キレイの本音



<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


春の庭とよく寝る猫

f0221398_12495596.jpg

f0221398_12495651.jpg

f0221398_12495626.jpg

帰省しています。

庭の花、午前中にぱちりしておいて良かった~。今まさに雨が降り出す寸前。急に空が真っ暗になっちゃった。


クレは爆睡中です。最近ちょっと触らせてくれるようになりました。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-30 12:49 | 日常、その他

パレスホテル東京は素敵。ケーキを食べても皇居があります




 午前中、夫と買い物ついでに東京駅周辺をぶらぶらと。
 話題のKITTEに行ったことがなかったので立ち寄ってみたんですが、1階フロアが蛇行する行列でほぼ埋まっていました。
「なにかイベントでもあるのかな」
 なんて見ていましたら、スタッフの方が持っていたプラカードに『エスカレーター最後尾はこちら』って(笑)。そんなぁ。ただただ唖然。


f0221398_16424311.jpg
 というわけで、私たちはKITTEを諦めパレスホテル東京へ。夫がこの建物がお気に入りだということで。
 借景がもう皇居ですからね。都心でこの抜け感は気持ちいいです。
 ビルの真ん中あたりからぴょこっと出ているガラスの四角い部分がチャペル。遠目からでも素敵そうなのがわかりますね~。



f0221398_16421648.jpg
 そしてラウンジでケーキ。
 このあとは、お天気も良かったので皇居をお散歩。ちょっとはケーキのカロリー消費できたかなぁ(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-28 16:44 | 日常、その他

クヴォン・デ・ミニム発表会。そしてCP高しのイタリアンと、人様のポーチ中身もちゃっかり

f0221398_0121243.jpg
 23日、クヴォン・デ・ミニムの発表会へ。会場は、飯田橋にある東京日仏学院ラ・ブラスリー。

 早めの時間に行ったので、お天気にめぐまれました。確か夕方は曇っていた気が。
 フットケア製品がらみで、靴にまつわるディスプレイ(左写真)があったりと、楽しくうきうきなムード。
 場内には、商品展示(右上)ほか、写真撮り忘れましたが、ムービーの流れるプレゼンテーションルームや、フットケアの体験、紙飛行機を飛ばすイベントもあり盛りだくさん。



f0221398_0131747.jpg
レッグ リラクシング ローション

 というわで商品はまずこちら。脚用のローションですね。ミルク状で、これからの季節にうってつけ。
 ちなみに私は、既発の“ハイカーのバーム”愛用中です。でも、夏はこのローションのほうが軽くていいかも。



f0221398_0141915.jpg
プチギフト 旅する紙ヒコウキ

 こちらは人気商品を紙飛行機の台紙にセットした、ギフトの定番新製品。写真のリップバームほか、ハンドバームやフットバームが対象。メッセージが書き込める紙飛行機が、大げさすぎず、気疲れさせない贈り物にgood。



f0221398_0134547.jpg
オーデミニム デュオセット

 こちらは父の日ギフト。石けんとコロンがセットになった、数量限定品。おしゃれで実用的。





f0221398_0144110.jpg
 というわけで。
 テラス席で簡単なお食事を堪能。こちらのパンとスープがとてもおいしかった。




f0221398_0155156.jpg
 …と。この日一緒に行ったライターO嬢と、このあとランチへ出かけちゃいました。
 久々の再会だったので話もはずみ、「お腹くるしい」なんて思いつつ完食する私(笑)。またこちらのお店もおいしかった。なんとなく入ってみた飯田橋のアズーリというイタリアンレストラン。このランチ、ホントにお得です。かなり大きなお店だったのに猛烈混雑も納得。



f0221398_0165925.jpg
 そしてわたくし、仲良しさんには必ずリクエストしてしまうんですが、ポーチ拝見。
 さすが同業者、とても手堅い商品が出てきましたよ。彼女の最近のお気に入りはレブロンだそうで。
 ボビイ ブラウンの赤いグロスもいいなぁこれ。

 ちなみに私も、ポーチインのリップは、NARSやボビイ、レブロンの赤いリップやグロスが多いです。顔にあれこれ塗り足すよりも、唇に明るいカラーを少し重ねて“お直し”とするほうが、大人には向いてます。大人のみなさんおすすめです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-27 17:11 | 発表会 【あ、か】

友禅の個展へ。そして我が家の猫はタバスコ狙い…

f0221398_23231183.jpg
 本日、元お仕事仲間で、友禅染めをやっている青木澄江さんの個展へお出かけしました。日本伝統工芸展にも入選するなどご活躍中。んもう、お着物たちが素敵ったらないです。



f0221398_23232780.jpg
 今回わたしの一番気に入ったのはこれです。華やかだけど、水を思わせる透け感や優雅さが圧巻。私のへっぽこ写真で、このスケールの大きさ伝わるかなぁ。見てるだけで、“ゆらぁ”ってします、水の動きを感じます。



f0221398_23233896.jpg
 帯のオブジェと(左)、写真を転写したポートレイト風。今回はいずれも、雲母を使っているんだそうですよ。クラシカルな光沢が格好よすぎ。こういうのが着こなせたらいいだろうなぁとしみじみですねえ。ほんと。
 表参道のギャラリーMで、29日(月)までやってるそうですよ。





 さて。
 まったくの余談なんですけれどもね。
 少し前、我が家の猫(オス)が、大変夢中になった遊びがありまして。




f0221398_23252216.jpg
 こちらです、なんだかわかりますか。わたくしがつまんでいるのは、タバスコのフィルムですよ。
 おニューのタバスコの、キャップ周辺にぴたっとしてる、あのフィルムなんですけれども。これを“ぴりっ”とはがしましたら、なぜだか猛烈にじゃれ始め、ご覧のように、遠目から密かに(というかバレバレに)、フィルムの“かさかさ”という音に魅了されて、虎視眈々と狙っております。
 じゃれては狙い。また、びしびしとじゃれては狙い。30分。
 安上がりな男です……。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-26 23:29 | 日常、その他

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。④シュウ ウエムラの化粧水と泡下地

f0221398_1533073.jpg
シュウ ウエムラ ホワイトエフィシェント エッセンス ローション

 季節の変わり目シリーズ、ラストはシュウ ウエムラです。

 シュウといえば、表参道ヒルズの前を通ると、いっつもシュウの店内は人でわさわさと賑わっている気がします。偶然かな?
 少し前、このヒルズの前あたりで、例のカールちゃんのプリントされたバッグを提げた、シュウでお買い物されたと思われる白人マダムとすれ違いまして。とてもスタイルが良くてシャツ&デニムだけで十分なほど。お年は、まあ、ぱっと見ですが、私とかわらないくらいかしらね、だからなかなか、大人の女性だったんですが。
 でもなんだかあれくらいの大人女性がカールちゃんっていう、遊び心が素敵で、こういう気持ちは忘れちゃいけないわねと思ったのですよね。確かそのときも、通りすがりに見た店内は、わさわさでした。

 ともあれ私の中で今、シュウのわさわさとEggs 'n Thingsとギャレットポップコーンショップスの行列はセットなんです、オモハラの。

 表参道や原宿界隈を歩くのは大好きなんですけれど、特に表参道はここ数年ほんとうに寂しくなりました。でも、こういう賑わいを見ていると、ああ私の大好きな表参道はこうでなきゃぁと気持ちが沸き立ちます。なんだかとても嬉しいんです。行列は並ばないくせに(笑)。



 というわけでシュウ ウエムラ。メイク品だけではなくスキンケアも大好きです。
 この化粧水は、美白もの。一瞬軽いかな? と思わせておいての充実潤いで、肌にもマイルドなんです。ばしゃばしゃお風呂上がりに使うともう最高。




f0221398_1531396.jpg
シュウ ウエムラ UV アンダーベース ムース POR Eraser

 こちらは大人気泡のメイク下地の新しいバージョン。毛穴を隠してくれます。
 相変わらずキメ細かく仕上がって、今回のこちらはさらに毛穴も自然にふわっとカモフラージュです。

 もちろん、ノーファンデ派の私はこれだけでOK。UVカットもできますのでね。らくちんらくちん。



 と、以上季節の変わり目シリーズでした。もよかったらどうぞ。



 ちなみに、今ヤフーニュースで見ましたが、ベルばらが40年ぶりに新作!……ですって。
 20日発売の「マーガレット」だそうですよ、っていうかマーガレットこの歳で買って良いのでしょうか私(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-18 15:07 | お気に入り スキンケア

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。③アルビオン エクサージュのパック

f0221398_1348432.jpg
アルビオン エクサージュ ナイト リセット



「はい、今日はどうしましたか?」

 そう言われているみたいなんですね。このパックは。

「あのぉ、最近、保湿はちゃんとしてるのになんだか乾燥するっていうか、肌がごわごわして、硬いんです、疲れて見えるし。運動もしてるし、睡眠もちゃんと、とってるんですけど…」

「季節の変わり目ですからね。はい、それじゃひとまず、私を貼ってみてください」


 楚楚として仕事をこなす美人女医のイメージ。
 …なんだそりゃ(笑)。


 ともかく、アルビオンは安定感があります。このパックも、6枚入3150円というなかなかリーズナブルな価格なのに、手堅く良い仕事をしてくれます。

 まさにナイトリセットです。翌朝「ありがとうございました」という気分です。またなにかあったらよろしくお願いします、先生。



 まだまだ続きます。①と②は、スクロールor、クリックどうぞ。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-18 13:50 | お気に入り スキンケア

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。②アンプルールの美容液と、今更ですが発表会

f0221398_1312415.jpg
アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションαプラス

 季節の変わり目シリーズ、ふたつめはアンプルールの美容液。
 (ひとつめはスクロールorこちら


 いきなりですが、実はバージョンアップしていて、現在はこの写真のようなパッケージではありません。まずはあしからずね。


 で、こちらの素晴らしさったら、翌朝ですよね、やはり。
「ん! ぷりっぷり」
 と。元気ハツラツな肌です、朝からテンションもアップします。

 季節の変わり目って、気温やら湿度やらの変化があって、さらには今まさに、紫外線暴れ放題です。それはもう、ぐったりしますよ、お肌も。


 なので、こういう元気復活系の美容液は本当に心強い。保湿では補いきれない大人の肌のあれやこれやをしっかりとフォローしてくれます。


 アンプルールの商品は打率が高いので大好きです。「おっ」と思うものが多い。


 そうそう、今更であれなんですが、1月に行った発表会アップしそびれてますね、こちらですよ。



f0221398_13124713.jpg
 会場は表参道にあるシャルマンシーナ TOKYO。昨年オープンしたウエディング会場です。それにしても表参道はこういうウエディング系多いですね。しかもどちらもおしゃれで居心地がいいです。



f0221398_1313382.jpg
アンプルール ラグジュアリーホワイト メラルミナス

 ホワイトニングの美容液ですね。
 アンプルールはホワイトニング定評がありますので期待大。
 せっせとこちらも、お試し中です。



f0221398_13135329.jpg
 涼やかなスウィーツたち~。
 おみやげにいただいたジャンポール・エヴァンのチョコレートもめちゃめちゃ美味しかったです(写真右下)。




 というわけで。まだあります。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-18 13:16 | お気に入り スキンケア

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。①RMKのシャーベット洗顔料



 先日は真央ちゃんの試合を観に行きまして。はじめてのフィギュア観戦だったのですが、思ったよりリンクはそんなに広くないんだなとか(ゆえにスピード感がわかる)、着氷したときのあの「ドン」という地鳴りのような音や、シャーッと刃物が氷を削るような音は迫力あるなとか。テレビでは伝わらないことがたくさんあって楽しかった。
 真央ちゃんと髙橋大輔選手の愛されっぷりも凄かった。まさにスターってこういうことを言うのだなと思いましたね。真央ちゃんが本当にかわいくて。それはもう応援するよみんな、という感じでした。





f0221398_1174527.jpg
RMK シャーベット モイスチャーライジング ソープ 限定

 というわけでして。久しぶりのコスメ紹介。
 季節の変わり目、40代のわたくしが最近気に入っているものたちです。

 こちらのRMKの季節限定の洗顔料は、かなりいろんなところで取り上げられています。なめらかなシャーベットのようなテクスチャーが、肌にのせるとクリームのようにとろけます。泡立たない洗顔料です。

 そういうテクスチャーも楽しいんですが、お肌にもやさしい使い心地で大人にもグッドなのもいい。ミントの清涼感もとてもマイルドなので、刺激なくスーッと、気持ちいいです。



 季節の変わり目シリーズ、ほかにもいっぱいあるので徐々にアップします。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-18 11:12 | お気に入り スキンケア

真央ちゃん!

f0221398_1542268.jpg

f0221398_1542222.jpg

今日は真央ちゃん見にきています。

腹ごしらえランチもばっちり済ませてます(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-11 15:04 | 日常、その他

インターモード川辺発表会。プラダのキャンディ ローはともかく可愛い

f0221398_14514448.jpg
 昨日に引き続き本日もフレグランス発表会です。
 会場は表参道Valveat81。インターモード川辺が取り扱うフレグランスのお披露目です。まずはプラダから。


f0221398_14521044.jpg
プラダ キャンディ ロー オーデトワレ

 もともとあるキャンディのオーデトワレです。香りはそのままに、さらに軽くてデイリーにもばんばんうきうきと使いたくなる感じ。
 トップは、シシリアンマンダリン、オーガニックレモン。ハートノートは、スイートピーにインスパイアされたオリエンタルブーケ。
 ここに、ホワイトムスク、ベンゾイン、キャラメルが加わって、ふわっと丸く甘い、なんとも幸せな心地にさせてくれる香りに優しくまとまります。

 時間経過で極端な香りの変化はありません。店頭などで試してみて、その印象でOK、悩まずにぱっと買えます。
 香りも強くないので、誰にでも使いやすいのもいいですね。



f0221398_14523953.jpg
 フォトジェニックなのでおうちで再撮。ヌーディでフェミニンだけどプラダ、ですよね。このボトル。



f0221398_14525696.jpg
 ちなみにこちら、プレゼンテーションもありました。
 イメージキャラクターはキャンディと同じく、フランスの女優、レア・セドゥ。もう可愛いし元気だしおしゃれだし文句ないです。
 CMやそのメイキングなどの上映もあったのですが、これがまた素晴らしくて。ウェス・アンダーソンとローマン・コッポラの手によるものだそうで。ん~豪華。



f0221398_14534217.jpg
プラダ インフュージョン ディリス ローディリス オーデトワレ

 プラダはもうひとつお披露目がありました。こちらまもなく発売の限定ですよ。




f0221398_14535853.jpg
 お次の部屋はニナリッチ。モデルさんがみなさんをお出迎えです。



f0221398_14541444.jpg
ニナ リッチ ニナ ロー オーデトワレ

 香調はフルーティーフローラル。
 ネロリ、アップルブロッサム、ガーデニア、ホワイトムスク。
 
 それにしても圧巻のディスプレイです。リンゴのボトルがまるっこくて可愛い。



f0221398_14545447.jpg
 ニナ リッチ レールデュタンの限定パッケージも出るそうです。




f0221398_14552440.jpg
 最後はヴァレンティノ。



f0221398_14553986.jpg
ヴァレンティノ ヴァレンティナ アクア フロラーレ オーデトワレ

 ベルガモット、ネロリ、ミモザ、ジャスミン、オレンジブロッサム、チュベローズ。最後はアンバーとパチョリ。
 とてもエレガントで透明感がありますね。このシリーズはパッケージも本当に素敵。



f0221398_14555984.jpg
 ムエットは、リボンにつけられたふわふわのコサージュ。

 余談ですが、展示されていたミニミニボトルがあまりにも可愛くてぱちりしちゃいました。残念ながら商品ではないそうですが、これ発売したら売れそうじゃないですか?



f0221398_14562750.jpg
 スウィーツは、プラダにちなんで、キャラメルのかかったポップコーン。



 そういえば、あの原宿のポップコーン屋さんは、いつ前を通っても凄まじい行列ですね。一度買ってみたいと思うんですが、いつも並ぶのを断念してしまいます(笑)。平日の午前中とかなら空いてるのかな。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2013-04-01 14:58 | 発表会 【あ、か】


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧