キレイの本音



<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


オリジンズとアラミスの発表会。冬よ来い来いなクリームかも

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_18452592.jpg
 今日は発表会へお出かけ。オリジンズと、アラミスのフレグランス、アラミスのスキンケアシリーズの合同発表会。会場は代官山蔦屋のすぐお隣、グラナダスィートです。

 この会場、以前にも来たことありますが、中庭がけっこう広めでいい感じ。方向音痴な私は、中庭越しに向いを見ながら「あ、次はあのフロアへ行こう」とか、確認できてうれしいっていうのもあります(笑)。



f0221398_18452562.jpg
アラミス ジェントルマン オーデ トワレ ナチュラル スプレィ 110ml ¥10,500 11月2日発売

 さて。エントランスを入るとまずはフレグランスのコーナー。
 アラミスからの新フレグランスですね。香調はコンテンポラリー ウッド、ということで、メンズものなんですが、まとわりつく感じかなと一瞬思ったんですが、思いの外スッキリします。
 トップは、ラクサリーフ、ブラックペッパー、ジンジャー。
 ミドルは、サフラン、オレガノ、シダーウッド。
 ベースは、ヴェチバー、タバコリーフ、ミルラ、アンバーグリス。

 セクシーで都会的でスーツなイメージだけど、清潔感がありますね。



f0221398_18462567.jpg
 同事業部で取り扱う既存人気フレグランスブランドたちの展示も。
 懐かしいトミーフィルフィガー(左)は嗅ぐだけで若かりし日々が走馬燈のように(笑)。以前も言いましたが、香りや音楽って、一瞬でその当時にタイムトリップですよね。

 右写真2枚はDKNY。特に上の、ころんとした形のビーデリシャスは、メンズが良かった。リンゴ×コーヒーの苦味、っていう、一見ミスマッチに思えるんだけど、これがいい香りでびっくりです。



f0221398_18462314.jpg
一番左、アラミス ラボ シリーズ マックス LS リニューイング クレンザー 150ml ¥6,300、同チャージ ウォーター 200ml ¥7,350 2013年1月1日発売

 お次のフロアは、アラミスのメンズ用エイジングスキンケア。新しく洗顔料と化粧水が出るそうです。写真だと、左のふたつですね。

 洗顔料は、ちょっと肌の上に置いて洗い流すというパック使用もおすすめなのだとか。化粧水もベタつかずにほどよいテクスチャー。男性が好きそうに作ってありますね。当然ですが。




f0221398_18465850.jpg
 ラストはオリジンズでーす。
 今回一番広いスペースで行われました。



f0221398_18473948.jpg
写真中央、プラントスクリプション フェイス クリーム 50ml ¥8,925 2013年1月1日発売

 アフリカに生息するアノゲイススという樹木の成分で、肌のゆるみに働きかけるプラントスクリプションシリーズに、クリームが登場。
 まだ手の甲だけでのお試しだけれど、やわらかくてベタつかず、でもちゃんとベール感のあるしっとりさは、大人の冬場に良さそうですね。最近本当に空気の乾燥が酷いもの。さっそく今夜からトライです。



f0221398_1848126.jpg
 ラストはオリジンズのクリスマスギフトたちで締めを。
 もう、こういうディスプレイだけでうきうき。



f0221398_18481580.jpg
 こちらね、DATAもろもろ割愛させていただきますよ。なにせいっぱいあるんですもの。上の写真もほんの一部です。
 
 個人的にはクリスマスっていうと、やっぱりキャンドルが好きなんですよね~。香りものが好きだっていうのと、一番もらったら嬉しい(けど自分じゃなかなか買わないかも)っていう、まさにプレゼントな感じ。いいないいな。



f0221398_18484240.jpg
 こちらはドリンクなどなど。マカロンて、なんでこんなに見てるだけでもわくわくしてしまうんでしょうね。食べると大概、ひっりかえるほど甘いのに(笑)、ついつい手が伸びちゃいます。


 と、いうわけで。本日はおうちで日本シリーズを観戦。是枝さんのドラマと、先週から始まったその前の時間帯のドラマもなかなか面白くて見なきゃなのです。9時台の民放テレビドラマには暗くてアンニュイすぎな真木よう子。でもやっぱり私はそういう彼女が好きなんですよねー(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-30 18:56 | 発表会 【あ、か】

シュウ ウエムラ 2012 クリスマスコレクション。御大カール様とのコラボですよ



 というわけで、昨夜は東京ドームに日本シリーズを観に行ってきましたよ。野球観戦なんて子供の頃以来。そして日本シリーズは初めてとあって、ちょっと想像以上の大興奮でした。
 それにしても、アウェイの中で闘うっていうのは、ここまで大変なことなのですね。最初巨人を応援してましたが、日ハムのヒットで思わず拍手しちゃったりして。それくらい「不利だわぁアウェイ」みたいな、猛烈なホームの応援でした。いや凄かった。



※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_2219569.jpg
ネイル カラー 左からカール ブラック、シュウ シュウ レッド ほか1色あり 各¥1,785、ペインティング ライナー ブラキッシュ サテン パープル ¥2,730 以上11月1日限定発売

 さてー。
 クリスマスです。シュウ ウエムラと御大カール・ラガーフェルドがコラボしたコレクション。カール様がパッケージデザインからカラーセレクトをも手がけ、さらにはアイコン・モン シュウ ガールという女の子を描き下ろしてマス。私はついつい“カールちゃん”と呼んでしまうけど(笑)、“カールちゃん”じゃなく“モン シュウ ガール”ですよ、みなさんはくれぐれもお間違えなく。

 上の写真は限定色のネイル。実はカール…じゃなくモン シュウ ガールちゃんのネイルステッカーがついてきますが、写真に収めるのを忘れました。。。すいません。
 色はもう、見ての通り素敵です、赤もちょっと朱系だし、ブラックも細かいラメが入っていてロックじゃなくモード。

 一緒に写っているのはジェルアイライナーの限定色。深いパープルがおしゃれなビッグアイにひとやく。


f0221398_22193915.jpg
カール フォー シュウ ミニ アイラッシュ ¥2,730 11月1日限定発売

 こちらは部分つけまつげ。これ、大人の遊び心をくすぐりますね。目尻につけたら絶対いい。

 向こうにぼんやりと写っていますが、これは同日発売になるクリスマスキットに入っているビューラーで単品発売はなしです。あまりに可愛いので一緒にぱちりしちゃいましたよ。




f0221398_2220431.jpg
クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト 450ml ¥9,450、UV アンダーベース TYSUYA ムース ピーチ SPF30・PA++ 50g ¥4,200 以上11月1日限定発売

 おなじみクレンジングオイルと泡のメイク下地もカール様コラボ仕様パッケージで登場。インパクト凄いね(笑)。



 こちらのコレクションのポップアップブティックが、原宿のgallery COMMONに明日から11月1日まで期間限定オープンだそうで。実は今日、そのレセプションパーティがあったのですがゆけず。ああ。行きたかったなぁ。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-29 22:24 | 新作コスメ メイクもの

ドームなう!

f0221398_1822828.jpg

ただならぬ熱気!
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-28 18:22 | 日常、その他

コストコと甲州冷凍仕込ワインと、スモークカマンベール♪




f0221398_1637022.jpg
 と、いうわけで昨日はコストコへ行きました。いちいちカルチャーショックで楽しかった(笑)。Mちゃん連れてってくれてありがと~。
 そしてこれがその戦利品。このハードパンは本当に美味し~。ボリュームだけじゃなく味もちゃんとよろし。ワインもすすむすすむ。



f0221398_16371578.jpg
 ワインついでに、最近おいしかったのがこの甲州冷凍果汁仕込。モンデ酒造というところのワインで、なにやら賞を受賞しているらしく、おまけに限定なのだとか。
 そうした釣書にもちろん釣られて買いましたが(笑)、実際テイスティングさせてもらったらおいしかったので、即決購入しました。味が濃いぃんですよね。



f0221398_16374657.jpg
 ワインとくれば。おいしいチーズのおすすめはこれ! はやきたのスモークカマンベール。もちろん北海道のものですよ~。
 このスモークの香りがたまんないです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-27 16:39 | 美味しいお茶、食事

アナ スイ発表会。2013 SPRING COLLECTION

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_10223852.jpg
 おととい、アナ スイ発表会へお出かけしましたよ。会場は表参道のIDOL。アナ スイの世界観どっぷりなデコレーション。そして、スタッフさんたちもやさしくて可愛かった! ついつい長くおしゃべりしちゃいました。



f0221398_10225481.jpg
リップスティック 全20色 各¥2,940 1月4日発売

 商品はこちらです。
 まず口紅。現状のもののバージョンアップ、ですかね。使いやすいベージュやピンクはもちろん、テイラー・モムセンばりの真っ黒から、イエローゴールドラメまでと選んでるだけでも楽しい。
 ちなみに右の写真のレッドは400番のアナ レッドというメインビジュアル使用色。可愛い。



f0221398_10234982.jpg
写真右:リップ クレヨン 全5色 各¥2,310 1月4日発売

 私はオレンジ系のリップが気に入りましたね。ビビッドなのに、顔から浮きにくい! 同日発売のリップライナーもあり、これがまた良い描き心地でグッドです。

 …って、照明の関係で、全然オレンジの素敵さが伝わらないので口紅再撮。



f0221398_10245525.jpg
 こんなカンジです。これは601のサニー オレンジ。ほかにもオレンジ系注目色ありますよ。ぜひぜひチェックを。




f0221398_10252895.jpg
リップカラー トップ コート ¥2,100 1月4日発売

 これも良かった~。文字通りトップコートで、透明のグロスっぽいんですが、塗ってみると、するすると不思議な感触。そして、こちらを塗ったあと、軽くティッシュで押さえても、まーーーったく、色がティッシュにつていないんです。これカンドー。
「だから歯紅の心配がないんですっ」(byスタッフさん)。女子必携ですね。


 リップアイテムはもうひとつ、お写真なしですがコンシーラーもありました~。



f0221398_10261777.jpg
メイクアップ パウダー[アイ・フェイス・リップ]全3色、[アイ・フェイス]全2色 以上各¥2,625 1月4日限定発売

 ラストは、同日発売の限定品。会場で撮ったお写真がいまいちだったので、こちらも再撮です。

 ノンプレストのサラサラパールパウダーで、写真左のような暖色系は唇にまで使えるマルチ、右のような寒色系は目やフェイスに。キャップを取ると、チップがついてます。



f0221398_10263563.jpg
 というわけで。こちらはスウィーツ&ドリンクたち。右上のチーズケーキいただきましたが、美味しかったです。ひとときの憩い。



 今日はこれから仲良しMちゃんとまたまたお出かけ。コストコに連れて行ってくれるそうです。実はこれがコストコデビューな私。かなりうきうき。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-26 10:31 | 発表会 【あ、か】

ワンダーハニーのクリームは全身いいですよー。ひなたぼっこケア

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。 ※価格はすべて税込です。
f0221398_9344640.jpg
ワンダーハニー 濃密マルシェのクリームバーム 75g ¥1,575 11月8日発売予定

 ベキュアのワンダーハニーシリーズから発売になる、顔、体用の保湿クリーム最近愛用中。限定缶パッケージだそうです。

 75gという容量のわりには容器がかさばらないし見た目も可愛い。どこへでも連れて行けそう。私これ、髪にも使ってます。お泊まりなど、これひとつあると顔、体、髪の保湿まで網羅できちゃうんで便利便利。



f0221398_9345389.jpg
 濃厚クリーミィ~。“濃密マルシェのクリームバーム”は、ほんとにナイスネーミングですね。
 保湿力も濃密。膝にもばっちり。湿度低い日の、口まわりもオーライ。


 ハニーな香りも心地いいです~。今日のお天気みたいにほっこりなね。うとうとします。ひなたぼっこケア。なんだそれ(笑)。でもそういうイメージの香りですよ。

 ちなみに我が家の猫は、当然朝からひなたぼっこ中です。



f0221398_935368.jpg
 箱座りで桃色の鼻。

 うとうとの極みです。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-19 09:36 | お気に入り その他

グッチで映画

※以下の写真、クリックで大きくなります(一部除く)。
f0221398_1151103.jpg
 昨日、銀座のグッチで映画を観てきましたよ。
 グッチは2006年からザ・フィルム・ファンデーションという名作映画のフィルムの修復、保存活動をしている団体をサポート。1年に1作品の修復をグッチが支援していて、それらを銀座のグッチ6階で上映してるのです。
 私が観てきたのは現在上映中のルキノ・ビスコンティの『夏の嵐』。ちょっと前にはフェリーにの『甘い生活』もやっていたもよう。ああ、もっと早く知っていれば。。。観たかった『甘い生活』。。。

 恐らく防音設備の関係だと思いますが、音量がもうちょい大きければなあっていうのと、映画を2時間観るにはソファがおしゃれすぎてお尻がちょっとつらかった(笑)。でも映像はとても綺麗でしたよ。やはり。ものすごーく、ベネチアに行きたくなりました。

 こういうのを無料で一般公開するあたりはさすがのグッチ様ですねしかし。写真にあるように、各作品のポートレイトのおみやげまでありましたよ。作品のストーリーや、修復内容の説明も明記されてます。
 あと、お写真右上のほうにちらっと写っていますが、ザ・フィルム・ファンデーションの創設者であり会長の、マーティン・スコセッシのコメント&サインも。こういう取り組みは本当に大事ですよね。



f0221398_11514791.jpg
 映画に一緒に行ったのは、久々登場の仲良しMちゃん。スペインクラブというレストランでランチしました。

「ヒカリエのロブションのパンがおいしくてー」
「東京駅のお弁当と大丸地下もいいよー」

 と。
 ランチしながらもグルメの話題でもちきり。どんだけ食べたいんだ(笑)。

 Mちゃん曰く、ロブションのパンはちょっとお高いんだけど「それも納得」の味なのだそうで。私も早く行かなくちゃ。
 ちなみに。東京駅界隈はしばらく平日もぎゅうぎゅうと私は睨んでいます。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-18 12:05 | 日常、その他

東京駅グルメ 3

f0221398_14452410.jpg

f0221398_14452482.jpg

ラストは、大丸地下のエッサベーグルと、エキナカのブルディガラのハードパン。


エッサベーグルは、最初、写真でみたとき、ベーグルひとつ300円はちょっと強気だなと思いましたが、店頭で見て納得しました。けっこう大きいんです。
1つ食べるとお腹ぱんぱんなので、スライスして少しずつ食べるといいかもね。

味は普通、硬さはややソフトめだから、食べ飽きない感じでした。



…と、今新聞のラテ欄見たら、今夜アド街で東京駅やりますね…。見てから行きたかった〜(笑)。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-13 14:45 | 美味しいお茶、食事

東京駅グルメ その2

f0221398_22101486.jpg

f0221398_22101446.jpg

f0221398_22101432.jpg

f0221398_22101473.jpg

「昨日テレビで見た『東京弁当』が食べたい」

という母のリクエストで、エキナカの駅弁ショップへ。
またここが凄かった。

朝のラッシュほどではないにせよ、律儀に持ってしまった買い物カゴは頭上に掲げたまま下ろせずに、お目当ての弁当も売り切れ。

じゃあ何か他のをと、選びたくても、次々店内に入ってくる人に押し流されて、うっかり一度、店外に出ちゃったり(笑)。


そうやってやっとゲットしたのがこの駅弁たちです。

苦労して手に入れたんですもの、美味しさもひとしおです。もちろん(笑)。


東京駅グルメ明日もちょっと続きあります。

それでは今日はサッカーのため早寝いたしまーす。お休みなさい。(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-12 22:10 | 美味しいお茶、食事

東京駅グルメ その1

f0221398_21423346.jpg

f0221398_21423312.jpg

f0221398_2142334.jpg

f0221398_21423314.jpg

帰省するついでにリニューアルした東京駅を散策しました。

でも、気軽な気分で行ったら、劇的に混んでいてとんでもないことに。



予定してたカフェに座れず、やむなくカップケーキでランチ。
見た目の可愛さで少し元気復活したんですが…

続く
(c)tw1994
[PR]
by kireinohonne | 2012-10-12 21:42 | 美味しいお茶、食事


writer和田とも子 Copyrightc2010-2017 Kirei no Honne tw1994 ※許可なく本ブログ内のテキスト、写真の転載を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧