キレイの本音



<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


アニック グタール発表会。上品な日常の大人のオーデコロンと、ソリフローレ

f0221398_16564672.jpg
 ラストは大好きなフレグランス、アニック グタール。
キールズはこちらNARSはこちらをどーぞ)

 会場は六本木のザ・クラシカ東京。

 創業者のアニック・グタールの跡を継いでいる、娘のカミーユ・グタール氏が来日。




f0221398_16584060.jpg
 今回は、新製品のお披露目とともに、パッケージも一新。ボトルの首に巻かれたリボンが、蝶々結びからすっと前に真っ直ぐ垂らしたシンプルなスタイルになりました。




f0221398_1659132.jpg
左から、ネロリ オーデコロン、オーダドリアン オーデコロン

 まずこちらは、間もなく発売になるオーデコロン2種類。いずれもすっきり上品です。




f0221398_1702051.jpg
 特にこちらのネロリ。おうちで再撮してみましたよ。
 爽やかなのに、地に足がついているような落ち着きがあって、大人の夏の日、という雰囲気。真夏の暑い夜に、冷たいカクテルでも飲みたいなぁと、私は思ってしまいました(笑)。



f0221398_170386.jpg
ソリフローレ 全4種。ローズ スプレンデド オードトワレ、ル シェブルフイユ オードトワレ、ル ミュゲ オードトワレ、ラ ヴィオレット オードトワレ

 こちらは9月発売の、花をテーマにした新シリーズ、ソリフローレ。ローズやスズランなど計4種類。誰からも愛される、それでいてワンランク上級な芳香は虜になってしまいますよ、本当に。




f0221398_171258.jpg
 こちらは、ブルーベルジャパンのパルファムソムリエール、星谷奈央子さん。
 発表会に行くと、いつも的確な香りの説明とセレクトをしてくれます。
 メイクアップをしていただくのと同じで、その人の個性と好みと各ブランドのカラー、雰囲気をうまく引き合わせてくれ、「なるほど、それもあり」と、思わぬ発見ができて楽しいです。





f0221398_1711992.jpg
 というわけで。かけあしでご紹介でした。


 余談ですけれども。
 日本サッカー負けてしまいましたが、ある意味全敗というのは、来年のワールドカップがとても楽しみになりました。選手達の、あの口々に語られる悔しさがいい。選ばれた人だけが味わうあの悔しさ。そうこなくては。
 あと一年、なにをすれば勝てるようになるのだろうかとか、死ぬほど考えて努力して、再びそうしてブラジルの地に立ったときの顔はきっと違うはず。
 …なんて、庶民な私は、妄想してしまうのです(笑)。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-24 17:04 | 発表会 【あ、か】

NARS発表会。2013 秋のあれこれ。まずはブラッシュパレット

f0221398_15101472.jpg
 ふたつめはNARS。
(ひとつめはこちらをどーぞ)



 会場は表参道のBA-TSU ART GALLERY。

 NARSさんは情報解禁日が設定されているので、本日は解禁OKのものだけご紹介ですよ。




f0221398_15105566.jpg
ブラッシュパレット 4051、4052 限定

 チークカラーをセットにした限定パレットです。

 ちょっとこちら、ライトの関係であれなんですが、実際はもう少しトーン深くて落ち着いた色味です。こういってはなんですけれど、NARSにしてはとても使いやすいカラーたちだと思います。それはそれで新鮮。





f0221398_1511821.jpg
ブラッシュパレット 4042、4043 限定

 こちらのチークパレットもなじみやすいです。前出のよりパールがキラリなので立体感を出したいときにgoodですね。



f0221398_1511312.jpg
 ちなみにこちらはそのエレガントでクールなルック。
 日本人がデイリーとかにこれはさすがにゴージャスすぎかとは思いますが(笑)、頬、というより輪郭や陰影をはっきりさせるこういう数色使いのチークは、小顔効果も大なので、覚えるとクセになりますよね。




f0221398_15115131.jpg
 というわけで、発表会あとひとつあります。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-24 15:12 | 発表会 【な、は】

キールズ発表会。だらしない肌をシメるクリームPW。兼子ただしさんも登場

f0221398_1431111.jpg
 発表会ラッシュでございます。
 あまりの数に行ききれませんが、せめて行ったものはがんばってアップせねば、と、思いつつ、それすらままなりませんよ。
 今日はそんな中から3つほどピックアップしてご紹介です。

 まずはキールズ。

 会場は恵比寿のTHE FACTORY。エンタメ感たっぷりな場内です。




f0221398_14315921.jpg
クリーム PW

 こちらが今回お披露目になったクリーム。

 肌の代謝をアップして、しまりがなくだらしない肌を、内側から引き締まった肌に整えるというもの。



f0221398_14323656.jpg
 テクスチャーは、ご覧の感じでわかりますかね、一見このようにしっかりめなんですが、ベタつかずにぎゅっとお肌に入る、という印象が。



f0221398_14325621.jpg
アイクリーム PW

 同ラインのアイクリームも同日発売。




f0221398_14333819.jpg
 引きしめ繋がり、ということで、この日は“ドSトレーナー”でおなじみの兼子ただしさんが登場。首の筋肉をのばして背筋矯正→小顔効果のストレッチをレクチャーしてくださいました。
 これがもう、あっという間に効果があり場内騒然(笑)。とても簡単なんですが、場内にいたみなさんの姿勢がとても綺麗に整ってしまったんです。


 それにしてもこういう人気の先生は、ものの5分で人の心をぎゅっと掴んでしまいますね。おしゃべりも上手で飽きさせないし、簡単に結果も出す。さすがです。



f0221398_14341061.jpg
 ふるまわれたドリンクはエマージェンC。


 キールズはアポセカリーブランドながら、こういうアクティブで前向きなプロモーションもいつも楽しくて好きです。




 というわけでまだあります。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-24 14:44 | 発表会 【あ、か】

RMK発表会。2013AW、そして、NEWクリエイティブディレクター・KAORIさん登場

f0221398_1381334.jpg
 やっと梅雨らしくなってきましたね。でも昨日の夜は寒かった。夜中に目が覚めて、布団を一枚出しちゃいました。


 というわけで、梅雨本番ですが、お化粧品業界(ファッション界もですね)は秋冬もの真っ盛りです。

 昨日はRMK。会場は表参道スペース・オー。

 今回は、退任されたRUMIKOさんにかわって、新しいクリエイティブディレクターのお披露目が。NYなどでも活躍をされているというKAORIさん。

 このメイクショーが楽しかったんですよね~。新製品のアイカラーに合わせて計5体のモデルさんがメイク後ランウェイを歩きました。

 KAORIさんもおっしゃっていましたが、メイク(顔)だけ、ではなくて、お洋服との調和、トータルでの美しさを考えたメイクの提案ということで、見ていても「ああ早く色んなカラーで、色んなファッションと合わせてみたいな」と、わくわくしてしまいました。



f0221398_1384255.jpg
 場内には今回のルックが。
 プロダクツはRUMIKOさんが手がけたラストのもので、ルックはKAORIさんが担当したそう。ふわっと可愛らしいチークなのに、目元がいいんですよねえ。RMKのカラーをこうやって使うのもアリだねっていうような新鮮さが。




f0221398_1392266.jpg
  そのメインアイテムがこちらですよ。ちょっとわかりにくいかしらと思いおうちで再撮しました。



f0221398_1395323.jpg
インジーニアス クリーム&パウダー アイズ

 同系色のクリームとパウダーがセットになったアイカラーです。
 このクリームがもの凄くのびがよくてムラにならない。重ねたパウダーもしっかり肌に密着するので、コンタクトの私は嬉しい。パール系は特になんですが、パウダーアイシャドウの粒が時間とともに落ちてきて、コンタクトをした目の中に入ったときの、あの苦痛ったらないですからね。こちらは、そういう心配がとても少ないと思います。

 もちろん、発色も例によって見事です。
 私は、メインビジュアルにも使用されている05ブラウンゴールド(上の写真だと、筆がかかっているのですね)を使ってメイクをしていただきましたが、キツすぎず大人でもOKの、キリリアイメイクがばっちり楽しめました。

 このキリリ、も、RUMIKOさん時代にはなかったメイクの提案です。「猫目メイクなんて…」と、普段敬遠している人こそトライしてみてほしい。キリっとするのに、重ねたパールがふわっと輝くのでデイリーでもいけます。それにとっても簡単。




f0221398_13101010.jpg
シアー パウダーチークス

そして相変わらず透明感たっぷりなチーク。




f0221398_13104974.jpg
左から、グロスリップス N、イレジスティブル リップス B

 使いやすく可愛いリップ、グロスたちも安定感あり。
 なじみやすいカラーに飽き飽きしている大人のみなさんには、このオレンジのグロス超おすすめ。




f0221398_1311758.jpg
ネイルカラー EX

 そしてネイル。
 ん~また今回もいいですね。中でもこのベージュですね。スタッフさんの指をぱちりさせていただきましたが、この上品さはなにごとでしょうか、という感じ。




f0221398_13113799.jpg
 深い色味がほか2色。ちょっと色がわかるかなぁ。再撮したけどやっぱり重くていまいちかな?

 ちなみに中央はディープパープル、右は限定色のグレーパープル。グレーパープルは、ちょっとブラウンっぽくも見えます。いいですよこれも。ともにパール入り。




f0221398_13115646.jpg
 タッチアップでは、全国のRMKからイケメンスタッフさんたちが大集合。
 私を担当してくださったのはこちらの阿部さん。「チークは、40代でも痛くならない一歩手前、くらいまで可愛くお願いします」とか(笑)。そういう私の要望にも笑顔でこたえ、素敵に仕上げてくださいました。
 余談ですが、阿部さんお肌がとっても綺麗でした。やはり男性のお肌も美しいに限ると、こういうかたを見るとしみじみ思いますね。清潔感が違いますもん。





f0221398_13124482.jpg
 KAORIさんによるプロダクツは、この次からとなるそうですが、まずは今回の、RUMIKO×KAORIさんの最初で最後の美の融合、楽しんでみてくださいまし。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-13 13:13 | 発表会 【あ、か】

ランバン発表会。ミー オードパルファム。そして2013 A/Wお洋服もちらりと。

f0221398_116378.jpg
 発表会、ひとつめはこちら、ふたつめはこちらをどーぞ。



 ラストはランバンのフレグランスです。

 会場はザ・リッツカールトン東京のパークビュールーム。




f0221398_1175234.jpg
ミー オードパルファム

 商品はこちら。
 とても“ほわっ”とした、甘い甘いフローラルが印象的なんですが、ブルーベリーがジューシーで、でも、エレガントな芯もちゃんとある。大人ラブリーの真骨頂という感じでしょうか。かわいらしいのに、おいそれとは、なびかない。自分があるイメージです、まさに“ミー”ですね。




f0221398_118454.jpg
 ちなみにこちら、30mlや50mlの小さいサイズも発売になるそうです。プレゼントにもよさそう。

 左の写真は、同じ香りのボディローションやシャワージェルです。





 今回は、同時にランバン2013秋冬のお洋服たちもお披露目が。

 ちらりとご紹介。




f0221398_1184663.jpg
 まずはアクセサリー。昆虫やお花モチーフがいっぱい。ゴージャスです。




f0221398_1192584.jpg
 バッグ~。右下はクラッチ。




f0221398_1195533.jpg
 クラッチもうひとつはキラキラ、そして縦型なんですねこれ。




f0221398_11102225.jpg
 キラキラのシューズ。右写真は個人的に「欲しい!」と思った№1。




f0221398_1110519.jpg
 お洋服も格好いいったらないです。コートたちに、




f0221398_11111973.jpg
 ドレス! 特にウエディング(右)が良かった! うっとりですもう。




f0221398_11114711.jpg
 メンズもちらりと。




f0221398_11132344.jpg
 右上のはなんとレザーのマフラー。とっても手触りがなめらかで軽い。

 左上のセーターも素晴らしい手触りと軽さ。幸せな気持ちになります。「こんな人とデートしたい」というような(笑)。




f0221398_11124424.jpg
 というわけでモエ&スウィーツ。




 駆け足のご紹介でしたー。今日は天気悪いなあ。というか、梅雨はどこへ?(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-07 11:15 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

シュウ ウエムラ発表会。ザ・ライトバルブ フルイドファンデーション&スポンジ。これ凄い。

f0221398_10314226.jpg
 発表会ひとつめはこちらをどーぞ。

 さてお次はシュウ ウエムラです。会場は表参道ヒルズ内にあるスペース・オー。
 かなり場内広かったのですが、いっぱいいっぱい。しかも、入場の際に受付で渡されたインパクトの強すぎる白いものが気になって、ムニムニと手の中でもみながらお話を聞いていました(笑)。




f0221398_10315961.jpg
ザ・ライトバルブ フルイドファンデーション&スポンジ

 はい、それがこちらですよ。この白いムニムニがなんとファンデのスポンジだっていうじゃありませんか。気になりますよね?

 高いカバー力と自然なツヤ感を目指したリキッドファンデというわけで、そもそもシュウのベースものは定評があるわけですからね。加えてこのスポンジ、大きい方がツヤだし、逆に小鼻や眉下などツヤを抑えたい部分はつん、と尖った方でぽんぽんと塗布するらしいです。

「早く試したい」というそわそわした気持ちを抑えて、説明を聞き、メイクのデモンストレーションを見て、いざ。
「それではお手元でお試しを」というアナウンスのあと少しして、場内がちょっと、どよめきました。私も「うわぁ」と思わず声が漏れた。解説していた開発の女性の方が、どうも嬉しそうで、自信ありげだったのも納得(笑)。



f0221398_10323531.jpg
 このスポンジの弾力をまず、見くびっていました。ちょうどいいんです。ほんとうに、ちょうど。適度な跳ね返りがあって、力要らずで、あっという間に、綺麗に顔全体にファンデが広がっていきます。

 そしてこの、つん、とした方。確かにこちらを使うと、ツヤが抑えられて、顔全体が上品にまとまる感じです。




 家に帰りまして数日試したのですが、目の下のくすみやクマが、厚ぼったくならずに綺麗にカバーできて本当に気分がいい。
 時間経過も、わずかに小鼻にある大きめの毛穴に色味が落ちたかしらね、っていうくらいで、目元のシワなども問題なかったです。


 リキッドの質の良さもさることながら、たぶんこのスポンジのおかげで、ジャストな量だけしかお肌にのってないのでは、という印象。
 最初、このスポンジが全部吸っちゃうんじゃないかしらって思っていたのですが、小豆ふた粒くらいの少ない量でも仕上げられました。
 ちょっとわたくし、ノーファンデ派を返上してしまうかもと思ったくらい。



 ちなみにこのスポンジはすべて、職人さんたちが手仕上げしているそうですよ。うーんこのムニムニ、クセになりますね。



 この夏も暑いらしいので、またしっかり試したいと思っています。現状ではパーフェクト。8月発売だそうです。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-07 10:35 | 発表会 【さ、た】

ラ・プレリー発表会。アイケアとフォースインテンシブ セラム

 先日、大谷くん見たさにドームの交流戦に行ってきましたが、ともかく格好良くでびっくり。脚の長いこと。顔の小さいこと。
 私は一塁側で見ていたんですが、日ハムが守備を終えて引き上げる際、ちょうど大谷くんが目の前を走るんですよね。その姿だけでもお金を払って見に行った甲斐があったなと思いました。
 ……と、ミーハー丸出しですが(笑)。



 というわけで。
 お仕事一山越えまして時間ができましたので、あれこれ行った発表会の中からピックアップ。



f0221398_9415145.jpg
 まずはラ・プレリーです。
 既存のアイケア製品のリプロモートなんですが、気づけば11品もアイケアがあったのですね、ラ・プレリーは。





f0221398_9415370.jpg
左から、スキンキャビア エッセンス アイコンプレックス、アイクリーム、トリートメント ゴールデンイリュージョン

 一番左のスキンキャビアシリーズの目元美容液は、ラ・プレリーの中で、世界で一番売れている製品だそうです。潤いやハリを素早くチャージして、なじみがとっても早いのも特徴。メイクの上からでも使えるのがいいんですよね~。
 中央は、私が個人的におすすめのひと品。保湿に特化していて、40代の大人は、エアコンでやられがちな夏場の目元のぱさぱさ感によろしいかと。
 いずれも1万円台とラ・プレリーにしてはかなり手の届くプライスなのも本当におすすめなのですよ。

 ちなみに一番右にあるのは、ゴールドーパールの下地ですね。



f0221398_9424328.jpg
左から、リファイニング ローション、トリートメント ゴールデンイリュージョン

 中身はこちらの右写真。以前もこのブログでご紹介したかしらと思うんですが、これ、アイケアをしっかりやった後に使うとまた、目元の明るさが素晴らしいんですよね。黄色系ゴールドなので、塗った部分がやたらと白っぽく光ったりすることもないので、ますます大人におすすめです。

 左写真はアイケアではないんですが、既存で大人気の化粧水。スタッフさんの評判もよい、玄人もリピする名品。この色もまた、癒されますよね~。




f0221398_94311100.jpg
フォースインテンシブ セラム

 実はこちら、少し前に発表会あったのですが、アップしそびれていました。フォースインテンシブの美容液が出ましたよ。
 フォースインテンシブのインパクトすごいですからね。この美容液もこれからじっくり試そうと思っています。




 というわけであとふたつあります。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-07 09:43 | 発表会 【ま、や、ら、わ】

ドームです

f0221398_16512033.jpg

大谷くん今日は出るのかなー。(c)tw1994
by kireinohonne | 2013-06-05 16:51 | 日常、その他


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧