キレイの本音



<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ペボニア・ボタニカ発表会。マイクロレチノールでお肌つるっつる

f0221398_17304911.jpg
 少し前になりますが、大好きなペボニア・ボタニカの新製品発表会へ出かけました。
 会場は外苑前のAQUAVIT。ここの建物は色んな展開があって見所が多い。





f0221398_17312147.jpg
 商品はこちらですよ。
 マイクロレチノールライン。洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームの4アイテムで、すべてに独自開発のマイクロレチノールを配合。ターンオーバーの乱れを正してシワやたるみ、くすみ等々の改善を目指すというもの。

 使用量をしっかり守ること、他の商品と組み合わせずこのラインの商品のみ使用すること、夜用美容液は肌がレチノールに慣れ始めた2週間目以降より使用するなどなど、注意事項を読めば読むほど期待が膨らみます。もともと私はレチノール製品との相性がいいので、よけいにね。






f0221398_17313217.jpg
 と、いうわけでお試し開始より2週間経ちましたが、今、私のお肌はなめらかでつるぴかですよ。「ツヤ系の下地塗ってる?」のような光沢が顔全体に広がっていて、顔の立体感、メリハリも絶好調。
 もちろん透明感も素敵です。この感じで、例えば目元のクマなんかを隠したくてこってりコンシーラーを塗るなんてもったいない、絶対。という感じ。


 ちなみにこのクリーム、とても肌なじみがいいんですよね。香りも柑橘系でありながらどこかホッとする、肩の力がするんと抜けるような、独特の、ペボニアならではの忘れられない香り。






f0221398_17315383.jpg
 この日は、コース料理をいただきながら、ゆったりとした会でした。お料理も美味しかった~。





f0221398_17335254.jpg
 以前も書きましたが、ペボニア・ボタニカは一貫して自社工場内で製造しているために、内容のわりにはお手ごろ価格というのもポイント高い。



 今年は、あっという間に秋になってしまい、肌ケアが追いつかずにいたんです。急に気温も湿度も下がってしまったから、それとともに乾燥やらシワやらくすみやらが一気にやってきた、という感じで。でもこれで一旦リセットして、本格的な冬ケアに移行できるかしらと。冬支度だね。10月29日の発売です。

 ちなみにこちら、エステサロンでもマイクロレチノールのコースが受けられるもよう。そういえば直営サロンもオープンしましたよね。行かなきゃだね。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-28 17:40 | 発表会 【な、は】

秋 ②   白&紫式部

f0221398_16371814.jpg
 本日ひとつめのアップはこちらをどうぞ


 庭には白式部と紫式部の実がたわわに。





f0221398_1637311.jpg
 花瓶に生けて飾りました……と、ももがさりげなくフォトボム(笑)。





f0221398_16405910.jpg
 帰省すると、ももちゃんの定期検診に必ず付き添います。大病乗り越えたとはいえもう年だしね、なるべく一緒にいてやりたいなと思います。
 ちなみに本人は、こちらが恥ずかしくなるほど待合室で鳴きっぱなし(笑)。元気はつらつ。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-16 16:41 | 日常、その他

秋 ①   栗おこわと新米

f0221398_16232184.jpg
 実家のご近所さんにいただいた栗おこわ。ここのおばさんが作る栗おこわは子供の頃から大好き~。秋が来たなという感じです。





f0221398_16233068.jpg
 これは知り合いの農家さんにいただいた新米。甘くて美味しいんだこれが。お刺身とかいくらをちょんとのせて、お酒はもちろん日本酒で完璧だね。
 田舎の秋の味覚はシンプルで最高。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-16 16:24 | 美味しいお茶、食事

アギーレジャパンを観に行ってきましたよー

 本当は現地でアップしたかったんですが、スタジアム内は全然ネットがつながらなくて(わざと?)、それじゃあと、昨日アップしようと思ったんだけど、観戦ではしゃぎすぎで一日中背中が痛く(笑)、結局本日のこんな時間になってしまいましたよ。

 はじめてのサッカー観戦でいきなり代表戦、そして、やっととれた席はゴール裏のしかもアウェイ、っていう、なんか大丈夫かしらと不安いっぱいだったけど、めちゃくちゃ楽しかった! 同行した仲良し後輩Y嬢と「凄いたのしぃー!」を連発(笑)。本当に楽しいとこういう言葉しか出てこない。




f0221398_045205.jpg
 こちらはアップ中のサムライブルーたち。アップに登場するだけでも音楽がかかったりと想像以上にショウアップされててびっくりしました。音響も凄かった~。




f0221398_0453658.jpg
 スタジアムぎっしり! 客層はほぼホームです。ただ、一応アウェイ側なので、太鼓や旗なんかの応援団は後ろのほうに陣取ってました。





f0221398_0462399.jpg
 選手入場。





f0221398_0463565.jpg
 入場とともに、最高にはしゃぐ私とY嬢。呑んでいるビールはもちろんキリンです。




f0221398_0465223.jpg
 けっこうお子さん連れや子供も多く、私の隣には中学生くらいの男子3人組もいました。身長も声も私より高いというお年頃の子達が熱血解説してたんですが、なぜか川島だけは「えいじー!」って名前で呼んでておかしかった。
 えいじ、この日はいいとこなしでしたが、結婚発表ありましたね。しかも、ネット情報だと奥さんかなりの美人じゃないですか。





f0221398_047153.jpg
 そういえば、観客が着ているユニフォーム、本田と香川だと、香川のほうが多かったなぁという印象で(あくまで主観ね)意外でした。とんとんくらいと思ってたんだけど。そしてうっちーのユニ着用はほぼ女子。これは想像どおりだね(笑)。しかも可愛い子が多かったんだよなぁ(これも主観)。




f0221398_0472791.jpg
 立ったり座ったりの大コーフンで、もはやこれは何を撮りたかったんだか不明。




f0221398_0474379.jpg
 ホーム側の旗も壮観だったー。
 今度はぜひホームで観たいよね、ブルーのアフロとかかぶりたいよね、と盛り上がる私たち。完全にムードに飲まれてます(笑)。




f0221398_048121.jpg
 試合後。凄い歓声。なんだかこの本田君いまいち元気なさそうに写ってますが、ちゃんと手を振ってました。みなさんファンサービス慣れてます。




f0221398_0484312.jpg
 全員に配られるこのパスケースが大活躍。スマホも入る大きさっていうのもいい。
 しかしこのタオルのデザインなんとかならんのかっていう(笑)。それでも買っちゃう私も私だけど。




 よく見えなかったらどうしようと思ってましたが、ゴール裏でも戦況はよくわかったし、こちら側のゴールに攻め上がってくる感じとかも迫力あって最高でした。何より、テレビだと写らない、ボール周辺以外の選手の動きもわかるのがいいよね、やっぱり。本当に楽しかった~。絶対また行くぞ。




ps;本日はペボニアボタニカの発表会行ったんですが、ちゃんと商品数日試してからアップしたいなぁと思ってるのでまた後日。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-12 00:51 | 日常、その他

ニールズヤード レメディース表参道本店リニューアルオープンの内覧会へ。ブラウンライスもおいしかった~

f0221398_10381513.jpg
 昨日(9月5日)にリニューアルオープンしたのですが、その前日に内覧会がありおでかけしてきました。現オーナと創業者も来日してご挨拶。

 店内には、NYRのブルーボトルを使ったシャンデリアが。店内も以前より、ゆったりのんびりお買い物できるような雰囲気になった気がします。





f0221398_10384657.jpg
 11月発売のコフレの展示も。中でもフランキンセンス コレクション2014というコフレは、お得な内容はもちろん、オリジナルのクラッチバッグも可愛らしかったですよ。スタッフさんに持っていただきましたが、ふつうにポーチとしても使えるし便利そう。ケニア女性支援で、カンガと呼ばれる布を使っているんだそうです。





f0221398_10391745.jpg
 こちらはフランキンセンスの新製品、インテンスクリーム。すでに一部店舗では先行発売中ですが、全国的には9月25日発売。
 こちらの製品、発表会確かあったんですが都合で行けず、この時はじめて手の甲で試しましたが、とろけるようになじむ感じと、肌のもちっとした手触りがとっても素敵だった! きっとハリのあるお肌になれそう。






f0221398_10395123.jpg
 プレゼンテーションなどのあとは、併設レストラン、ブラウンライス。こちらもリニューアルだそうで、店内デザインをSINMPLICITYの緒方慎一郎氏が担当。今、HP拝見しましたら、表参道にあるHIGASHIYA manも手がけてらっしゃるのですね(経営もしてるのかな?)。ここのお饅頭ときどき買います。お店もおしゃれで好き。





f0221398_10402575.jpg
 そして見ても食べても楽しい、そしてヘルシーなブラウンライスのフードがずらーり。テンションあがります。お腹ぺこぺこで行ったので、たくさん食べちゃった(笑)。





f0221398_1041057.jpg
 ブラウンライスとくれば、やっぱり玄米のお料理が一番私は好きだなぁ(写真左)。ちなみに、写真内左は黒米入り玄米 ねぎ味噌のせ、右は笹巻き玄米いなり。またこのおあげがおいしかったんだ。
 そして、エリカ・アンギャルさんとのコラボのグラノーラを使用したスウィーツも文句なし(写真中央)。





f0221398_10412715.jpg
 ふるまわれたアルコール類も美味しかった。特に新巻葡萄酒さんの甲州は、飲みやすくてどんなお料理にも合いそうな感じ。1本買って帰ろうと思ったら、現在はまだ店販していないそうで、ブラウンライスに行かないと飲めないみたい。行かなきゃだね。





f0221398_1041372.jpg
 おみやげにいただいたエリカさんプロデュースのモーニング ビューティというグラノーラ、さっそくいただきました。うちにあったドライマンゴーをのせて、豆乳をかけました。美味~。幸せです。エリカさんのビューティ バーも大好き。お味もいいんですが、噛み心地がまた大好きなんです。ナッツなんかも、大きさや硬さが、顎が疲れすぎず、でもしっかり噛む楽しさがあるというジャストな感じで。



 関係ないですが、錦織圭くんやりましたね。なんか凄い。そして私は9日アギーレジャパンを観にゆきます。これがなんとサッカー観戦デビュー。晴れるといいなー。
(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-09-07 10:43 | 発表会 【な、は】


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧