キレイの本音



<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


シュウ ウエムラ発表会。アーティスティックなまつげにライトバルブ新作などなど。攻守抜かりなしです

f0221398_16545420.jpg
 おととい、シュウ ウエムラ発表会へ。会場は六本木ヒルズ49階のライブラリーカフェ。

 時間の都合で途中からうかがいましたが、海外プレスの方々もいらっしゃったということもありご覧のぎゅうぎゅうぶりで大盛況。




f0221398_16551114.jpg
 8体のモデルさんとシュウのトップメイクアップ アーティストによるメイクアップショーもランウェイ後大歓声で、日本プレスのみの雰囲気とはだいぶ違ってとても楽しかった。




f0221398_16552297.jpg
 モデルさんたちのドレスもゴージャスでした。ブランド名聞いたけど忘れちゃった。




f0221398_16554196.jpg
 さてその新しくお披露目されたメイクアップのコレクション、“brave beauty”。攻めてますね、いいですねこれ。それでいて目元以外は凄くフレッシュでジューシー。植村会長が提案なされていた頃を彷彿とさせつつ、現アーティスティックディレクター打出さんが見事に進化させてきた、モードとアートとフレッシュな透明感が混在しています。




f0221398_16555650.jpg
 こちらはアイ パレット。使いやすいグラデーションで、3種のテクスチャーあり。




f0221398_16564592.jpg
 アイラッシュとフェイス スタッズ。アイラッシュは目尻のフェザーがとってもフェミニン。スタッズもキラキラしすぎずクールなんです、これ。




f0221398_16573783.jpg
 アイラッシュはゴージャスな限定も。3種類入りで40,000円+TAXですワオ。ちょっと見にくいのでパンフをおうちで再撮。




f0221398_16581271.jpg
 どうです、この攻めっぷり。私この姿勢、大好き。どんどんいってほしい。




f0221398_16584960.jpg
 こちらも良かったですよ。サテン ラディアント スティック。大混雑の会場でどうしてもうまく撮れなかったのでおうちで撮りました。
 ハイライトやチークのクリームタイプスティックですね。このチークのオレンジいいよかったー。ちょっと目周りにプラスするとクマのカモフラージュにもなります。ツヤ感がみずみずしいのもグッド。


 この他にも、アイライナーやリップなどがありましたよ。攻めのルックのわりにはいずれもとても使いこなしやすいアイテムなので、デイリーからスペシャルな日までと、無限にメイクバリエが広がりそうです。メイクはこうでなきゃね。




f0221398_16595620.jpg
 もうひとつは大人気ファンデ、ライトバルブからの新製品。ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション。これいいですね、またまた。
 クリームが肌にぴたっとのって、ツヤツヤすべすべ。肌の表面がのっぺりとせずに、角度によって自分の肌が透けて見えるような感じで厚ぼったくないです。




f0221398_17079.jpg
 スポンジも当然凝っています。今回はドーム型。個人的な印象は、マカロンとか真っ白なパンケーキ、かな。可愛くてなんだか美味しそうな形です。弾力も抜群で、必要なファンデだけを肌にのばしていく感じの使い勝手。





f0221398_1702135.jpg
 みずから発光しているかのような透明感あふれる肌へ導くスキンケアシリーズ、TSUYAに、化粧水登場。3タイプあります。

 この化粧水のために開発されたコットン(左)でつけるそうです。このコットンもまた技ありの両面タイプで、100%シルク面でお肌を磨いて、100%コットン面でパッティングするのだそう。




f0221398_1705769.jpg
 こちらはUV アンダーベース TSUYA ムースがバージョンアップ。よりサンプロテクトやツヤ感がアップしたそうです。
 ちょっとお写真いまいちだったのでこちらも再撮です。





f0221398_1711347.jpg
「たった今パック終わりました」的な、水分たっぷりのような肌感の演出と、大人にはこの、なんともありがたいピーチカラーで血色もプラスできます。
 私はUV アンダーベース ブライトニング ムースも愛用していますが、これもいい! ヘビーユース仲間入り決定。

 大人気の泡下地もライトバルブも、次々新作&バージョンアップし続け、そして実際そのたびに嬉しい驚きがあって本当に凄いなと思います。あるものをブラッシュアップしつつ守っていくのって大変だと思うのですが、クレンジングオイルも同じく、シュウはそのあたりいつもうまいなーと思ってしまいます。特にここ数年、攻めのメイクとゆるぎない人気品のバランスがなんだか素敵。攻守抜かりなしのシュウです。





f0221398_1714314.jpg
 ショー後はイケメンスタッフさんたちがドリンクサーブ。パフォーマンスライブもありましたよ。
 高いところは苦手ですが、さすがに49階から見下ろす東京タワーも綺麗でした。お写真なくて残念だけど。(c)Kirei no Honne
by kireinohonne | 2014-05-25 17:02 | 発表会 【さ、た】

岡田武史元監督トークショーとベルギービール@コレド室町2

f0221398_955142.jpg
 先日、どうしても行きたくて岡田元監督のトークショーを見にミッドタウンへ行ってきましたよ。このあとゴンちゃんも登場で会場はぎゅうぎゅう。私は運良く2階の椅子があるところで見れましたが、1階はご覧の通りで立ち見の方も大勢いました。
 それにしても岡田元監督のお話はいつ聞いてもおもしろい。視野がもう、すごい広いんだもの。少し前もEテレで建築家の迫慶一郎氏と対談していましたが、中国チームを監督していた時のお話は本当に興味深いものがありました。行動力ある方のお話は説得力が違うよね。

 というわけでこの日はこの後、久~しぶりに夫と外食。我が家でここ最近ハマっているベルギービールだけれど、この春オープンしたコレド室町2にあるベルギービールの専門店へ行きたくて、やっと時間がとれたので行ってきたのです。




f0221398_9553093.jpg
 これも、




f0221398_9585776.jpg
 これも、




f0221398_959851.jpg
 そしてこれも美味しかった!
 しかもアルコール度数がどれも10%前後のものばかり。1杯250~330ml×3杯。けっこう気づくと酔いがぐるりですが、この美味しさはたまらない。
 私はあまりビールは好きではないんですが、ベルギービールは味がしっかりしているものが多いので大好きなのです。うーん大満足。また行きたい。




f0221398_9592415.jpg
 フードはまずまず。案外ワッフルがそこまで甘くなくて美味しかったと夫。ムール貝がイチオシらしいけれど、疲れているときに貝類をいただくと私はあたりがちなのでやめておきました。今度はぜひ体力あるときに行こうっと。

 コレド室町2のレストラン街はけっこう良かったです。他のお店も行列だらけ、でも、回転が良いのかどんどん座れる印象。金曜だったせいもあるのかなと思いますが、このフロアだけ見ているとちょっと日本もプチバブル? と思っちゃう。普段静かなお店ばかりを好んで行くけれども、コレドはちょっと、他のお店も行ってみたいなと思わせる華やかさがありましたよ。大人のお客さんが多いのも好印象。



 最近観た映画などもまたそのうちにアップしますね。ではまた。今夜はなでしこ応援。

(c)Kirei no Honne tw1994
by kireinohonne | 2014-05-22 10:02 | 美味しいお茶、食事

おうちごはん。自家栽培ハーブサラダwithキヌア、そらまめ初物、チキンとプチトマトの橙ソース、筍オリーブ

f0221398_9244580.jpg
 またまた突然ですが、最近作ったおうちごはん。

 これはうちのベランダで栽培してみたベビーリーフとハーブのサラダ。人参はさすがに作れないのでスーパーで買いましたよ、もちろん。
 それにしても、ベビーリーフがこんなに簡単に育つとは! クセになりますねこれ。とれたてだから、葉っぱもシャキシャキで買ってきたのとは全然違う。
 ハーブは、パクチーとディル。ディルは昨年苗を買ったのですが、それが花が咲き種をつけて、その獲れた種を一か八かで今年まいてみたら見事に芽が出ました。びっくり。買ってきたパクチーの種よりも発芽率は低いけれど、うちで食べるぶんには十分です。
 実は昨年の種もので、バジルもスタンバイをしています。これはまだ芽がでたばかりなので、食卓にのぼるのはもうちょっと先かナー。

 ハーブってスーパーで買うとホントにちょびっとしか入ってなくて、付け合わせ的じゃなくてもっとサラダとかペーストだとかに、どっさり使いたいのよねーと、思い、ここ数年、せっせと自分で育てています。といっても、毎日のお水と、肥料をたまーにやるくらい。あとは自然派の虫除けがあったらもう完璧です。……と、そいういう簡単なのしか育ててません(笑)。


 ちなみにミックスしてある粒々はキヌアと胚芽押麦。キヌアは最近、必ずサラダに入れてます。大好きです。キヌアだけのときもあるし、このように麦とか、あとは玄米と一緒に炊くこともあります。サラダにほんの少し入れるだけで異様に腹持ちが良くなります。ダイエット中の方にもオススメでーす。




f0221398_925204.jpg
 こちらはいただきもののそらまめ。初物です。茹でるのも好きだけれど、さやごと焼くと、また濃厚な味わいになって美味。お供はもちろん日本酒がいいよね。




f0221398_9253269.jpg
 これはチキンとプチトマトの橙ソース。一口大にそぎ切りした胸肉に片栗粉をうっすらまぶして焼くとぷりぷりになって最高。チーズもあればなお良し。
 橙ソースは、このときたまたまもらった橙が残っていたので傷む前に使ってしまおうと考えたメニュー。なのでオレンジを絞ったものでもいいかもね。ソースといっても果汁を絞ってオリーブオイルと塩をミックスしてラストにかけるだけです。チキンがよりしっとりします。トッピングしたのはドライオレガノとピンクペッパー。




f0221398_9261171.jpg
 これは筍、今年いただきもの第二弾。
 薄切りにして茹でて、他のボイル野菜と一緒にいただきます。味付けは、岩塩とオリーブオイルをほんの少しかけるだけです。旬だから、筍の香りがいいのでこれだけで十分。



 忙しいときこそ私はお料理です。頭の中が“無”になれるので短時間でストレス解消。


 というわけで今日も一日がんばりまーす。

(c)Kirei no Honne tw1994
by kireinohonne | 2014-05-01 09:30 | 美味しいお茶、食事


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧