キレイの本音



<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


最近食べたもの。しそゼリーにフランボワーズのメレンゲ、タイムのポテサラに、佃膳のじゃが蟹など

f0221398_205296.jpg
 本日1本めはこちらをどうぞ


 ちょっと前にヴィロンに行ったときに買ったフランボワーズのメレンゲアップしそびれてました。メレンゲ大好きです。とくにこれ、ちっちゃくてきめ細かくて口どけもいい感じ。
 右の写真は地元ホテル内でのデザート。しそのゼリー。夏はゼリーだね、やっぱ。






f0221398_2065168.jpg
 これはおうちごはんたち。適当につくったわりにはおいしくできた、ささみとジャガイモのハーブグリル(左)に、塩きんぴら(中央下)。
 本を見てつくった、タイムのポテトサラダ(中央上)は、ダイエット中の人にもおすすめ。茹でたポテトに、塩もみ&水気を絞った玉葱みじん切りとタイム、塩胡椒、レモン汁をあえて完成。さっぱりしているのにインパクトあります、これおいしい!
 右写真は、北海道、佃膳のじゃが蟹。これも、もーおいしい。このもちもちぶりと蟹の風味、頬張ったときの幸せ感がたまらない。またむにっと噛みたい(笑)。



 と、いうわけで。気まぐれにふたつアップしてみましたよ。
 気絶するほど暑い夏、思考停止で秋恋し。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-08-22 20:09 | 美味しいお茶、食事

夏の庭。本気のトマトがなんだか凄いです

f0221398_2014511.jpg
 お盆に帰省した際の、夏の実家の庭。
 どうだといわんばかりに咲き誇るさるすべりに、大好きなユリや、ヒマワリ(の一種だと思う)も、色が力一杯でいい感じ。
 夏は暑くて大嫌いだけど、こういう花を見ていると、ついつい汗だらだらで写真撮影夢中になっちゃう。空の色もまぶしげ。真夏の太陽光。





f0221398_2024018.jpg
 こちらは家庭菜園もどき。
 知り合いの農家さんから肥料をお裾分けしてもらうという反則技で(笑)、育ちぶりが半端なかったです。ハーブに葉もの、ミニトマトがどっさりで、ミニトマトなど、毎朝いちごパックにぎっしりくらいの収穫が。胸丈ほどの苗が数本だけなのに、まさに“売るほど”獲れる。生トマトが苦手な私は、こういうジューシーで新鮮なのを、お肉やチーズと一緒にグリルするとたまらないんだナーこれが。


 本日もう一本。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-08-22 20:03 | 日常、その他

買っちゃった、RMKの限定マットネイル。みるみる乾くし、美しいし。しつこいようですが定番化希望

f0221398_11294423.jpg
 先日発表会リポートした際、大変気に入ってしまったこちらのマットネイル。おみやげにいただいていた赤のみならず、どうしても欲しいわというわけでベージュを発売日に買いに行きましたよ。限定ですのでね、早めに買わないと。






f0221398_11294299.jpg
 乾くとこんな感じに仕上がります(写真右の2本ね)。ビューティフル。
 このアップのときに、どうしても表現がみつからなかったのでやめたんですが、その後実際、自分の爪で試してみて、「ああ、チョコレートだな」と思いました。しかも、よ~く冷やしたチョコレート。つるりとした表面にうっすら冷気をまとったあの感じ。だから、マットはマットなんですけれども、よく見るとシルキーな光沢が見え隠れして、べたっと平坦にならずに爪にエレガントな丸みがでて、本当にほれぼれ。



 唖然とするほど乾きが早いのも素敵すぎ。おのずと出番も多くなる上質マットネイルです。

 しつこいようですが、ぜひ定番化して、他のカラーもどんどん出してほしいなーと思います。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-08-18 11:34 | お気に入り メイクもの

ラ・プレリー プレスイベント。スキンキャビアシリーズはやっぱり凄い。思わずおほほと高笑いなお肌です

f0221398_17335986.jpg
 どんなに手厚く肌をいたわってあげても、その想いは最近なかなか届きません。「やっぱり私もそろそろ美容整形のお世話に…」「でも、もうちょっと自力でがんばりたい…」をいったりきたり。悶々としたとほほな日々、悩ましいです本当に。
 しかしそんな中、我が愛しのスキンキャビア様だけは違った、わかってはいたけれども“別格”を再認識しました。
 ラ・プレリーは本気の大人を満足させてくれる商品多いですけれども、キャビア様はまた一段と安定感と正確さがあります。ああ一体今までなにをぐちぐちと悩んでいたんだろうっていう感じ。

 本日ふたつめのアップ(ひとつめはこちらをどうぞ)はラ・プレリーのロングセラー、スキンキャビアシリーズのプレスイベント。会場は外苑前のAQUAVIT。ちょっとお写真ないですけれども、スイス本社からDr.ダニエル・スタングル氏も来日してらしゃいました。
 エントランスでは歴代のスキンキャビアの商品たちが優雅にお出迎えです(写真左下)。





f0221398_17343432.jpg
 こちらはスキンキャビアの商品ラインナップ(写真上)。ちなみにこの写真左に写っているシルバーのボトルは、スイスアイスクリスタルのドライオイル。このオイルはキャビアシリーズとの相性がとても良いのだそうで、実際試すとこれがまたいいんです、ホントに。

 そしてその下のお写真たちは、日本と世界の、キャビアシリーズ人気TOP5。アイケアものが上位の世界と、ベースメイクものが一位の日本と。すごく個性がはっきり出ていますねこれ。





f0221398_1734527.jpg
 こちらは、個人的スキンキャビア1、2位を争うラックス クリーム。これひとつケアに加えるだけで、色んな悩みが一度に解決できてしまう勢い。本当に素晴らしい。




f0221398_17351574.jpg
 こちらはおうちで再撮のスキンキャビア。こちらの商品がシリーズ最初の商品ですね。

 これがまたいいんですよねぇうっとり。お肌のハリや透明感が本当に極上。あんなに悩んでいたのがうそのように、ひとり鏡を見ておほほと高笑いですよもう(笑)。





f0221398_17354630.jpg
 こちらは、世界の約40カ所にあるというラ・プレリーサロンの紹介コーナー。ロケーションもとってもゴージャスですね。
 左にあるピンクのは、キャビア ファーミング フェイシャルとうコースで使用するのだそう。実際はこちらを温めて使うそうなんですけれども、ちょっと手の甲をマッサージしていただきましたが、ほどよい圧力とつるんとしたガラスの感触が気持ちよかったです。最高。




f0221398_17363042.jpg
 というわけで。スキンキャビア様LOVEなひとときでございました。みなさまもぜひぜひ。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-08-08 17:37 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

ヴェレダ発表会。ハイプレミアムなエイジングシリーズ発売。確かになじみがとってもよろしいです

f0221398_16115065.jpg
 今日はまだましですけれども、もうここ連日スペシャルな暑さですね。なんていうか、なにもかもイヤになっちゃう~、というような。大人げなくだだをこねたくなっちゃうよね。みなさまは熱中症など大丈夫でしょうか。

 さて。その暑さのなか日傘必携で訪れました発表会リポートをば。まずはヴェレダ。会場はウェスティンホテル東京。商品は10月に発売になる新シリーズ、イブニングプリムローズです。
 イブニングプリムローズ(月見草)のオイルを使用した50代向けボディケアの2品。夕方から朝方まで咲き暗闇を照らす月見草は、加齢とともに体内に蓄えづらくなる必須脂肪酸を豊富に含んでいて、敏感になったり乾いたりしぼんだりといった大人の肌をケアするんだそうです。

 本国から上級トレーナーのリリット・シュヴェアトレさんも来日(写真左)。




f0221398_16115886.jpg
 というわけでこちらが商品。
 オイル(左)とボディミルク(右)です。

 今の季節に試すとやっぱりミルクのほうがいいなと思いますが、このオイルの、お肌のむっちり仕上がる感じは、早く秋に試したいなーという印象です。いずれも大人の肌にもぐんぐん浸透してなじみがいいのもありがたい。

 香りはグリーンフローラル。微かにオリーブの果実を思わせるような芳香もあって、すっきりしつつ、ほっとするのもいい。甘さはほとんどないので、まさに大人のボディケアに毎日使いやすくてよろしいかと。

 まだ1日のお試しですが、続けたらちょっと良いことありそうな二の腕のハリ感に期待がふくらみます。がんばってケアしてみようっと。




f0221398_16123483.jpg
 ヴェレダの人気既存オイルもの。こうして見ると本当に名品ぞろいですね。なにやらオイルのキャンペーンもあるようですよ。





f0221398_16124330.jpg
 商品を模したかわいらしいクッキーもいただきましたー。




 あともうひとつリポートあります、またのちほど。(c)Kirei no Honne
[PR]
by kireinohonne | 2014-08-08 16:13 | 発表会 【あ、か】


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧