

 ともかく溺愛中です(笑)。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-22 15:29 | お気に入り メイクもの

最近のヘビロテ① シュウ ウエムラのグリッター ウェーブ Gシャンパン。この立体感がすごい

f0221398_1345542.jpg
 6月1日限定発売されたカラーなので、もし売り切れちゃっていましたらすみません。

 こちら今、ヘビロテ中のひとつ。
 グリッターアイライナーなんですが、お写真見るとおわかりのとおり、角度によって見え方が変わります。
 ときにはシアーに肌になじんで(右写真)、また、ときにはキラッとゴージャスに。
 どちらか一辺倒だけでは単調になってしまいますが、見る角度によってこのように輝きに濃淡があると、目元におのずと立体感が出ます。だから、あからさまなアートメイクになりすぎることなく、日常でも案外いけちゃうなじみ感があります。


 黒のリキッドで目の際を描いたら、その上に、重ねるのではなくてもう一本引く感じで、これを引きます。これだけでもうアイメイク完成、十分魅力的。



 ヘビロテもうひとつあります。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-22 13:05 | お気に入り メイクもの

おうちごはん。そば粉と白玉のお汁粉

f0221398_1428158.jpg
 小豆をよく煮るんですが、この日は余っていた白玉粉があったのでお汁粉にしました。
 白玉粉の量が微妙だったので、そば粉もミックス。結果、形がなんだかなぁという感じになりましたが(笑)、味はまずまずでした。
 うちで食べるスウィーツも私は大概手作り。売っているものはカロリー高すぎなんだもの。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-21 14:28 | 美味しいお茶、食事

おうちごはん。帆立×山芋のローズマリーグリル

f0221398_14263019.jpg
 先日、先輩宅でご馳走になったメニューをおうちでまねっこ。
 シンプルだけどすごく美味しい!
 帆立のぷりぷり感と山芋のしゃきしゃき感と。
 ローズマリーの香りがいいアクセント。これまたつくろう!
 ちなみにお皿は母の絵付け教室作(なので絵柄がちょっと頼りない・笑)、ランチョンマットは祖母が持っていた反物のリメイク。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-21 14:26 | 美味しいお茶、食事

ちょっと前のおうちごはん。たけのことそらまめなど

f0221398_1423155.jpg
 唐突ですが、おうちごはん。
 これはちょっと前の夕飯。たけのこのお刺身、たけのこ×大豆ミートソテー、豆腐ハンバーグ、そら豆ボイルなど。
 我が家ではここ1年ほど、健康を考えお肉のかわりに大豆やお豆腐系を使ったメニューにしています。たんぱく質は大豆系と魚介類、卵や乳製品などから。単純においしいし、実際数値なんかもみるみる良い変化が出てびっくりします。なにより、たっぷり食べてるわりにやせるのがうれしい(笑)。劇的じゃなくて、ちょっとずつ体重が落ちていく感じも健康的。
 月に数回はお肉もちょこっと食べますけどね。あんまりストイックなのは続かないので。そのへんはゆるいです。






f0221398_14232168.jpg
 これは、ちょっと前のブランチ。たけのこご飯と豆腐のおすまし、野菜ソテー、ひじき入り卵焼き、納豆。
 納豆の上には小魚ふりかけ。カルシウムたっぷりでめちゃくちゃおいしいんです。
 ひじきなど海藻もカルシウムたっぷりでメニューによく取り入れます。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-21 14:24 | 美味しいお茶、食事

イプサ 新ME発表会。またまた進化です

f0221398_14375978.jpg
 先週、イプサの発表会に行ってきました

 この会場に来たの久しぶりな気が。CARATO71。






f0221398_14381372.jpg
 こちらが新ME。肌リズムに着想した新成分を配合。ハリと透明感に満ちた“細胞パンパン肌”へ導くのだそう。

 まだ数日のお試しですが、イプサのMEは安定感あります。とても使い続けやすい使用感と潤い。やっぱりいいなと再認識。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-20 14:39 | 発表会 【あ、か】

RMK 2015 AW COLLECTIONと新ファンデの発表会。限定色はおいそぎを!

f0221398_22232435.jpg
 先週行ってきました。KAORIさん就任してちょうど丸2年、ですかね。ルックもここまで進化しました。素敵すぎます。




f0221398_222475.jpg
 このリキッドアイライナー。迷ったらぜひ迷った色全部ゲットしてください、とても使いやすいです。前列右の2本のみ限定。





f0221398_22243650.jpg
 このクリーム×パウダーの2色パレットも素晴らしい! 特に赤とゴールドの03 レッドゴールド(左列の2段目)、早くもヘビロテしています。しっかりした赤で一瞬ひるみますが、ゴールドのパウダーを上からのせるとオレンジがかった煌めきに。都会の夕暮れ色。マジックです。
 こちらは全色限定!





f0221398_22245665.jpg
 ネイルも良かった! どれも本当に美しいです。これも気に入ったら何色でもゲットオススメ。
 こちらも全色限定!

 以上、2015年8月14日発売(2015年8月5日WEB・一部店舗先行発売)。限定カラーはすぐなくなっちゃいそうな予感。お急ぎを。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-18 22:28 | 発表会 【あ、か】

日本代表VSシンガポール。ブーイングすごかったとセルジオさんにお伝えしたい

 昨日、行ってきました。埼玉スタジアム。
 試合ごらんになった方はおわかりのとおり、実にお粗末な試合でした。
 うってもうっても入らないシュート。
 そのたびに頭をかきむしって悶絶する観客。もちろん私も(笑)。
 最後のほうにはもう、あまりに入らなくて笑っちゃいました。入らなすぎてコントみたいだった。


f0221398_2324749.jpg
 試合終了後に選手が場内を挨拶に回りますが、このときのブーイングはすさまじかったです。
 セルジオ越後さんが、「もっとブーイングすればいいのに」というような記事をどこかで書いてらっしゃいましたが、かなり昨日は、すごかったですブーイング。当然です。
 まあね、海外にくらべたらまだまだ大人しいもんだとは思いますが。でも、温厚な日本人だって昨日のあれでは怒りますよ。久しぶりになかなかの口汚い言葉の数々を直に耳にしました。あまりの罵倒に、どうかとは思いつつ、でも、気持ちだけはわかります。ともかくみんな、悔しいし悲しかった。






f0221398_23242183.jpg
 そしてね、この挨拶回りの直後。この地域はゲリラ豪雨でした。ああ……踏んだり蹴ったり(笑)。
 仕方なく人がほとんど引いたスタジアムでしばし雨宿り。
 この雨がまた、映画の撮影かっていうくらいに大げさな豪雨だったんですよ。PCでごらんのかたは、クリックするとお写真大きくなるので、この切ない豪雨をとくとごらんくださいね、まあ、わかりにくい写真ではありますが。
 そしてさらに追い打ちで、「清掃するので入口へ」の無情なスタッフさんたちの誘導がね……これも仕方ないんだけど。






f0221398_23243839.jpg
 唯一救われたのが、唐突に現れた芸人さんたち。似すぎです(笑)。
 右の写真の向かって右側の方は、先週、でしたかね、『金スマ』の松岡修造さんの回で、再現ドラマに出ていた方ですね。
 ここだけ黒山の人だかりで賑やかでした。この長友そっくりさんの橋本まさをさん、さっそくツイッターチェックしちゃった。


 ……って、そういう話ではなく(笑)。




 昨年はじめてのサッカー観戦で日本代表戦見ましたが、そのとき(親善試合)にはなかった、ただならぬ緊張感と盛り上がりがあっただけに、とても残念です。やっぱり公式戦は違う。応援する観客も、かなり熱がこもっていたし、必死でした。
 あの、コーナーキックのときの歓声。試合直前まで上空を飛ぶヘリ(これは報道かな?)。サッカー少年たちのきゃんきゃんとしたかわいいブーイング。私も立ちっぱなし&拍手しすぎであちこちが痛いです。そして埼玉スタジアムの駅までの距離の長いこと。これもきっと、勝っていたならどうってことないんでしょうけれど。

 ちなみに豪雨は30分くらいでしたかね、あっさり落ち着きまして、でも、ぽつぽつは降っていたので持参した雨合羽で帰りました。
 今日、私のうちの中では、乾かしてあった雨合羽がゆらゆら風にゆれていて、なんか切ないなーと。


 とりとめなくてもうしわけないんですが、どう書き記していいのかわかりません。
 それでもきっとまた、応援には行くんだろうなぁ。このもやもやを晴らしたいですね。がんばれニッポン、どころじゃない。しっかりせいニッポン。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2015-06-17 23:27 | 日常、その他


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧