キレイの本音



<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ボビイ ブラウン発表会。BBならではのネイビーが素敵

f0221398_221395.jpg
 ちょっと前になりますが、ボビイ ブラウンの発表会へお出かけ。溜池山王のBB本社ですよ。


 少し前より、ボビイ初のセレブリティイメージモデルとして起用されたケイティ・ホームズ(右上)。こういっちゃあなんですが、垂れ目アイドル顔のケイティが、都会的なボビイのルックにマッチしてるのは正直びっくりしています。キャサリン妃がマッチしてるのは理解してますが、このケイティまでもと思うと、BBのカラーと発色のセンスは唸ってしまいますね。



f0221398_2214107.jpg
ネイビー アンド ヌード アイ パレット 限定

 さて。そのネイビーのルックのメインはこちら。2段8色のアイカラーパレット。
 ボビイにしては珍しく、パッケージもマーブルという柄物です。いいねー。

 でもちょっと、お写真いまいちでしたので再撮しましたよ。



f0221398_2214676.jpg
 こちらです。

 ベージュ~ペールトーンのピンクなど、肌なじみのよいカラーたちの中に、グレイやメインのネイビーがセット。
 これですね、実際使ってみると、アジア人に浮きがちなネイビーが、しっくりまぶたに、格好良くはまります。奥二重、一重さんもウエルカムですよ。

 セットされたカラーも、パール入りからマットまでと様々です。
 わたくし、左目は二重、右目は奥二重なんですが、こういう難ありの目元でも、この8色を使えばばっちりです。本当に素敵。






f0221398_22144584.jpg
ロングウェア ジェルアイライナー 31スチールインク

 同ルックから、大人気のジェルアイライナー、ネイビーも発売。
 黒のなかに、うっすら煌めくネイビーがいる、という雰囲気なので、大人でもしっかりと楽しめて、目ヂカラもばっちり。これ、本当にいいです。




f0221398_2215191.jpg
ネイル ポリッシュ 11ネイビー 限定

 こちらはネイル。
 撮影のときに失敗しまして、本来はちゃんと、正面に『BOBBI BROWN』のロゴがあります。ちょっとこれは左側に向いてしまっていますね…すいません。

 ともあれ、クールで都会的なネイビーのネイルですね。




f0221398_22153660.jpg
ブライトニング ブリック ピンク 限定

 こちらは、頬にもフェイスにもOKのマルチなパウダー。主にはチークがおすすめですね。

 ふわっとやわらかでキラキラなチークは、ネイビーな目元と相性よし。




f0221398_22154932.jpg
シアー カラー グロス 01、リップ グロス 02

 同コレクションのグロスたち。供に限定。以上、7月発売。



f0221398_22162570.jpg
シアー リップ カラー 全14色

 こちらは、5月末発売の口紅です。

 左写真の4色は、アジアからのリクエスト色。




f0221398_22233822.jpg
 以前、NARSでもご紹介しましたが、ブランドさんのお気に入りメイクアップアーティストさん、ボビイにもいるのです。HIROKIさんです。


 何度かメイクしていただいたことがあるのですが、迷いなく、ささっと、ボビイらしく、でも、その人に合うメイクをしてくださいます。本当にいつも感激です。




 みなさまもぜひぜひね。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-05-28 22:19 | 発表会 【な、は】

気晴らし② 愛しのトム・フォード様。

f0221398_113167.jpg
 新宿伊勢丹で、愛しのトム・フォード様のネイルを購入!
(気晴らし①はこちらをどーぞ)

 こんなに長時間、化粧品カウンターに滞在するのはめったにないくらい。
 実は、うめだ阪急に行こうと思っていたんですが、あれこれ都合がなかなかつかず。
 よかったぁ、東京にもお店ができて。





f0221398_11305615.jpg
 こちらはそのトム・フォード様の監督したご存じ『シングルマン』。
 その後観まして、DVDゲットしました。

 いくらファンとはいえ、実はそんなに期待をしてませんでした。おしゃれすぎて不毛なフランス映画っぽいもの、くらいをイメージしてたんですが(笑)。
 とんでもないですよね。



 ちなみに、4階の、トム・フォード様レディースのお洋服も見に行ったんですが、心ときめくバッグを見つけて思い切って店員さんにお値段聞きましたら「230万円です」とのことで撃沈して帰ってまいりました(笑)。

 というわけでお仕事もうひとふんばり。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-05-24 11:33 | お気に入り メイクもの

気晴らし① そば粉ガレットと、ワインフェスタで買ったシェリーとビール


 ちょっとばたばたしていますよ。

 そんな中、気晴らしにぶらりと百貨店へgo。




f0221398_1174786.jpg
 少し前、池西のワインフェスティバルで勧められるがままに試飲をし、結局買ってきたのがシェリーとビールです、我ながら「ナゼ」?(笑)。



f0221398_1181481.jpg
 そして、最近ハマっている手作りガレットのおうちランチ。

 生地は、そば粉とふすま粉と米粉をブレンド。ふすま粉が入ると超低カロリーだし、サクッとした食感がいいんですよねー。食物繊維もたっぷりだし。

 ちなみに中身は、この時期よくやる、作り置きサルサソース(左)とか、卵×ツナのサラダ(右)などなど。

 あえて具材を細かくしたりして食べにくくしてます。ゆっくり食べると一段とダイエットに良いかしら~、なんて思って。シェリー呑んでるくせにね(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-05-24 11:09 | 美味しいお茶、食事

五月病ならぬ五月ダイエット


f0221398_17462311.jpg
 新玉葱とプチトマトのサラダで、食べ過ぎたGWを反省の日々です(笑)。

 生のトマトは大嫌いだったのだけれど、最近、種がなければけっこういけると気がついて、このような感じで食べてます。


 反省の元は、前回ご紹介した友人との祝杯と、





f0221398_17464317.jpg
 素敵な景色やお部屋に浮かれて、



f0221398_17471914.jpg
 和食のコースを満喫……。



「わーい美味しかった~」

 って、手放しでグルメな思い出をはしゃげるのは、がんばって30代までですね。


 よし。今日もサラダと、ついでに腹筋もがんばるぞ(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-05-08 17:50 | 美味しいお茶、食事

祝杯

f0221398_1016542.jpg

f0221398_1016595.jpg

昨夜は地元友人と一杯(どころじゃあなかったのですが笑)。
彼女の長男くんが、この春無事大学合格。あれこれ一段落したとのことで祝杯です。めでたい。



前回失敗したクレの写真も。
「超引っ込み思案なメス」とは思えない雄大な寝姿です(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-05-02 10:16 | 美味しいお茶、食事


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧